4.6いいね!

口コミ60

最寄駅
放出駅
北口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市鶴見区今津南1-5-43 鶴見グリーンレジデンス1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つじファミリー歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお気持ちを大切にして、ご希望に添った治療方法をご提案しています

つじファミリー歯科では、最初にスタッフがお話をお聞きします。歯科医師に対して苦手意識がある方も、女性スタッフが穏やかな雰囲気の中でカウンセリングをすることで、心を落ち着けて診療を受けることができるようにしています。

また、カウンセリングで聞き取った治療のご希望を参考にして、治療方法をご提案しています。忙しいから少ない回数で治療を終えてほしい、費用や時間がかかってもしっかりと口内を改善したいなど、何でもご相談ください。治療の流れやメリット・デメリットを分かりやすくご説明した上で、患者さまと話し合いながら治療方法を決めていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

「自分の子どものように接する」ことを心がけて、お子さまの治療を行っています

当院は、お子さま一人ひとりの成長に合わせて治療・予防方法をご提供しています。お子さまの歯の状態を調べ、ゆっくりとしたペースで治療スケジュールを設定することで、なるべく怖がらせず、負担の少ない診療ができるようにしました。

また、お子さまのお口の健康を守るために、食生活の改善指導にも力を入れています。おやつを食べるタイミングなど、虫歯予防のために役立つ知識をたくさんお伝えしています。さらに、お子さまの歯の磨き方やデンタルグッズの使い方もご説明していますので、ぜひお役立てください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのお悩みに柔軟に対応できるように、幅広い診療メニューをご用意しています

小さなお子さまやその親御さま、ご年配の方など、年齢を問わずお口の相談ができるように、当院は幅広い診療項目をご用意しています。虫歯・歯周病治療や予防歯科、矯正治療(※)、親知らずの抜歯、美容診療などを行えるようにして、院内で治療を完結できる環境を目指しました。歯科用CTやマイクロスコープも導入しているので、精密な診査・診断や治療を行うことも可能です。

また、お口を健康な環境で維持するために、定期検診に力を入れています。患者さまの生活背景や虫歯のリスクに合わせて、負担の少ない予防計画をご提案しています。お口の状態に関するデータは保存して、タブレット端末で見比べることで、予防による口内の変化を把握することができます。

さらに、初診時はお口のクリーニングに1時間ほどかけるようにしました。定期検診の際も、お口を隅々まで綺麗にするために、しっかりとお時間を取っています。治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

キッズスペースがあるので、親子で通院しやすい環境です

皆さまが気持ち良く治療を受けられる環境にするために、当院は院内の空間作りと衛生管理にこだわりました。治療器具を滅菌する機械は3台導入しており、診療中は随時稼動しています。さらに、歯を削る際に使用するタービンは、専用の滅菌器で滅菌処理を行うことが可能です。

また、お子さま連れの方も気軽に来られるように、キッズスペースをご用意しています。キッズスペースは入り口から離れた所にあるため、お子さまが一人で外に出て行く心配もありません。さらに、押しボタン式のドアを採用することで、お子さまが開けられないようになっています。

この他に、当院の診療室はパーティションで区切られた半個室となっており、他の患者さまから治療中のお顔を見られることはありません。このようにして、リラックスして治療を受けやすいようにしていますので、お気軽に当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

当院では医療券の取り扱いはしておりません。
生活保護の方はご了承ください。


※WEB受付の注意点※
ご希望のお時間が空いてない場合はお電話にてお問い合わせください。

「問」となっている場合、枠が空いていないか、休診とさせていただいている場合がございます。
あらかじめご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216954無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内