EPARK歯科
EPARK歯科東京都世田谷区駒沢大学駅つむら歯科医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-765213 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

キャッチコピー

治療方針は、「患者さまが納得していただけるように」と
いう思いから、要望や悩みをくみ取り、
喜んでいただけるための治療を提供させていただきます。

EPARKからのおすすめポイント

休日にも診療が可能!

土日どちらも夜18:00まで診療可能です。平日、無理に予定をあけなくても休日に通院することができます。

目で見てわかる治療を提供

治療中に実際の治療風景を患者さま自身で見ていただけるように、お口を照らすライトに鏡を設置しています。

2016年9月に開業!
清潔で落ち着く院内

キッズスペースがあるのでお子さまも楽しく通えます。個室の治療室もあり、リラックスして治療を受けられます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:30~13:00      
14:30~19:30      
14:30~18:00      
 

交通案内

〒154-0016
東京都世田谷区弦巻2-9-5 シャンボール弦巻1F

■最寄駅情報
東急田園都市線駒沢大学駅 出口 徒歩12分
東急世田谷線世田谷駅 出口 徒歩12分
東急世田谷線三軒茶屋駅 出口 徒歩23分
東急田園都市線桜新町駅 出口 徒歩14分
東急世田谷線松陰神社前駅 出口 徒歩14分

■最寄りバス停情報
東急バス「向天神橋停留所」徒歩1分

近隣にコインパーキングご御座いますので、そちらをご利用ください。
なお、領収書をご持参頂ければ医院にてお支払させて頂きます。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたつむら歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

つむら歯科医院

他医院で治らなかった歯を相談したところ、じっくりと話を聞いてくださり、CTを撮っていただき現状の把握がしっかりでき安心して通えました。

投稿者さん 東京都 20代 女性 投稿日 2017/08/31

先生の診察も説明もとても丁寧で、親身になってくださっているのが伝わり、安心できました。今後の処置についての方針や、ゆくゆくの永久歯のことまで教えてくださり、今後も長くお世話になりたいと思いました。

投稿者さん 東京都 30代 女性 投稿日 2017/02/27

治療前の説明がパソコンを使って分かりやすく良かったです。治療前後の写真を見せてくれたので安心しました。

ななこさん 神奈川県 30代 女性 投稿日 2017/01/30

もっと口コミを見る

院内写真

  • 笑顔でお迎えしてくれます
  • 待合室
  • 治療スペース
  • 柔らかいシートのユニット
  • 個室診療室
  • キッズスペース

患者さまにリラックスしていただけるように、白と落ち着いた茶系の色をベースにした院内です。
落ち着いて治療を受けていただけるよう、柔らかいシートのユニットや個室、キッズスペースなどもご用意しております。
お口のことで、お困りのことがある方はぜひお気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

落ち着いて治療が受けられるように、痛みを抑えた治療

当院では、皆さまがリラックスして治療を受けられるように、痛みを抑えるためのさまざまな工夫を行っています。

はじめに、麻酔をする際は2回に分けて行います。1回目は少量の麻酔を注入し、2回目でしっかり麻酔をしていきます。はじめに少量の麻酔を行うことで感覚が無くなっていることから、ほとんど痛みを感じずに麻酔をすることが可能です。また、人間の心理的に「緊張」「不安」という気持ちがあると、同じ痛みでもさらに痛く感じるといわれています。だからこそ、少しでも落ち着いてリラックスできるように、たくさんコミュニケーションを取ることも欠かせません。

また、院内には「レーザー治療器」を設備しています。炎症を抑える歯周病の治療や、歯の根を治療する際は、多少の痛みが生じます。しかし、レーザーには「歯への刺激」や「薬剤の副作用」が少ないため、痛みを軽減させることが可能です。できるだけ痛みを抑えることを心がけていますので、リラックスして治療を受けていただきたいと思います。

特徴画像

幅広い治療に対応していて家族で通いやすい医院

当院は、小児歯科や虫歯、歯周病はもちろん、歯の根の治療や入れ歯まで、幅広い診療に対応しています。

院長は二児の父親であり、子供が大好きです。初めて歯科医院に来たお子さまには、楽しい話を交えながら治療を進めることを大切にしています。院長のやさしい人柄からなのか、お子さまも不安な気持ちを持たず、自らお口をあけてくれています。

また、過去に勤めていた歯科医院が「歯の根の治療」と「入れ歯」を得意としていました。入れ歯の治療は数多く症例をこなしてきたため、自信を持って提供しています。歯の根の治療では、恩師に教わった技術と、痛みの少ない「レーザー」を使用した治療で、虫歯の再発を防ぎ「天然歯」を残すために、日々尽力しています。

特徴画像

こだわりの詰まった院内、治療設備・衛生管理

院内には、レントゲンでは映らない箇所も3次元で再現し、より正しい診断ができる「歯科用CT」を設備しています。さらに、お口の中を見ることができる「口腔内カメラ」もあります。治療の前に、患者さま自身がお口の中の細かい所まで見ることができるので、「すごい」と驚かれることもあります。

また、患者さまの健康を守るために「滅菌対策」を徹底して行っています。ヨーロッパの滅菌基準をクリアしている滅菌器を院内に設備し、患者さまに使用する器具は全て「高圧蒸気で滅菌」することで、人から人に感染するウイルスなどを死滅させています。コップや歯ブラシなどはもちろん全て使い捨てのもので対応しています。

「個室の治療室」や「個室のカウンセリング室」もご用意しています。患者さまには落ち着く空間で治療を受けていただき、「ここにきてよかった」と思える環境を作ることにこだわっています。

特徴画像

見える治療・見てわかる治療

特に大切にしていることは「患者さまの要望に合わせること」と、「見てわかりやすい治療」を提供することです。例えば、「痛みを早く取ってほしい」、「悩みを相談した上で治療に進みたい」など、患者さまによって要望は異なります。きちんと事前のカウンセリングでお話を伺った上で患者さまの要望をくみ取った治療を提供します。

治療の前には、小さなカメラを使用して、お口の中の状況をそのまま治療室のモニターに映し出してご覧いただくことができます。しかし、患者さまが気になるのは、「どのような治療をおこなっているのか」ということだと思います。お口の中は自分では見えませんから、本当に治療しているのかと不安になるのも当然です。その不安を取りのぞくため、お口を照らすライトに「鏡」を装着し、治療のリアルタイムを患者さまにも見ていただくことができるように、工夫を施しました。

これからも、「見える治療」「見てわかる治療」を提供し、皆さまに心地よく治療を受けていただけるように尽力していきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

キャッチコピー

今まで勤めてきた歯科医院は、地域の中でも患者さまが多く来院する忙しい歯科医院ばかりでした。開業した今もお越しになってくださる患者さまが非常に多く、とてもうれしく思います。患者さまに喜んでいただけるように、「見える治療」をモットーに、どのような治療をしているか、どのような状態なのか、など全てわかりやすいように工夫をしています。

ここまで私がこだわっているのはただひとつ、「患者さまに納得して治療を受けてほしい」からです。そのために、院内の設備を含め、コミュニケーションを大切にして治療を提供しています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

入れ歯・義歯と歯の根の治療です。初めて勤めた医院がこの分野に力を入れていたこともあり、恩師には、たくさんの技術を教えてもらいました。また、すごく忙しい医院で勤務したこともあり、数多くの症例を経験してきました。そのため、入れ歯や歯の根っこの治療で、技術と経験をいかすことができています。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

過去にがんの治療を終えて退院された患者さまが来院された際に、お口の中を見てみるとお口もがんだったんです。医者は、人によって本当に治療が必要な所しか見ないんだなと感じました。そのようなこともあり、治療が必要な場所だけではなく、いろんな所に目を向けないといけないと気づかされた瞬間は、今でも心に残っています。

また、普通のことですが「ありがとう」と笑顔で言われることはうれしいです。差し入れをもってきてくれる患者さまもいらっしゃいますが、こうして楽しく会話ができていることは印象的でずっと心に残りますね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

きちんと向き合って会話をすることを心がけています。初めてだからこそ率先してコミュニケーションをとり、患者さまがどのような方なのか、どういったことを求めているかなどを考えます。

また、きちんと診査して治療を見極めることも大切にしています。実は、歯を削ることで痛くなってしまう症状も中にはあります。症状をきちんと見極めて患者さまの今の状況をお伝えすることで、納得していただけるように心がけています。

診療のモットーを教えてください。

「見てわかる治療」がモットーです。とにかく患者さまに「こんな治療をしていますよ」ということを理解してほしいと思っています。
過去には映像とか写真を映し出すことはしてませんでしたが、言葉だけでは理解度が薄く、患者さまも不安な様子でした。現在は視覚から入る情報を大切にし、患者さまの状態を目で見てわかるように、カメラや鏡、映像などを利用しています。患者さまにあいづちしていただく数も増えてきたので、理解していただいていると実感しています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

受付も歯科衛生士もよく喋るスタッフばかりで、患者さまと仲良くなっている姿をみることがあります。お帰りになる前には患者さまもすごく楽しそうにしているので、やはりスタッフ全員のコミュニケーション力の高さは自慢です。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

厳しく指導することはありませんが、「楽しく仕事をしよう」ということはいつも伝えています。もちろん技術面で学びたいことがあるならば、セミナーをすすめることもあります。楽しんで仕事をすることが、患者さまにも伝わると思っています。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

私の実家が近いからです。ずっとこの辺に住んでいたので、開業するならここだと思っていました。もっと実家に近い場所にしようとも思いましたが、なかなか空いている場所がなく、少し範囲を広げて調べてみたところこの場所が空いていたのですぐにこの場所を決めました。やっぱり生まれ育ったなじみのある街で仕事ができているのはうれしいですね。地域のみなさまにも、医療を通して貢献したいと考えています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

ポイントは、「説明をしっかりしているかどうか」です。それに加えて、患者さまの「悩みや要望」に耳を傾けられるかどうかも大事だと思います。

また、本音で話せる先生であるかも重要ですね。きちんと自分の思っていることを全部言えているかということが大切です。ずっとお付き合いしていくことになるため、本音で話すことが治療の継続にもつながると考えています。

尊敬する人物はいらっしゃいますか?

恩師です。初めて勤務した場所の院長で、本当に未熟だった私にさまざまなことを指導してくださいました。また、私は歴史がすごく好きなので、歴史上の人物であれば、「竹中重治(半兵衛(はんべえ)」と「黒田如水」を尊敬しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

やはり「予防歯科」です。天然の歯は「削らない」にことに越したことはありません。また、歯科医院には痛くなったら来る、痛くなくなったら来ないという習慣がある現状です。しかし、そのようになってしまうといずれ再発してしまい、繰り返し治療することになってしまいます。

もし予防のために定期的に来院していただければ、早期発見ができ、通院回数や費用を抑えることにもつながります。患者さまのために「予防歯科」に力を入れていきたいと思っています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 津村 太郎(Taro Tsumura)

私は患者さまに「納得して治療を受けていただきたい」と思っています。そのために治療の風景が見えるような工夫や、事前の説明を大切にしています。

また技術だけではなく、なんでも相談しやすい医師であることが大切だと感じています。そのため、私自身もたくさん患者さまと会話やコミュニケーションをして、明るくて楽しい雰囲気になれるように心がけています。ここに来れば笑顔になれる―――そんな「街のホームドクター」となれるように、日々努力をしていきます。

どんなささいなことでも人に言いにくいようなお悩みも、ぜひご相談ください。患者さまの思いをくみとりながら、治療を提供させていただきます。皆さまのご来院を、笑顔でお待ちしています。

院長略歴

  • 2004年 北海道医療大学 卒業
  • 2016年 つむら歯科医院 開院

趣味・特技

  • ラグビー・球技

好きな食べ物

  • とんかつ
歯科衛生士 宮沢

歯科衛生士 宮沢(Miyazawa)

お口のクリーニングはお任せください。

つむら歯科医院の基本情報

医院名

つむら歯科医院つむらしかいいん

開院年月日

2016年9月7日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9752-765213 無料通話
通院中の方
お問合せ
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

※当社及びEPARK利用施設は、発信された電話番号を、EPARK歯科利用規約第16条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻2-9-5 シャンボール弦巻1F

アクセス

東急田園都市線駒沢大学駅 出口 徒歩12分

東急世田谷線世田谷駅 出口 徒歩12分

東急世田谷線三軒茶屋駅 出口 徒歩23分

東急田園都市線桜新町駅 出口 徒歩14分

東急世田谷線松陰神社前駅 出口 徒歩14分

近隣にコインパーキングがご御座いますので、そちらをご利用ください。
なお、領収書をご持参頂ければ医院にてお支払させて頂きます。
診療受付・休診日
  • 火曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30  
14:30~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 歯科口腔外科 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
お問合わせ

03-5426-3823

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

0066-9752-765213無料通話
  • 今日18時~も診療中
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内