の治療内容|永福町歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
西永福駅
北口 徒歩3分

住所 東京都杉並区永福4-19-11 ファイブコート堀田1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

マイナスイメージの一新

永福町歯科 治療方針

「抜かない・痛くない・削らない」をモットーに、通いやすい歯科医院を目指します。

当院は、これまでの歯医者に対する「痛い、怖い」というマイナスイメージを一新させた、通いやすい医院として地域の皆様に愛されています。
当院の特徴は、痛みの少ない治療法を取り入れ、できるだけ抜かない、削らない治療を心がけている点です。

これは患者様の恐怖心を取り除くだけでなく、歯の寿命を延ばして健康な歯をより多く残すことに繋がります。
歳を重ねても健康な歯を残すために、ぜひ当院に気兼ねなくご相談ください。

また、お子様連れのお母様が治療に集中できるよう、広々としたキッズルームを用意いたしました。
DVD鑑賞もできるので、治療中はお子様も楽しくお待ちいただけます。

平日は仕事で忙しいという方にも通っていただけるよう、土日診療も行っております。
ぜひ、お休みの日にお越しくださいませ。

こうした取り組みに共感していただき、1時間半という時間をかけて通院してくださる患者様もいらっしゃいます。
永福町歯科は通いやすい歯医者であり続けるために、これからも患者様のご要望を叶えてまいります。

麻酔

痛みの少ない電動麻酔

永福町歯科 麻酔

電動麻酔器を使用することで、痛みを抑えた麻酔を行うことができます。

当院の治療方針のひとつ、「痛みの少ない」治療を実現するために欠かせないのが電動麻酔です。
これまでの麻酔では、針を刺すときに人の手による圧力がかかり、それが痛みを与える原因となっていました。

電動麻酔はコンピューターにより圧力が制御されますので、痛みを与えない速度で麻酔を注入することができます。
麻酔が苦手とお話になっていた患者様にも、リラックスして治療を受けていただいております。

訪問歯科診療

高齢者治療へのこだわり

永福町歯科 訪問歯科診療

院長の訪問歯科診療の経験から、ご高齢の方への治療にはこだわりを持って取り組んでおります。
歯がなくてうまく歩けなかった患者様が、「入れ歯を作ったら動けるようになった」「認知症の症状が軽くなった」などの実体験から、入れ歯治療には入れています。

保険の範囲内でできる入れ歯はもちろん、患者様に合わせてバネがない入れ歯や内面にシリコンをはめた入れ歯もご提案しています。
樹脂でできていた入れ歯は、装着時に痛みを感じることがありました。
シリコンはクッションにもなるため、痛みを吸収してくれますし、フィット感も増します。

また、樹脂やプラスチックだと割れてしまう危険性もありますが、シリコンは柔らかく割れにくいのが特徴です。
装着時の痛みやケアの仕方を総合的に考えて、シリコンの入れ歯をおすすめしています。
ご興味がある方は、ぜひご相談ください。

ホワイトニング

幅広い患者さまに白い歯を手に入れていただくために、総合的にサポートします

永福町歯科 ホワイトニング

「歯を白くしたい!」という思いをずっと抱えていたけれど、新生活や結婚式などのイベントを控えて、改めて歯の色が気になったという方も多いのではないでしょうか。また、ご年配の方で、加齢による歯のくすみや色味が気になり出して、歯をもう少し明るくしたいと思われる方もいらっしゃるでしょう。

そんな皆さまに、当院はホワイトニングをおすすめしています。特に、ご自宅でできるホームホワイトニングは気兼ねなく始めやすいのが特徴です。

当院はカウンセリングに力を入れており、患者さまがご希望する白さや、いつまでに白くなりたいかなどをしっかりと伺ったうえで、より良いプランをご提案するようにしています。

また、ホワイトニングをした歯の色に合わせてセラミックでつめ物やかぶせ物(※)を作製するなど、お口のトータルケアが可能です。幅広い患者さまにご納得いただけるような施術や治療をご提供できるよう努めていますので、歯の色味でお悩みの方はぜひ当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について


医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内