4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
二色浜駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府貝塚市浦田108-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

こやま歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

スタッフはスキルアップを常に意識。設備面では、歯を削る箇所を少なくする機器を導入しています

治療に使用するレーザーです。削る箇所を少しでも減らせるようにさまざまな機器を使用しています。

当院では、日ごろから歯科医師やスタッフがスキルアップを常に意識し、技術や知識の研さんを積んでいます。また、患者さまへのお声がけや話す際、笑顔に気をつけ、患者さまとのふれあいを大切にする治療にも努めています。さらに、できるだけ患者さまを待たせないようにスケジュールの調整にも気をつけています。

設備の面では、歯を削る箇所をできる限り少なくしたり、治療や検査にかかる時間をできるだけ短縮できるような、性能が良い機器を導入しています。また、治療の説明時には、口腔内カメラや模型、図解イラストを用いることで、患者さまが本当に望んでいることを聞き出し、一緒にお口の健康を考えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに自分のお口の中を見ていただくことで、治療やセルフケアへの意欲が増すよう工夫しています

口腔内カメラです。実際に自分のお口を目で見てもらうことで、患者さまも理解しやすくなります。

当院では、患者さまのお口の症状をビジュアル化しています。患者さまに対して、わかりやすくプレゼンできるように、お口の中を撮影できる口腔内カメラを使用したり、図解のスライドをモニターに映して説明を行なったりするなどの工夫をしています。

実際、お口の中の状況を目で見て実感していただくと、患者さまも治療内容をイメージしやすくなり、治療をしなければという思いや、セルフケアを実践する意欲が増すことがあります。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーなのでベビーカーや車いすで来院ができ、靴を履いたまま診察室まで入ることができます

院内にはエレベーターがありますので、ベビーカーや車いすの方でも心配せずにご来院ください。

当院は、ベビーカーや車いすをご利用の方、階段の昇降が難しい方のために、バリアフリー設計にしています。ベビーカーや車いすが通りやすい広い空間に、段差をなくした緩やかなスロープ、そしてエレベーターも設置しています。

このような設計にしようと思ったきっかけは、当院の歯科医師が開院前に訪問診療に携わっていたことです。その時に、車いすやベビーカーで移動することの大変さを知りました。その経験から、車いすで支障なく来院でき、子育て世代の方がベビーカーで靴を履いたまま診察室まで入れる病院を作ることは、患者さまにとって大切なことだと思いました。

病院に来たときに、お子さまをスリッパに履き替えさせるという煩わしさがなく、バリアフリーでスムーズに診察室まで入ることができるため、心地良く使っていただくことができます。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースでは、治療に来た子どもだけでなく、兄弟や保護者の方も心地良く過ごせます

「子どもたちが通いやすい歯医者に」という思いで作られたコーナーにはおもちゃがいっぱい。

当院は、ご家族みんなで気軽に来ていただきたいと思っています。そのため、インテリアのレイアウトなどを工夫し、温かみがあり、開放的で過ごしやすい院内になるよう工夫しています。

例えば、お子さまに歯医者に慣れていただくために、キッズスペースを設けています。お子さまたちが退屈しないように、おもちゃなどを用意し、お子さまだけでなく、一緒に来た兄弟や保護者の方も時間を過ごせるように配慮しています。

また、院内は圧迫感が少なくスペースに余裕を持たせた空間作りになっています。常に整理整頓を心がけ、どの世代の方でも心地良く治療に専念できるような医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内