4.6いいね!

口コミ24

最寄駅
北千束駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区北千束2-34-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

各診療台に口腔内カメラを設置

「やすらぎの森歯科クリニック」では各診療台に、患者様の口の中を見られる口腔内カメラを設置しています。
ご自分ではなかなか見られない口腔内の映像はインパクトがありますので、患者様に虫歯治療の必要性をご説明させて頂く際にお見せしています。

また、口腔内カメラの画像を見ながら具体時にどこが悪いか指し示すことができますので、ブラッシングの際の磨き残しのポイント等を、お一人ずつの実際の歯の状態を見ながら、ご説明することができます。

治療方針の特徴

歯科用CTと位相差顕微鏡を使った診断

歯科用CTと位相差顕微鏡を使った診断

位相差顕微鏡を活用して調べていきます。

「やすらぎの森歯科クリニック」では歯科用CTを導入しており、歯根、骨、神経なども詳しく診断した上でインプラント治療などに備えています。
歯科用CTの画像診断は目で見ながらの説明になることから、患者様のご理解も得られやすくなります。

また、当クリニックでは位相差顕微鏡も使用しています。
位相差顕微鏡というのは、光が物質の中を通り抜ける時の屈折率の差による時間差を利用して、はっきりと見えるようにした顕微鏡です。
この顕微鏡は細胞や微生物などの生きているものをそのまま観察するのに向いています。
ですから、歯周病の原因菌やその他の菌がはっきりと分かります。
歯科用CTと位相差顕微鏡で、より詳しく診断ができるので、治療の方針のご相談も納得いくまでお話させていただきます。

リラックスできる雰囲気作りを心がけています

リラックスできる雰囲気作りを心がけています

治療内容の説明が見やすい診療台です。

「やすらぎの森歯科クリニック」では通いやすい雰囲気作りに努めています。
そのため、院内の配色は淡い色を選び、ゆったりと落ち着いて頂けるようにしています。
また、木材の色を活かしたブラインドを使用し、アロマの散布器をあちこちに配置しています。

診療台以外の場所では間接照明を多用し、できるだけゆっくりと過ごして頂けるようにしております。
おいでの際には、当院自慢のなごやかで明るいスタッフが皆様をお待ちしておりますので、お気軽にお入りください。

診察台から見えるキッズスペースは柔らかな床です

キッズスペースは床にクッション材を置き、周りを囲んであります。
ガラス板を挟んで治療台の隣にありますので、お母様が治療なさる場合だけブラインドを上げることで、お子様の様子を眺めながら治療を受けることができます。

また、小さな頃から慣れていれば、お子様も心配を抱くことなくキッズスペースで過ごすことができます。
できるだけ定期検診やフッ素塗布などで、お母様とお子様でご一緒においでになることをおすすめします。

衛生管理を徹底しています

「やすらぎの森歯科クリニック」ではクラスBの滅菌器を使用しています。
これはほぼ全ての菌が滅菌できるといわれている機械です。

当クリニックでは治療に使用する器具はこのクラスB滅菌をしますので、非常に清潔です。
歯科医院ではお口の中に直接器具を入れての治療になりますので、清潔はとても大切です。
例えば、位相差顕微鏡での検査をするにも器具に菌が付いていては診断ができなくなってしまいます。

その点、クラスBの基準で滅菌を施した器具を使用すれば菌の混入を防ぐことが可能になります。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内