4.1いいね!

口コミ6

最寄駅
東林間駅
東口 徒歩4分

住所 神奈川県相模原市南区上鶴間5-9-19 グランK1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

東林間歯科の4つのこだわり

こだわり

子連れ配慮

Q.ベビーカーを押しながら院内に入ることは可能ですか?

お子さまを連れてお気軽にご来院ください。

A.スロープをご用意していますので、そのまま出入りしていただくことができます。


お子さま連れの方にとって、歯科医院通いはご負担も大きいと思います。そこで、当院ではスロープをご用意しています。お声がけいただければ、ベビーカーや車いすのまま院内に入っていただけるようにしていますので、遠慮なくお申し付けください。

また、お子さまから目を離したくないというお母さんやお父さんのために、診察スペース内にいすをご用意しています。親御さまの治療中、お子さまに座っていただいたり、反対にお子さまの治療中は、親御さまにご利用いただいたりしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.治療機器の滅菌でこだわっていることはありますか?

治療器具の滅菌を徹底して行っています。

A.専用の滅菌器でタービンの内側まで滅菌していることです。


清潔な環境のもと治療を行うために、当院ではオートクレーブという高圧蒸気滅菌器で、患者さまごとに治療器具の滅菌を行っています。歯を削るタービンについても、専用の滅菌器を使って、内部まで滅菌処理をしています。滅菌が難しいコップやエプロンについては、使い捨ての物を使用し、患者さまごとに交換しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.麻酔前に表面麻酔をするメリットは何でしょうか?

できる限り痛みを抑えた治療を心がけています。

A.麻酔注射をするときの「チクッ」とする痛みを抑えられることです。


麻酔時の痛みを和らげるために、まず行うのが表面麻酔です。麻酔注射をするときの「チクッ」とする痛みを抑えるために、麻酔薬を歯茎に塗って、歯茎の表面の感覚を鈍らせます。

その上で、電動麻酔器を使って麻酔をします。電動麻酔器を使うことで、麻酔液を注入するスピードと圧力を一定に保つことができ、結果として痛みの軽減につながるという仕組みです。

とはいえ、麻酔自体を怖がる患者さまもいらっしゃいますので、「体調はいかがですか?」「気分はいかがですか?」というように、できるだけコミュニケーションを取り、患者さまの緊張をほぐすようにしています。

こだわり

治療の事前説明

Q.なぜ説明のために口腔内カメラを活用しているのですか?

患者さまにご納得いただいたうえで治療に進みます。

A.患者さまにご自身の歯の状態を知っていただきたいからです。


自分の歯というのは、隅々まで見ることが難しいと思います。しかし、歯の治療を行うためには、患者さまにお口の中の状況を知っていただかなければなりません。

そこで、当院では口腔内カメラを活用しています。治療の前後に虫歯の部分などの写真を撮って、その都度患者さまにお見せしながら説明をします。そうすることで、患者さまにご理解、ご納得いただいた上で治療ができると考えています。

医院からのお知らせ

※訪問診療をご希望の方は、医院にご連絡をお願い致します。
経路の関係もございますのでお時間の調整が必要となります。
よろしくお願い致します※

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-119005無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内