4.7いいね!

口コミ30

最寄駅
平井駅(東京都)
南口 徒歩5分

住所 東京都江戸川区平井2-24-15 フレア平井1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

くすの木こども歯科クリニックの2のこだわり

こだわり

診療に対するこだわり

患者さまにとって歯の学校になるような、真剣に向き合える場所をおつくりしました

歯科医院に通うことは、お口の中のことを知るための重要なチャンスなので歯科医師として、カウンセリングや説明はとても大切な時間です。当院ではさまざまな工夫をしながら、診断、治療方法のご提案、セルフケアのやり方などを詳しくお話しさせていただいています。
きちんとした知識を得て自分に合ったケアを行うことは、虫歯や歯周病の予防につながり、もし治療になってしまっても抜かなければならない状態や削る量を少なくすることもできます。
大切な歯を削ったり抜いたりすることなく末永く使ってもらえるように、スタッフ全員がバックアップしたいと考えています。写真や資料、模型などを使用しながら、分かりやすく普段の生活でも実践しやすいようにお話しさせていただきますのでご質問も気兼ねなくしてください。

一人でも多くの方が一度も歯のトラブルがないライフスタイルになるように心がけて診療いたします。

より細かく歯の状況が分かるような治療設備もご用意しています

患者さまご自身の大切な歯を守るために、削るべき歯なのか、残せる歯なのかをより細かく診断してから患者さまの要望に合わせて治療をしています。そのために当院では、歯科用CT やマイクロスコープなどの歯科治療を支える機材にもこだわりました。これにより対応できる治療の選択幅が広がるだけでなく、患者さまに治療説明する場面でも視覚的にお伝えできます。患者さまにとっては普段見ることはないお口の中の立体的な写真や、詳細な情報は歯に対する意識を変えていただく点でも大切なツールです。ただ良い設備をご用意し治療をするのではなく、患者さまにお伝えできる情報をさまざまな角度からご提供することが大切な歯を守るために欠かせないポイントだと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまと一緒に通いやすい環境と設備をご用意しています

お子さまをお連れになる親御さまの気持ちを考え、通いやすい歯科医院であることに努めています。患者さまのお口に入る治療器具は、すべて滅菌し、滅菌パックに入れたまま清潔な状態のものを使用します。歯を削るタービンやハンドピースは、内部まで洗浄し滅菌できる機械を導入しました。熱に弱くて滅菌機に入れられないものは、患者さまごとに使い捨てにしています。

当院が衛生管理に取り組む基準は、自分の子どもの口に入れられるレベルの衛生管理かどうかです。また、お子さまが治療で泣いていても、笑顔で握手して帰っていけるよう、優しさを大切にしながらもメリハリも重視しています。

キッズスペースや個室診療室もご用意しています

当院では診察を待つ間や親御さまの治療中、お子さまが遊んでいられるよう、広いキッズスペースを設置しました。スタッフの中に保育士がおりますので、親御さまの目が離れている間、お子さまの様子を見守ります。

また、診察室はどれも個室です。ほかの患者さまの目を気にすることなく、治療が受けられるように配慮しました。お悩みや予算のことも、遠慮なくお話しください。

そして、主役であるお子さまを緊張させないため、受付など内装のデザインは歯科医院らしくしないことにこだわっています。

医院からのお知らせ

最終受付は18:00となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
-
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216846無料通話
  • 受付中
掲載のご案内