医院設備の治療内容|つむら歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ95

最寄駅
駒沢大学駅
出口 徒歩12分

住所 東京都世田谷区弦巻2-9-5 シャンボール弦巻1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ばい菌がどれくらいいるのか見てわかるので、これからのケアもやる気アップ

ばい菌がどれくらいいるのか見てわかるので、これからのケアもやる気アップ

当院では患者さまにとって良い治療をご提供させていただくための治療機器を使用しています。
例えば、「見てわかる治療」のための口腔内カメラや、虫歯の進行度がお顔の表情で表される細菌カウンターなども患者さまの治療に役立っています。

特に細菌カウンターは、簡単に細菌を計測することができます。
患者さまもご自身の「歯にどれくらいばい菌が付着しているか」確認することができるため、患者さまの虫歯治療や予防歯科、今後のケアに対してモチベーションがあがるごきっかけになればと考えています。

口腔内の状況を確認するだけではなく、ケアをお考えの方にとっても有効的にご使用できる機器となっています。

医院設備の特徴

歯科用CTを使用した、精密な根本治療

歯科用CTを使用した、精密な根本治療

歯の状態を3次元でみることができる歯科用CTを導入しております。

歯の治療は長いといったイメージをお持ちの方も多くいらっしゃると思います。
患者さまにとって、「どれくらいの治療期間を要するのか」ということをお伝えさせていただくことで今の状況についてもご理解いただけます。

また、不安を感じずに治療できると考えています。
しかし、患者さまの歯のトラブルの状況によってはどれくらい治療をしなければならないのか、3次元で見ないとわからないこともります。

そこで、根本治療をする際には特にCTを使用しています。
こちらもしっかりと目でみて確認して、患者さまにとってどの治療が良いか判断した上でご提案させていただいています。
もし根本治療のことでお困りでしたら患者さまといっしょに治療を進めていきますので、ご相談ください。

ご家族でリラックスできる空間

ご家族でリラックスできる空間

キッズスペースです。

当院は、ご来院していただいた全ての患者さまがリラックスできる状態で治療を受けていただけるように開放的な空間となっております。
病院に対して「白い」イメージをお持ちの方が多いと思いますが、床は木のフローリングにしており、診療室も幅広くゆったりできるように配置しています。

また、車椅子やベビーカーでお越しいただけるような配慮をしておりますし、キッズルームは診療室のすぐ隣にあります。

滅菌体制

患者さまが気になるところである「滅菌」ですが、当院では細心の注意を払って滅菌体制を整えています。

オートクレーブを使用し、お口に入る機器はこまめに滅菌をしています。

地元の患者さまにとって親しみやすい歯医者さんになるために

患者さまの中には、歯科治療に対して不安があったり、怖いと感じていらっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
素直にお気持ちを伝えてくださっている患者さまのお気持ちや、患者さまからいただいたお声を頂戴することはもちろんですが、ご自身では表現しづらい部分を汲み取れるように心がけています。

歯の痛みや状況を把握することだけではなく、患者さまお一人おひとりのお気持ちを尊重し、治療をご提供できるようなコミュニケーションはこれからも続けていきたいと考えています。

医院からのお知らせ
4/29(日)は診療しております。宜しくお願いします。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216997無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内