EPARK歯科大阪府枚方市長尾駅あゆみ歯科クリニック長尾
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-706147 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

医院からのお知らせ

受付時間より少々お待たせすることがございます。

長尾駅から徒歩10秒!土曜日も夜19時半まで診療!痛みに配慮した治療が得意な歯医者さん

「本当のお悩み」をお伺いするために
個室のカウンセリングルームを設備。
一人一人に寄り添った診療をご提供いたします。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も19時半まで
診療可能

月曜日から土曜日は(木曜日を除く)19時半まで診療しているため、仕事や家事など忙しい方でも治療を受けることができます。

アクセス良好
長尾駅から徒歩1分

JR片町線「長尾駅」から徒歩10秒の場所にあるため、遠方の方でも気軽に通うことができます。

痛みを抑えた治療を
実施しています

一定の速度で麻酔液を注入できる「電動麻酔器」が導入されており、痛みの少ない麻酔処置を受けることができます。

診療受付

住所・アクセス

〒573-0163
大阪府枚方市長尾元町5-21-6 長栄ビル1F

片町線長尾駅 出口徒歩10秒

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00     
15:30~19:30     

※祝日週は木曜日も診療しています。

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒573-0163
大阪府枚方市長尾元町5-21-6 長栄ビル1F

■最寄駅からの所要時間
片町線長尾駅 出口徒歩10秒
片町線松井山手駅 出口車8分
片町線藤阪駅 出口徒歩22分
京阪本線樟葉駅 出口車21分

契約駐車場に3台分、近くのコインパーキングを
利用の場合は駐車料金を負担します。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたあゆみ歯科クリニック長尾を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

あゆみ歯科クリニック長尾

初診で受けましたが、建物の中もキレイで、何より主治医さん、スタッフさんの対応がめちゃ良かったのでオススメします。 後、カウンセリングも受けれるので、その人に合った治療法なども説明して貰えて安心でした。

しゅうさん 大阪府 40代 男性 投稿日:2017/09/15

対応はしっかり丁寧にしていただき、予約も詰めてすることが出来ました。。また、治療も医療過誤の様子もなく、必要な治療不必要なものしっかり説明してくださいました。
いい意味でも少しだけ気になるなる点でも、治療がはやい。

ゆうさん 大阪府 20代 男性 投稿日:2017/01/25

もっと口コミを見る

院内写真

  • ー集合写真ー
  • ー医院のロゴマークー
  • ー受付ー
  • ー待合スペースー
  • ー完全個室の診療室ー
  • ー衛生士クリーニング風景ー

駅から徒歩すぐのあゆみ歯科クリニック長尾は通いやすい立地で、地域の皆様に愛されている歯科医院です。
スタッフ・歯科医師ともに明るい対応をモットーにしております。
また、院内は外から日が射しこむ温かい空間で、患者さまもリラックスしてお過ごしいただけます。
完全個室に診療室なので人目が気になる方にもおすすめです。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまがなるべく痛みを感じないように丁寧な診療を行っております

歯科医院に対する「怖い」というイメージは麻酔や治療時の「痛み」が原因であることが多くあります。そこで当院では、できる限り痛みの少ない麻酔や治療をご提供し、皆さまの不安を取り除けるように工夫しています。

痛みをともなう治療を行う時は「拡大鏡」を使用した麻酔処置を行っています。拡大鏡で血管が通っていない場所に麻酔針を刺すことで、針が刺さるチクッとした痛みを抑えることが可能です。また、麻酔液を人肌まで温めてから一定の速度で注入できる「電動麻酔注射器」を使用するため、麻酔液が入り込む時の圧による「痛み」も軽減しています。

さらに不安な気持ちを抱いたままの治療は、痛みが増す原因にもなります。当院は少しでも緊張や不安を取り除くために、「今から麻酔をします」や「今から削ります」などのお声かけを欠かしません。患者さまがリラックスできるような環境をご用意していますので、お気軽にお越しください。

特徴画像

初回はカウンセリングルームにてお困りごと・お悩みをお伺いします

「歯医者で言いたいことが言えない」と、お悩みの方が多いのではないでしょうか。当院は患者さまのお悩みやご要望をお伺いすることを重視しており、「個室のカウンセリングルーム」を備えています。症状や治療内容をじっくりご説明し、納得できる治療をご提供することに努めています。

患者さまとコミュニケーションを取る際は、横に歯科医師が座って同じ画面を見ながら症状や治療内容をご説明いたします。落ち着いた状態で「話を聞く」「相談ができる」ことで、治療への不安を取り除けると思います。

「悩みや要望を相談できるのか不安」などの心配をする必要はありません。プライバシーに守られた個室のカウンセリングルームで、皆さまが抱えている「本当のお悩み」をお伺いし、より適した治療方法をご提案させていただきます。

特徴画像

精密な診断と治療をすることが可能です

親知らずの抜歯や歯の根の治療、インプラント治療(※)の際に、より正しい診査・診断を行うために歯科用CTを導入しています。この歯科用CTを設置している歯科医院は少数であり、従来のレントゲンでは見ることができなかった「骨の状態」や「神経の位置」を3D画像で立体的に見ることができます。歯科医師の感覚に頼る治療ではなく、多くの情報をもとに治療を進めることが可能です。

また、インプラント治療を行う時は、歯科用CTによる精密な診査・診断が必要不可欠です。インプラントを埋め込む位置の判断ができることはもちろん、院内に備えることで、治療後のメンテナンスもスムーズに行うことができます。精密な診査・診断の上で、納得できる治療を受けたい患者さまはぜひ当院へお越しください。歯科用CTを使用した、正しい情報を把握した上での細やかな治療をご提供させていただきます。

※は自由診療。医院価格は下記の通りです。
【インプラント治療】¥250,000~(税込み)

◆矯正、インプラント無料相談随時受付中です。

特徴画像

使用する器具には滅菌を徹底
チェアも患者さまごとに清潔な状態でご使用いただけます

お口の中に入る器具が清潔な状態でなければ、「院内感染」が起きてしまいます。当院では、滅菌管理の徹底はもちろん、皆さまが快適にお過ごしいただける院内環境をご用意しています。

まず、患者さまが直接触れる「コップ」や「手袋」「エプロン」は使い捨てできるものを採用しており、患者さまごとに新しい物を使用し、清潔な状態を維持しています。当然ながら、治療に使用する器具は「高圧蒸気滅菌器」にてウイルスや細菌を死滅させ、患者さまごとに器具を交換しています。また、お座りいただくチェアは1回ずつ消毒するなど、徹底した衛生管理を実施し、心置きなくお越しいただけるよう努めています。スタッフ皆で協力し合い、常にクリーンな環境を維持していますので、お気軽にお越しください。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

ただ虫歯を治すだけではなくそれ以上の価値を与えていきいたい

喜んで歯医者に通う方は少なく、どちらかと言うと「痛い」「怖い」などのマイナスのイメージがあると思います。だからこそ、患者さまのお悩みをよく聞くための「カウンセリング」を重視し、不安や緊張を取り除くことに注力しています。「歯医者らしくない歯医者」を目指し、どのようなお悩みでも改善できるよう、日々学ぶ努力を欠かしません。

「ここにきて良かった」と思える治療を、お越しいただく皆さまにご提供させていただきます。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

歯科医院に通う時は「歯が痛む」「被せ物が取れた」など、マイナスな気持ちになっていると思います。そのため、お悩みを改善して気持ちをゼロの状態にするのはもちろん、「プラスの気持ち」になってお帰りいただくことを診療のモットーにしています。例えば「見た目がきれいになった」「よく食べられるようになった」などです。この気持ちを常に持って、日々診療しています。

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

自然で調和している「見た目を重視した治療」について深く学んできました。ただセラミック素材の治療により「見た目がきれい」という意味ではなく、「自然で調和」している状態にするための治療です。痛みを取り除くだけではなく、できる限り「見た目」と「機能性」を兼ね備えた治療をご提供したいと思っています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

いきなり治療を進めるとさらに恐怖心が増してしまうため、まずはお子さまが「歯医者」という環境に慣れることを重視しています。例えば、初めは治療器具を触ったり、たくさんお話をしたりして、お子さまなりに楽しめる空間を作れるように工夫しています。また「嫌なことを乗り越えられる」といった「精神面の成長」も見届けられるような場所でありたいと思っています。お子さまの治療でお悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声かけください。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

「歯医者らしくない落ち着いた空間」作りにこだわりました。そのため周囲の音が聞こえずに、自分だけの空間ともなる「個室の治療室」をご用意しています。院内も木を使った壁などを採用した温かみのある場所になっているので、少しでもリラックスした状態で治療を受けていただきたいです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

とても明るいスタッフばかりで、患者さまのお悩みをじっくり聞き、そして最後まで覚えていることが自慢できるところです。また、患者さまに治療の説明をする時は、理解できるまでていねいにご説明しており、時間をかけて信頼関係を築くことができるスタッフには感謝しています。

リラックスできる時はどんな時ですか?

家族とのんびりしている時、家に帰って子供の成長を見ている時はとてもリラックスできます。予定日より早く生まれたので少し心配はありましたが、今では元気にすくすく成長しており、その様子をみるたびにうれしい気持ちになります。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 日野 卓哉(Takuya Hino)

皆さまがおもいっきり笑顔になり、おいしく食事ができる、そんな生活のサポートをさせていただきたいと思っています。

「痛みを感じるのが怖い」「本当の悩みを相談したい」「子供が怖がらない歯医者を探している」などでお悩みの方はぜひ当院へお越しください。患者さまのお悩みを解消できる、痛みの少ない治療をご提供いたします。

院長略歴

  • 2005年3月 私立洛星高等学校 卒業
  • 2005年4月 朝日大学 歯学部歯学科 入学
  • 2011年3月 朝日大学 歯学部歯学科 卒業
  • 2012年3月 朝日大学付属病院 臨床研修修了
  • 2012年4月 医療法人 あゆみ歯科クリニック 勤務
  • 2016年12月 あゆみ歯科クリニック長尾 分院長就任

趣味・特技

  • 旅行

好きな食べ物

  • 小龍包

座右の銘

  • おもしろきこともなき世をおもしろく
スタッフ写真

歯科衛生士 安田佳恵
(Kae Yasuda)

笑顔を大事にした診療を心がけております。
患者さまが心地よく帰っていただけるように、一生懸命患者さまと向き合っていきます。

スタッフ写真

受付 中越(Nakakoshi)

歯科医院は嫌なところだと感じないように
笑顔と明るいコミュニケーションを意識して仕事と向き合っております。
お口でお困りのことがあればお気軽に当院までお越しくださいね。

あゆみ歯科クリニック長尾の基本情報

医院名

あゆみ歯科クリニック長尾あゆみしかくりにっくながお

開院年月日

2016年12月

予約
0066-9754-274874予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町5-21-6 長栄ビル1F

アクセス

片町線長尾駅 出口徒歩10秒

片町線松井山手駅 出口車8分

片町線藤阪駅 出口徒歩22分

京阪本線樟葉駅 出口車21分

診療時間
診療受付時間
10:00~14:00
15:30~19:30

※祝日週は木曜日も診療しています。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤女性1人
スタッフの人数常勤女性4人
お問合わせ

072-851-6480

特徴

施設情報

契約駐車場に3台分、近くのコインパーキングを利用の場合は駐車料金を負担します。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9752-706147無料通話
  • オペレーター受付中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

オペレーター受付とは

オペレーター受付について

ただいまの時間は代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付をご希望の
1) 市区郡名
2) 医院名
をお伝えください。

掲載のご案内