口コミ2

最寄駅
箱崎駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市東区原田3-6-7地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-217303 無料通話

医院設備

まずは、院内衛生環境整備

歯科領域では外科的処置も多く、マイクロモーターによる切削や超音波スケーラーの使用などによる患者さまの血液や膿が混入した唾液などの飛沫などを考慮した特に高い感染対策と院内衛生環境の維持が求められます。
『 まつうらハート歯科 』 は、オートクレーブを用いた医療器具の滅菌処理以外、特に変わった環境はありませんが、日頃の治療時の行動により消毒滅菌が大切だと考えております。


まずは、日頃からの手指衛生の遵守、ゴム手袋はもちろん、エプロン、コップ等の使い捨てできるものは全て患者さまごとに取り替える、滅菌消毒した治療用器具は使用直前に滅菌パックから取り出す、綿や薬剤等はその都度必要な分を取り出すなど、基本的な行動ひとつに気をつけて感染対策を行うことで衛生的な環境づくりを心がけております。

治療方針

まつうらハート歯科 治療方針

できるだけ負担の少ない治療を行っていきます。

治療を出来るだけ抑える理由

『 まつうらハート歯科 』 は、虫歯に対しては健全な歯質を出来るだけ残し、大きな虫歯があっても出来る限り保存を選択します。
出来るだけ治療を抑え、将来にわたって1本でも多く自分の歯を残すための予防処置を行います。
これは、歯を残す事、歯を傷つけない(削らない)事が歯にとって優しい治療であると考えているからです。
一度歯を削ってしまうと、元には戻せません。
薬を詰め、被せ物をしても長い間は持ちません。
ですから、できるだけ削りたくありません。

『 まつうらハート歯科 』 が拡大鏡やマイクロスコープを用いるのも、詳細に切削を行うことは肉眼ではできないからです。
また、虫歯部分を厳密に取り除くことによって、再発リスクが軽減します。
『 まつうらハート歯科 』 は、患者さまに必要な治療を必要な分だけ提供し、余計な治療を行うことがないよう注意した歯科診療に取り組んでおります。

小児歯科

スタッフに、子育て中のママがいます。

大きな窓の待合室には、雑誌やウォーターサーバーをご用意しております。
ほんの少しだけ力を入れているのは、本棚のマンガ・絵本です。
スタッフが毎月2作品のレビューを書いて紹介し、入れ替えしております。
これまでのレビューをまとめたファイルもありますので、マンガのチョイスもお楽しみいただければと思います。

また、急な雨にお困りの方へは傘を差し上げております。自由に傘立てからお持ちくださいませ。
受付には老眼鏡もその度数に応じて3種類用意しております。

0066-9801-217303無料通話
掲載のご案内