治療方針の治療内容|なごみ歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ24

最寄駅
中村橋駅
出口 徒歩0分

住所 東京都練馬区貫井1-1-4 トレスリーオス4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216844 無料通話

治療方針

患者様お一人おひとりに合わせた治療プランニング

患者様お一人おひとりに合わせた治療プランニング

『痛みの少ない・怖くない』治療のために、当院ではカウンセリングを重視して診療を進めています。
カウンセリングルームは治療室と別に設けており、お越しいただいた背景などをご自由にお話しいただいております。

お話を伺った上で、患者様のライフスタイルや性格に合わせて治療計画を立てていきます。
例えば、お忙しいという理由から短いスパンで終わるようにしたい方には短期計画を、治療が怖いので長いスパンでゆっくり進めたいという方には長期プランをご提案します。
誰にでも同じ治療を提供するのではなく、患者様一人ひとりのご要望にあわせ、お悩みを取り除いていくのがご納得いただける治療だと考えております。

歯医者さんに対して『時間がなさそうで、忙しそうだから言えないことがたくさんある』というイメージをお持ちの方もいらっしゃるそうです。
しかし、当院では遠慮する必要はありません。
歯科衛生士やスタッフが患者様との架け橋となってお話を伺い、それに対してより良い治療計画をご提案します。遠慮なさらず、お気軽にご相談ください。

歯だけではなく、心のケアも大切に

当院では、歯の治療だけではなく心のケアも大切にしています。
歯医者さんに慣れていない方やはじめてご来院される患者様にとって、なかなかゆっくりお話しされることができないといった方も多くいらっしゃいます。

そこで私達は、患者様のご要望を第一に、ライフスタイルに合わせた治療方法をご提案させていただいております。
はじめに行っているカウンセリングの他にも、患者様の歯にとってより良い治療ができるようにご説明させていただきながら、患者様とご一緒に計画を立てて治療を進めています。

医院からのお知らせ

土曜、日曜を診療希望の方は医院までお問い合わせください。

0066-9801-216844無料通話
掲載のご案内