4.6いいね!

口コミ44

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩3分

住所 東京都杉並区天沼3-6-1 1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

コミュニケーションを重視。気兼ねく治療をお任せいただけるように

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 治療方針

当院では、患者さまとしっかり向き合い丁寧な対応を行うことで、より一人ひとりに合った診療をご提案できるように努めております。
患者さまのことを深く知り、リラックスしていただくために、お口のお話だけでなく雑談を楽しむ光景も見られます。

また、毎回違う歯科医師や歯科衛生士が担当だと落ち着かないということを考慮し、当院では担当制を取り入れております。これにより、次回のご来院時に、前回からの話題を続けることもできますし、継続したコミュニケーションが可能になります。そうすると、口内のお悩みに関しても次第に相談しやすくなってくるのではないでしょうか。
落ち着いて治療に臨んでもらう取り組みをこれからも実践していきたいと考えております。

歯周病

歯周病治療に力を入れています

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 歯周病

いくら素敵な家があっても、土台がしっかりしていなければ崩れてしまいます。それと一緒で、お口の中も土台である歯茎がしっかりしていなければ、いくら歯をきれいにしていても抜けていってしまいます。お口の中の土台である歯茎を安定させるためには、歯周病治療が大切になってきます。

歯周病は、多角的な視点から診ていくことが必要です。当院は、歯周病治療に力を入れているので、少しでも不安がある方はお任せください。 また、なるべく初期の段階で発見できることが望ましいので、「歯磨きで出血した」などの症状が出た時点でご来院いただけると幸いでございます。

小児歯科

小さなお子さまこそ予防歯科治療で健康な歯を保ちましょう

当院では、歯科医院を怖がっているお子さまに、いきなり治療を始めるようなことはございません。
恐怖心を植えつけないためにも、まずは水を吸ったり出したりのくり返しを行うなど、歯科医院に慣れてもらうことから始めます。

また、お子さまの治療では予防歯科治療を大切に考えております。
特に矯正をされているお子さまの場合、歯磨きがしっかり出来ていないと、矯正機器をつけているところから虫歯になってしまうことがございます。
せっかく歯のバランスが整っても、虫歯になってしまったらもったいないですよね。

そこで当院では、ブラッシング指導など予防歯科のサポートもさせていただいておりますので、親御さまと一緒に、お子さまの健康な歯を末永く守っていけたら幸いです。

矯正歯科

矯正で見た目とお口の中の環境を整え、歯の悩みを解消できるよう努めています

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正は、矯正装置をお口の中に取り付け、歯並びや噛み合わせを改善する治療法です。

歯並びが悪いと上手く噛めず、歯茎が腫れてしまうケースも珍しくありません。矯正で歯並びが整えば、しっかり噛めて食事を楽しむことが可能です。また、歯磨きも隅々まで行き届くようになり、磨き残しが減り、虫歯や歯周病のリスク軽減も期待できます。

矯正をすれば見た目もより整った印象になるでしょう。実際、当院で矯正治療を受けたことで、笑うたびに口を隠すことがなくなり、心理的な負担が軽減された方もいらっしゃいます。

治療の際はプランを個別に立案しております。症状やライススタイルによって、矯正装置やご来院のタイミングを考慮し、お一人おひとりに合わせた治療計画を提案します。

矯正治療を受けていただき、皆さまに笑顔が増える毎日を過ごしてほしいと考えております。

小児矯正

小児矯正では、お子さまのお口の発育をコントロールしつつ歯並びを整えます

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 小児矯正

小さい頃から矯正を行うと、成長を利用してお口の環境を改善させられる可能性があります。骨が柔らかいため、顎の成長をコントロールできる場合が多いからです。永久歯の大きさに顎を合わせられ、抜歯をするケースもなるべく少なくて済みます。

ただ、成長の過程で歯並びに個人差が出るので注意が必要です。中には日常の癖が影響する場合もあり、指しゃぶりをしていて前歯が出るケースも珍しくありません。また、噛んだ時に下顎が出ていたり、永久歯が生えた時に顎が小さかったりすると、わずかな変化でも目に見える場合があります。

当院では、日常の生活習慣へのアドバイスはもちろん、症例に応じた矯正方法で健全な発育へと導いていきます。矯正装置には、拡大床やフェイシャルマスク、咬合斜面板などがありますが、どの方法も費用は変わりません。

お子さまの日常生活の中で、少しでも気になることがあれば気兼ねなくご相談ください。

インプラント

しっかり噛めて、残っている歯に負担をかけないインプラント

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントは総入れ歯や部分入れ歯のように、外れてしまう心配がほとんどありません。また部分入れ歯(ブリッジ)のように、入れ歯を固定するために隣の天然歯を削る必要もないのです。そのため、硬い物でも噛めますし、残っている周囲の歯への負担もとても少ないと言えます。

現在のインプラント治療は、顎の骨造成(※)と並行して行われるケースも増えてきました。そのため、歯を支える顎の骨が少なく、以前であればインプラントの埋入が難しかった方にも、インプラント治療を受けていただける場合があります。さらに、骨としっかり結合するためのレーザー治療の導入などにより、5年、10年と同じインプラントを使い続けている患者さまも数多くいらっしゃいます。

抜けてしまった歯をどう補うか、迷っている方も多いと思います。痛みや腫れもなく、天然歯と同じようにしっかり噛めるインプラントで、歯があった頃と同じようなお食事の楽しさやおいしさを、ぜひ取り戻してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

今ある天然歯を一日でも長く維持するために、ぜひ予防歯科をご利用ください

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 予防歯科

患者さまの口内を健康的に維持するべく、当院は予防歯科に力を入れています。定期的にお口のチェックを受けていただければ、虫歯や歯周病を早期発見、早期治療することができます。症状が進行する前に対処できれば、大がかりな治療をせずに済み、身体的、経済的な負担を軽くすることにつながります。

歯は一度削ると元に戻すことが困難です。また何度も治療を繰り返せば、抜歯という事態にも陥りかねません。虫歯は初期段階であれば削らずに済む場合もあります。どうぞ継続的に予防歯科をご利用いただき、天然歯を一日でも長く維持していただければと思います。

歯科検診ではお口のチェックや、歯科衛生士によるクリーニングやブラッシング指導を実施しています。当院と一緒に予防ケアをはじめてみませんか。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を漂白し、笑顔に自信が持てるようにサポートいたします

荻窪グレイス歯科・矯正歯科 ホワイトニング

歯の色にコンプレックスを感じている方もいらっしゃると思います。そこで当院は薬液による歯の漂白処置である、ホワイトニングを行っています。口元の見た目に自信が持てるようになり、屈託なく笑えるようになっていただければ幸いです。

患者さまの施術に対する不安を軽減するべく、まずはじっくりとカウンセリングをいたします。患者さまの心配ごとやご希望、ライフスタイルなどもきちんとお伺いしていきます。そして行うホワイトニングの種類、メリットやデメリットの他、治療の流れや注意点、費用などもていねいにご説明します。

一人ひとりの状態や思いに応じた施術をご提案させていただきます。不明点があれば、遠慮なくご質問ください。患者さまに無理をさせない治療を心がけています。歯の色が気になる方、結婚式や入学式などのイベントを控えている方は、ぜひご相談ください。

医院からのお知らせ
矯正・歯並び相談の際は、担当医のいる日時が決まっている為、必ずお電話にてご予約をお願いいたします。 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内