4.4いいね!

口コミ34

最寄駅
虎ノ門ヒルズ駅
A1出口 徒歩3分

住所 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング1階地図

  • 18時以降診療

治療方針

医療法人 歯科ハミール デンタルオフィス 虎ノ門 治療方針

Q.日々の診療をするにあたって大切にしていることはありますか?

A.極力痛みの少ない、削らない、抜かない歯科治療を行うことを方針にしています。


歯は削ったり抜いたりすると元には戻りません。そのため当院では極力削らない、抜かない治療を方針としています。加えて、痛みを抑える工夫も欠かさず、患者さまが少しでも長くご自身の歯で過ごせるようなサポートに、日々尽力しています。

当院はオフィス街という立地から、特にビジネスパーソンの方々にご利用いただいています。お仕事で多忙なために時間的な制限のある方もいらっしゃるため、できるだけ通院の回数を少なくし、治療時間も短くするように心がけています。

また、皆さまに気持ちよく通っていただくために衛生面での配慮も怠りません。使用した器具の滅菌はもちろん、スタッフや患者さまが触れる箇所を消毒液で拭き上げるなどの対応に努めています。

納得いただける治療と、快適に過ごせる環境の両方をご提供できればと思っています。

予防歯科

医療法人 歯科ハミール デンタルオフィス 虎ノ門 予防歯科

Q.歯を守るためにどんな取り組みをされていますか?

A.お口の中を検査で確認した後に、クリーニングを行い、歯磨きの仕方もアドバイスしています。


お口の健康を守るためには小まめなケアが欠かせません。当院では患者さまごとに歯科衛生士を担当制にし、定期検診を行っています。

まずお口の現状を把握するために口内を検査します。その結果を参考にしながら、クリーニングや専用の機器で歯を磨きあげるPMTC(※)などを行い、歯磨きでは落とせない汚れを除去します。その後、歯を虫歯から強化するフッ素を塗布していきます。

また、歯科医院でのメンテナンスだけでなく、日々のセルフケアも大切です。一人ひとりに合わせた歯磨き方法をアドバイスいたしますので、ぜひご自宅でも実践していただければと思います。

メンテナンスを定期的に受ければ、口臭や着色などのトラブルも抑えやすくなります。自信を持って人と接するためにも、小まめに通院し、お口を健やかに保っていただければと思います。

※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

虫歯

医療法人 歯科ハミール デンタルオフィス 虎ノ門 虫歯

Q.歯を極力長持ちさせるための工夫や取り組みがあれば教えてください。

A.できるだけ歯を削らないために、う蝕検知液を用いて患部の染め出しを行っています。


歯を残すために、虫歯治療では極力削る量を少なくすることを大切にしています。例えば、う蝕検知液を使うことで患部を染め出し、拡大鏡で確認することで虫歯部分だけを削れるようにしています。

また、保険診療の範囲だけでなく、自由診療のつめ物やかぶせ物(※)なども含めて治療方法を提案しています。口腔内カメラを使い、患者さまに口内の状態をお伝えしたうえで、治療法を選択していただいています。それぞれのメリット・デメリットをきちんとお伝えしますので、「見た目をよくしたい」などのご希望も気軽にお申し付けください。

歯を残すことを第一に考え、治療に取り組んでいます。まずは一度、お口のチェックにお越しください。

※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

ホワイトニング

医療法人 歯科ハミール デンタルオフィス 虎ノ門 ホワイトニング

Q.歯の着色が気になる方のためにどんな処置を用意していますか?

A.歯を薬液で漂白するオフィスホワイトニングや、ホームホワイトニングなどを提案しています。


歯の着色が気になる方におすすめなのが、ホワイトニングです。当院では、より短期間で歯を白くすることができるオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で手軽に取り組めるホームホワイトニング(※)、これらの方法を併用するデュアルホワイトニング(※)に対応しています。

はじめにオフィスホワイトニングで歯の色を改善し、白さを維持するために次にホームホワイトニングに取り組んでいただくのがおすすめです。

施術の前には、色の見本をご覧に入れながら患者さまの目指すイメージをお伺いし、痛みがなるべく少ない方法をご案内いたします。歯の色にコンプレックスを感じていらっしゃる方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金と期間は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆ご案内◆
皆様が気兼ねなく通えるよう感染予防に努めております。
基本的な感染予防はもちろんのこと、日々の院内消毒、検温、問診票を用いたスクリーニング検査など、さらなる感染予防を徹底しております。
その他クレジットカード、paypay等の電子マネーも保険治療、自由診療ともにご利用も可能となっております。

◆患者さまへのご注意◆
医院の受付診療状況により、お時間日程のご変更でご連絡させて頂く場合もございますので、予めご了承ください。
また、症状の確認等でもご連絡させて頂く場合もございます。予めご了承ください。

◆新型コロナウィルスの抗体検査始めました◆
過去にコロナに感染したかの有無を検査できます。
歯科検診にてご受診頂き、患者様の登録をして頂くことで検査が可能になります。
※PCR検査、抗原検査とは異なります。


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21 22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5
6
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216875無料通話
  • 受付中
掲載のご案内