4.5いいね!

口コミ33

最寄駅
西葛西駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西葛西3-14-20 セブンハイム1F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

生活の質を向上するための第一歩

患者さまご自身が幸せに思っていただけないと生活の質は上がりません。
幸せは、患者さま個人によって変わりますが、初めに身体の健康であることから生活の質が向上すると考えています。
「健康」という概念は、患者さまによって異なりますが、食べ物を美味しく噛むこと、お口をあけて笑えることなどが一つに挙げられると思います。

当院では、食べ物を美味しく噛むこと、笑えること、そういった当たり前のことを提供出来るための第一歩の手助けをしていきます。

虫歯

なるべく痛みを抑えた削らない治療

西葛西クララ歯科医院 虫歯

一昔前ならば、銀歯をつめるためには歯を大きく削らないといけませんでした。虫歯になった部分を削り、つめ物を行うというのが基本でした。
しかし、歯は削れば削るほど脆くなりやすいものです。そこで当院では、なるべく健康な歯を残すために、ミニマルインターベンション治療を採用しています。

こちらの治療は、元の歯をなるべく残し、削る範囲を抑える治療方法です。また麻酔をする際も、なるべく細い針を使ったり、表面麻酔をしたりしています。
痛いと感じさせてしまうと、また来院したいと思っていただけません。痛みに敏感な患者さまに限らず全ての患者さまに細心の治療をはらっています。
当院では、患者さまの歯を少しでも長持ちさせるための治療を心がけております。

美容診療

トータルからお口の中を診る

「木を見て森を見ず」ということわざがあります。意味は、一つのものにとらわれすぎて、全体を見逃してしまうことです。

当院の強みは、咬合平面の段階で、全体のバランスを考えた治療を行っています。
1本の歯だけを診るのでなく、なぜその歯が悪くなってしまったのか、噛み合わせの診断までさかのぼり、かぶせ物を作ったり、治療を実施したりするので、他の歯とのバランスを考えた治療ができるのです。
咬合平面が悪いと将来的に顎関節症を発症する可能性が大きいです。咬合関係が悪い患者さまに対し、いきなり治療をしたとしても、患者さまの負担が多く辛いだけです。

当院では、患者さまのお口の状態をしっかり見極め、健康状態のトータルプロデュースをいたしますので、患者さまにかかる負担が少ない歯を手に入れることにつながります。

医院設備

クリーンな環境で治療を受けていただくために

西葛西クララ歯科医院 医院設備

清潔な空間作りに努めています。

当院は、院内の空気にもこだわりました。病院や歯医者の臭いが嫌いな患者さまはいるはずです。
また多くの患者さまが不安に感じていると思います。そこで当院では、患者さまの不安を少しでも軽減できればと思い、医療施設用大型空気清浄装置を天井に設置いたしました。

空気中のウイルス・細菌・微粉じん・花粉さらにはPM2.5や臭いを抑えることができ、花粉症やぜんそく、その他アレルギー疾患の患者さまに配慮した環境にしています。
当院では、清潔で患者さまに優しい医療環境を心がけています。

矯正歯科

口元を気にせず笑える毎日を送るために、矯正治療を始めてみませんか

西葛西クララ歯科医院 矯正歯科

当院には、出っ歯や八重歯が気になり、矯正治療を検討され始める患者さまが多くいらっしゃいます。 その多くは女性の方ですが、最近では男性の方も増えてきており、中学生から45歳ぐらいの方まで幅広い年代の方に受けていただいております。

歯並びが整うと、ただ見た目が良くなるだけではありません。口元を気にせず笑えるので自然と笑顔が増えたり、積極性が身について人とのつながりが増えたり、内面的な変化が見られることもあります。実際に矯正治療を終えた患者さまからは、「口を開けて笑えるようになった」というお声もいただいております。

院長自身も過去に矯正治療の経験があるため、矯正治療のメリットや心理的な要素についても具体的にお伝えさせていただいております。

当院の矯正治療が、患者さまにとって笑顔に自信を持つきっかけになることが当院の願いでもあります。
矯正治療をご検討中の方は、ぜひ気軽にご相談ください。

小児矯正

お子さまの成長に合わせた矯正治療で、口元から健康づくりを目指しましょう

西葛西クララ歯科医院 小児矯正

身体が成長段階にあるお子さまは、口内の状態も変化します。
例えば、乳歯列期は歯並びがきれいでも、1.2倍から1.5倍ぐらいの永久歯が生えてくると口内のスペースが足りずに歯並びが悪くなってしまうことがあります。
また、顎が小さいままだと、舌の大きさと合わないために滑舌が悪くなったり、鼻づまりや無呼吸になりやすくなったりするなど、歯並びへ悪影響だけでなく、口周りの健康そのものに大きく影響することがあります。

しかし、お子さまの成長に合わせて顎顔面矯正(床矯正)を行うことで、歯や舌の大きさに合った顎に成長を促すことが期待できます。
歯並びが良くなれば、しっかり噛んで食事ができるようになり、お子さまご自身の歯を長く健康に保つことにつながります。

ぜひ、健康づくりの一環として、小児矯正を検討してみてはいかがでしょうか。
当院には中国語が話せるスタッフもおりますので、中国の方も対応可能です。小児矯正をご検討中の方は、ぜひ気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

2020年12月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内