4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
徳庵駅
2番出口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市鶴見区今津中3-6-27 シャトー三愛114地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

カウンセリングはしっかりと実施します

なかつじ歯科医院 治療方針

当院では「患者さまに寄り添い、一人ひとりに合わせた治療」をモットーに日々の治療を提供しております。

そのために、患者さまとの最初の接点になるカウンセリングをしっかりと実施するようにしております。患者さまの口腔内環境を把握するために、患者さまの生活スタイルや不安に思っていることや気になることなどをじっくりと時間をかけてお伺いすることを心がけております。

そして、お伺いしたことを基にして、患者さま一人ひとりに合わせた治療方針をご提案いたします。また、ご提案する際には患者さまに合わせて話し方を変えるように心がけております。
難しい言葉を使わずに治療方針を分かりやすく説明することによって、患者さまが歯科治療に対して抱いている不安や緊張をほぐすことができます。

もちろん、費用や治療期間に関しては患者さまのご希望を踏まえた治療計画を提案いたしますので、どのような些細なお悩みでもご相談いただきたいと思います。

予防歯科

院長が予防の重要性をお伝えしたうえで、ていねいにメンテナンスします

なかつじ歯科医院 予防歯科

食事と会話を楽しむためには、平均20本の歯が必要なことはご存じでしょうか?より長く快適な食生活を送るには、ご自身の歯をできる限り残すことが大切です。そのため、当院は虫歯や歯周病を未然に防ぐための予防歯科に注力しています。

歯科医院は、例えば、虫歯などで歯が痛くなってから足を運ぶ場所ではなく、問題を未然に防ぐためにお越しいただく場所でありたいと考えています。

当院は、「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の基準を満たした歯科医院として届け出をしていますので、保険診療内でのフッ素塗布が可能です。フッ素塗布は歯質強化につながりますので、ぜひ定期的に処置を受けましょう。

予防歯科では、院長が中心となって対応します。分かりやすい言葉でていねいにお話ししますので、不明な点は何でもお尋ねください。歯科検診の頻度は、お口の状態や生活スタイルに合わせて提案しますので、無理のないペースでお越しいただければ幸いです。

小児歯科

お子さまが歯科医院へ恐怖心を抱かず、歯科検診を習慣化できるよう接します

なかつじ歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまが小さい頃から怖がらずに歯科医院へ通える環境づくりを大切にしています。痛みが出やすい治療ではなくお口のケアからスタートすることで、マイナスイメージを与えず、歯科検診を習慣化していけるのではないかと考えています。

また、ご家族皆さまのお口をチェックし、予防意識を高める取り組みも行っています。お子さまの生活習慣は親御さまと似通う傾向にあります。お子さまの年齢や性格、お口の状況などに応じて、親御さまと相談し試行錯誤しながら、予防対策を一緒に探していきます。

基本的に、院長が歯ブラシの選び方や使い方を含めた予防を担当します。そのため治療が必要となった場合も、検診結果をもとにスムーズに治療が進められます。

当院は、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所の基準を満たしており、予防やメンテナンスに力を入れている歯科医院です。フッ素塗布は保険診療内で受けられますので、ぜひ3カ月に1回をめどに歯科検診へお越しください。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望や生活背景に合わせた、入れ歯治療をご提供いたします

なかつじ歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、基本的に保険診療の入れ歯を中心にご案内しております。その上で見た目や使い心地にもっとこだわりたいようでしたら、自由診療もご提案します。大学時代から入れ歯について研さんを積んできた歯科医師が、なるべく多くの選択肢を考えてご提示いたします。その際、誘導するのではなく患者さまに決めていただくことも大切にしていることです。

どのような素材を選んだとしても、メリットだけではなく、デメリットがあります。当院は患者さまにご納得いただけるよう、各素材の特徴をていねいに説明いたします。ご不明点などありましたら、気兼ねなくご質問ください。

つめ物・かぶせ物

保険適用の素材を始め、さまざまなつめ物・かぶせ物をご用意しております

なかつじ歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院は費用の負担を抑えられる保険診療を中心に、患者さまのお口の状態とご希望に合ったつめ物・かぶせ物をご提供しています。

治療計画を立てる際は、歯科医師が勝手に決めてしまうことはありません。患者さまのお考えをていねいにヒアリングした上で、ご希望に寄り添った治療をいくつか提案いたします。その選択肢の中から、患者さまご自身が希望するメニューを選んでいただくというのが、当院の診療スタイルです。

ご要望によっては自由診療にも対応できますので、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

ホームホワイトニングに対応。アフターフォローもしっかりと行っております

なかつじ歯科医院 ホワイトニング

歯の色を白くきれいにしたいとお考えの方は、ホワイトニングの施術をご検討ください。

ホワイトニングには種類がありますが、当院は患者さまご自身のペースで進めることができる「ホームホワイトニング」に対応可能です。ホワイトニングを行うにあたり、事前に検査やカウンセリングもしっかりと行っておりますので、ご希望の色や施術期間・費用に関するご相談など、遠慮なくお話しください。

また、当院は施術後のアフターフォローにも力を入れております。せっかく白くした歯もケアを怠ってしまうと、後戻りを起こして元の色に戻ってしまうかもしれません。そのため、定期的にメンテナンスへお越しください。

ホワイトニングを通じて、皆さまが笑顔で生活を送れる手助けができれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216994無料通話
  • 受付中
掲載のご案内