EPARK歯科大阪府 歯医者八尾市 歯医者近鉄八尾駅 歯医者デンタルオフィスクローバー
 

EPARKからのおすすめポイント

平日22時まで診療!
土曜日も18時まで!
※休診日除く

休診日である火曜日を除き、平日は22時まで、土曜日も18時まで診療しているため、忙しい方も通院しやすい環境です。

近鉄八尾駅
東口から徒歩5分
 

近鉄大阪線近鉄八尾駅東口から徒歩5分の好立地で、近くにショッピングモールがあるためお出かけついでに通院できます。

ホワイトニングも
行っています!
 

ホワイトニングを行っている歯医者さんで、口元全体を美しくするための治療を提案してくれます。
 

当院は、痛いところを治しに行くデンタルクリニックではなく、歯とお口の専門家に相談しに来ていただくデンタルオフィスであるべきと考えています。患者様がなんでも相談できて、治療に必要なことはすべてオフィスのなかでできる。そんな医院を、医師・スタッフ一同目指しています。
治療技術はもちろん、患者様と接するスタッフの育成・教育にも力を入れています。

 

診療受付

近鉄大阪線近鉄八尾駅 東口徒歩5分
〒581-0803 大阪府八尾市光町1-25 ルミエール八尾1F

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / ワイヤー矯正 / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / クリーニング / つめ物・かぶせ物

診療受付時間
10:00~14:00
16:00~22:00   
15:00~18:00     

※最終受付は30分前となります。

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

デンタルオフィスクローバーは八尾市光町にあり、
「近鉄八尾駅」東口より徒歩5分と好アクセスです。
目の前にはショッピングモールもあり、
通勤帰りやお買い物帰りの通院にも大変便利です。

また、土・日・祝日の診療も行っておりますので、
平日がお忙しい方も無理なくご来院いただけます。

当院は「患者様第一主義」を徹底しており、
さまざまな配慮と取り組みによって
患者様の「スマイルアップ」を目指し、
スタッフ一同、日々診療を行っております。

歯科医師が患者さま寄り添った治療を提供いたします。

患者様が気軽にご相談できる場所をイメージし
"デンタルオフィス"と名付けました。
ご相談しやすい環境を整えておりますので
是非、当院へご相談いただければと思います。

皆さまのご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

〒581-0803 大阪府八尾市光町1-25 ルミエール八尾1F

近鉄大阪線近鉄八尾駅 東口徒歩5分

 
 

  • 当院のスタッフです。
    皆さまの笑顔を願い
    日々研鑽しています。
  • 待合室です。
    暖かな日差しが射しこむ
    リラックスできる空間を
    演出しております。
  • 受付です。
    明るいスタッフが
    笑顔でお迎えします。
  • 診療室です。
    仕切りを設けております
    ので気兼ねなく治療を受け
    られます。
  • チェアです。
    このふかふかなチェアは
    当院のこだわりの一つです。
  • お口のお悩みは
    ぜひ、当院まで
    お問い合わせください。

 

「患者様のご相談を受け、患者様のお悩みを改善する歯科医院」として
名付けられたデンタルオフィスクローバーです。

患者様にお喜びいただける治療をご提供するため
医療機器も揃え、かつ迅速に動けるシステムをしっかり整え、
院内は患者様にリラックスしてもらえるような雰囲気を演出しております。
何かお口のことでお悩みがある方、本来の笑顔を取り戻したい方は
是非一度、当院へお立ち寄りください。

当院は、あなたの「スマイルアップ」をお手伝いいたします。

 

「短期間治療」当院の診療とシステムで短時間の治療に努めます

当院では、お忙しい患者様の貴重な時間をいただいているという意識を持ち、短期間治療を心がけています。それぞれの治療の工程を医師・スタッフ全員が把握し、次の行動を考え、良いタイミングで動けるように、研修を定期的に行い、技術向上に努めています。
担当の歯科医師がインプラントの手術も、スピーディーに行い、かつ精密に打てるよう心がけますまた、根管治療でも短期間治療を行っています。神経の治療もだいたい15分程度を目標に行います。
患者様の症状に合った治療法を、精密に、よりスピーディにご提供できるように、医療機器や設備の導入にも力を入れています。

医師・スタッフ全員が治療工程を把握した上での対応を心がけています。技術とシステム両面から、治療期間の短縮を行っています。

医師・スタッフ全員が治療工程を把握し、スピーディな対応を心がけています。治療期間の短縮を行っています。

美しい口元をつくるまでの、良心的な価格設定と短時間でのご提供

歯科技工士が常駐し、型を取ったその日のうちに歯の被せ物が作れる「ワンデートリートメント」サービスを行っています。なるべく早く、きれいに治したいというご要望がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
また、当院ではコンピュータを使って被せ物を作るセラミック治療システムを導入し、短時間で被せ物をお作りします。

このシステムは、専用の3Dカメラで撮影したお口のデータから被せ物を作るため、型を取る必要がありません。常駐の歯科技工士が被せ物の色を丁寧に調整します。被せ物に使うセラミックは規格に基づいたものを使用し、耐久性もあります。専用の機械を使うことで価格と治療にかかる時間を抑え、しかも自然で美しい白い歯をご提供いたします。

なるべく早く、きれいに、費用を抑えて治療したいという患者様のご要望にお応えして、短くて1日で詰め物が作れます。

当院がお届けするインプラント治療

手術後早くて6週間で噛めるように、使用するインプラントの種類にもこだわっています。当院では、1回の手術で終わるアドバンス社のインプラントを導入しています。一般的なインプラントと比べて手術する回数が少なく、患者様への肉体的・精神的な負担も軽減できます。また、骨に結合する力も強いため取れにくいという特長があります。インプラントに関する講習会を受講し、技術の向上と研鑽も欠かさず行うよう心がけています。

手術後早くて6週間で噛めるインプラント治療をご提供しています。矯正治療では、将来のことも考えたご提案をしています。

手術後最短6週間で噛めるインプラント治療をご提供しています。矯正治療では、将来のことも考えたご提案をしています。

矯正歯科治療

矯正歯科では、単に歯列をまっすぐにするだけでなく、将来のことを考えた矯正・指導を行っています。特にお子さまの場合、お口の癖によっては歯並びが再発してしまうこともあります。歯科医師が丁寧にお口と歯の状態をチェックし、矯正についてご提案させていただきます。お子さまの歯列でお悩みの親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

様々な矯正治療のメニューをご用意しています。お子さまだけでなく大人の矯正も行っておりますのでお気軽にご来院ください。

ホワイトニングを始めとした、美しくなるための様々な方法

当院でホワイトニングされた患者様で、ご希望の方には歯ぐきのホワイトニングを行うガムブリーチをお渡ししています。ガムブリーチは、薬剤を塗って歯ぐきについたメラニン色素を除去する治療法です。薬剤を塗ってから約2週間程度で、歯ぐきに沈着していたメラニン色素が除去され、健康的なピンク色の歯ぐきがよみがえります。
また、笑ったり話す時に歯ぐきが見えすぎるといったお悩みをお持ちの患者様には、歯ぐきがきれいに見えるラインを作る手術も行っています。手術の際には麻酔をかけ、術後の痛みもまず残りません。手術から1週間ほどできれいな歯ぐきのラインになります。せっかく歯をきれいにしたのだから、歯ぐきもきれいにしたい、そんなご要望にもお応えいたします。

歯を白くするだけでなく、口元全体を美しくするための治療をご提案します。歯ぐきでお悩みのかたも一度ご相談ください。

 

 

患者様が歯医者に本当に求めているものは、単に歯を治すだけの治療ではなく、治療をした先にあるキラキラした豊かさや楽しさだと思っています。任せれば歯を治してきれいにしてくれる、そんな風に患者様に思っていただける歯医者になりたいと考え、日々研鑽しています。これからも、患者様に治療を通して、笑顔やキラキラした感激をご提供したいと考えております。

 

Q. 先生もこの八尾市在住だそうですが、この町の特色や好きな部分はどのような部分ですか?
また、住んでいる場所や地元などに影響を受けたものなどはありますか?

人と人との距離が近く、温かい土地柄だと思います。アットホームで、お互いに仲良くなりやすい町ですね。 現在は八尾市に住んでいますが、元々私はラーメンでも名前が挙がる奈良県富雄の出身です。スタッフたちに説明するときも、ラーメン屋で例えることがあるんですが、それは地元の影響かもしれません。たとえば、忙しいからとか予約がいっぱいだから、と言い訳にしてはいけないと注意するときには「流行らないタイプのラーメン屋だ」という風に言ったりしています。暇なときはサービスでチャーシューがたくさん入っているけど、忙しいときはチャーシューが入っていないとか、そんなお店はお客さまも嫌がるし、流行りませんよね。ラーメンの味を変えないように、当院もいつでも品質にこだわって丁寧な治療をご提供できるようにしています。

Q. スマイルアップアーティストとホームページに記載がありましたが「患者様が笑顔になる考え方」とは先生ご自身どうお考えですか?

患者様が歯医者に本当に求めているのは、単に歯を治してほしいということではないと考えています。虫歯にしろ、歯列矯正にしろ、任せればさっときれいにしてくれる。そんなキラキラした魔法のような存在を、歯医者に求めているのではないかと、僕自身は思っています。
もちろん、歯医者は魔法使いではありませんから、実際には治療を行うわけですが、患者様が本当に求めているものというのは、医療制度の側から考えているだけでは気づけないと思います。ですから、治療を何回も行うのではなく、ご来院いただいたその日のうちに全部終わらせることができるように努めています。
以前、町の人に、上手い歯医者とはどんな人かと尋ねたときに「麻酔の注射が痛くない」という答えがあったんです。確かに、痛いのを治しに来たのに、痛みを取るための麻酔の針で痛い思いをするというのは本末転倒ですよね。僕自身痛がりですから、自分で練習して、麻酔の痛みを感じないやり方を考えました。麻酔が痛くなければ、その後の治療でもリラックスしていただけますからね。なにより、痛身の軽減は患者様のキラキラした感激につながります。
患者様のキラキラした感激や喜びを生む治療を提供できること、これが患者様が笑顔になる方法だと考えています。

Q. 治療はもちろん様々なことに対する「勉強」が好きな印象を受けたのですが、そこまで勉強をしようとお考えになれられたきっかけなどはございますか?

僕は歯医者になったのが30歳過ぎてからで、遅かったんです。浪人3回して、大学でも留年3回してますから。いわば劣等生でしたね。だから、普通の歯医者になってはだめだと思ったんです。劣等感も少なからずありましたし、新人の歯医者としては年齢も上でしたし。だから、できるだけ早く技術を上げないといけないと思ったのがきっかけですね。技術については研鑽に研鑽を重ねました。
でも、人間がチーターのようには走れないように、技術にしても伸びしろには限界があると感じました。自分の足で走るのではなくて、なにか別の方法なり手段を考えないといけない、と。でも、それは他の歯医者にはない僕のオリジナリティ、独自性になるとも思いました。僕自身の本質的に、ここさえ変えなければ大丈夫だというところは変えずに、チャレンジの連続でしたね。

Q. 患者様の中でも主婦の方が多いと聞いておりますが、歯を白くしたいとご希望の方はどれぐらいの割合でいらっしゃいますか?

ご来院いただく主婦の患者様のなかで、歯を白くしたいと希望されるかたは多いですね。ホワイトニングを受けていただいた患者様には、歯ぐきの色をきれいにするガムブリーチをお渡ししているんですが、これもとても好評です。ホワイトニングをする患者様は、歯を白くするのが目的ではなくて、きれいになりたいのだと僕は考えています。ですから、ガムブリーチはより患者様がきれいに、幸せになるための、当院からの贈り物です。
歯を白くしたり、歯列矯正で歯並びがきれいになると、今度は歯ぐきの面や色が目立ってきてしまうんです。そういうかたや、歯が生えきっていなくて、歯ぐきが盛り上がってしまっているかたには、こちらから治療をご提案させていただくときもあります。歯ぐきを少し切るだけで、痛みも残らず、とてもきれいな笑顔になれますので、女性の患者様には大変喜ばれていますね。

Q. 治療を通して魔法をかけたいと伺いましたが、先生ご自身が今まで歯科治療を通して魔法だと思った経験はございますか?

普段は僕が歯科治療で魔法をかける側ですが、一度そういう経験がありますね。大学の時に虫歯になって、上司に治してもらったことがありました。今の僕のような独自性のある治療方法ではなく、オーソドックスな学術的な治療でしたが、詰め物を詰めたのがまったくわかりませんでした。このときの経験に、影響を受けているところはあると思います。

Q. この八尾に開院したことで、今後この地域に対してどのような治療を提供していきたいなど、お考えをお聞かせください。

昔から八尾の町にあった歯医者さんかのように思っていただけたらと思います。歯医者といえばデンタルオフィスクローバーというように、患者様にとってごく当たり前の存在になりたいですね。
治療の先にあるもの、ホワイトニングの先にあるもの、矯正の先にあるもの、インプラントの先にあるもの、それらを提供していくのが当院の努めだと考えています。治療して終わりではなく、患者様のその先の生活や人生に、歯科治療を通してキラキラした豊かさ、楽しさをご提供したいと思います。
そのために治療はもちろん、地域の皆さまに自由に参加していただけるイベントなども考えています。治療や歯の相談に限らず、ぜひ一度遊びに来ていただきたいですね。

 

理事長 保田 晃宏(Akihiro Yasuda)

当院は、「患者様第一主義」をモットーとしています。
ただ、これは患者様の言うことをなんでも聞くということではありません。患者様にとってなにがよいのかを考え、もし患者様の現在のケアに誤りがあれば指摘し、改善方法をご提案します。これが当院が考える「患者様第一主義」です。
患者様の笑顔のためにスタッフ一同、謙虚な心を忘れずに診療を行っています。

院長経歴

  • 2001年 大阪大学歯学部 卒業
  •     大阪大学歯科保存学教室 入局
  • 2002年 同局退局
  •     大阪府柏原市谷口歯科 勤務
  • 2011年 クローバー歯科開設 院長就任
  • 2016年 デンタルオフィスクローバー 開設 院長就任
  •     現在に至る
 

デンタルオフィスクローバーの基本情報

医院名

デンタルオフィスクローバーでんたるおふぃすくろーばー

開院年月日

2016年4月4日

予約
住所

〒581-0803 大阪府八尾市光町1-25 ルミエール八尾1F

アクセス

近鉄大阪線近鉄八尾駅 東口 徒歩5分

診療受付・休診日
  • 火曜
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~22:00   
15:00~18:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問合わせ

072-994-4182

データ更新日:2018年1月26日

特徴

サービス

急患対応|20時以降診療

掲載のご案内