治療方針の治療内容|なかつじ歯科医院

お気に入り

4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
徳庵駅
2番出口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市鶴見区今津中3-6-27 シャトー三愛114地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

カウンセリングはしっかりと実施します

カウンセリングはしっかりと実施します

当院では「患者さまに寄り添い、一人ひとりに合わせた治療」をモットーに日々の治療を提供しております。

そのために、患者さまとの最初の接点になるカウンセリングをしっかりと実施するようにしております。患者さまの口腔内環境を把握するために、患者さまの生活スタイルや不安に思っていることや気になることなどをじっくりと時間をかけてお伺いすることを心がけております。

そして、お伺いしたことを基にして、患者さま一人ひとりに合わせた治療方針をご提案いたします。また、ご提案する際には患者さまに合わせて話し方を変えるように心がけております。
難しい言葉を使わずに治療方針を分かりやすく説明することによって、患者さまが歯科治療に対して抱いている不安や緊張をほぐすことができます。

もちろん、費用や治療期間に関しては患者さまのご希望を踏まえた治療計画を提案いたしますので、どのような些細なお悩みでもご相談いただきたいと思います。

治療方針の特徴

患者さまにリラックスして治療を受けていただくために

当院では、患者さまにリラックスして治療を受けていただけるように、院内の雰囲気作りにも力を注いでいます。そのため、スタッフ全員で和気あいあいとアットホームな雰囲気で患者さまをお迎えするようにしております。

また、患者さまの納得がない治療は決して勝手に行わないようにしております。歯科医師からみて、当然に行うべき治療であっても、患者さまに説明して納得していただくまでは決して治療に取りかかることはございません。

これらはすべて、患者さまに不快な思いをさせないための当医院の基本方針です。

歯科医院が苦手な方でも気兼ねなくお越しいただきたいと思います

歯科医院が苦手な患者さまは、「歯科医院は痛い」というイメージを抱かれている方がほとんどではないかと思います。

当院ではそのような患者さまにもお越しいただけるように、痛みを可能な限り軽減する治療を実施しております。治療の際には患者さまにお声がけするのはもちろん、 麻酔を使用する場合は電動麻酔器で麻酔液を注入するようにしております。麻酔注入時の圧力と速度を一定にすることで痛みを軽減させることができます。

また当院では歯肉の着色取りや止血などをレーザー治療器で行っております。レーザーを使用することによって痛みも抑えられるので、患者さまの負担を可能な限り軽減した治療を行うことができます。

ご年配の患者さまへの治療は信頼関係を築いた病院と連携する場合もございます

当院は、地域密着型歯科医院としてさまざまな年代の患者さまがお越しになります。最近はご年配の方にもお越しいただくようになりましたが、ご年配の患者さまに対しては内疾患などの持病をお持ちの方も多く見られますので、より一層患者さまの状態をしっかりと把握することを心がけております。

症状によっては、患者さまが通院されている病院さまと連携して治療にあたる場合もございます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216994無料通話
  • 受付中
掲載のご案内