予防歯科の治療内容|こやま歯科

お気に入り

4.0いいね!

口コミ8

最寄駅
二色浜駅
出口 徒歩1分

住所 大阪府貝塚市浦田108-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

10年後、20年後のことを考えてリスクを減らすために、ブラッシング指導やケアを行なっています

10年後、20年後のことを考えてリスクを減らすために、ブラッシング指導やケアを行なっています

将来、歯のトラブルで困らないために、当院ではお口のケアやブラッシングの指導を行なっています。加えて、当院に来ていただき、歯科医師や歯科衛生士がメンテナンスをし、お口を良い状態に維持できるように努めています。

人が健康を維持するためには、食事をきっちり取ることがとても重要です。その大前提となるのが、歯があるということです。歯があれば、食事をしっかりと取ることができます。そのために、患者さまには歯の大切さをお伝えしています。

今は何も支障がなくても、歯のメンテナンスをしていなければ、10年後や20年後に噛めなくなるリスクが高まります。そうなれば、クオリティー・オブ・ライフ(生活の質)も下がってしまいます。痛くなってから歯医者に行くのではなく、健康な今のうちから予防と健康増進のために歯医者に通い、ケアを行ないましょう。

健康そうに見えても虫歯や歯周病が潜んでいます。写真や図解で自分のお口の中を見ることから始めます

健康そうに見えても虫歯や歯周病が潜んでいます。写真や図解で自分のお口の中を見ることから始めます

イラストや撮影データを使ってお口の状況をご自身で見ていただきながら、治療の説明を行ないます。

お口のケアに無関心な方が多い理由として、自分のお口の現状を知らないことがあると思います。今はトラブルがなく健康に思えても、実は小さな虫歯があったり、歯周病菌が増えつつあったり、ということが水面下で進行しています。

このことを理解し、早期に治療すれば、歯の健康な状態を長く維持することができます。そのため、当院では患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。例えば、写真や図解で、患者さまにお口の中を見ていただくなどをして、それまでは何気なく歯磨きをしていた患者さまが、自分の歯に関心を持って、自発的に磨きたくなるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年2月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内