EPARK歯科東京都杉並区西永福駅永福町歯科

土日も午後まで診療!キッズスペースもあって幅広い年代の方が通いやすい歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

土曜日と日曜日も
午後まで診療

平日と土曜日は夜19時まで、日曜日も18時まで診療しているので、平日忙しい方や家族連れの方も通いやすい歯医者さんです。

駅から徒歩3分と
通いやすい立地

西永福駅の北口から徒歩3分の場所にあり、近隣の方はもちろん、京王井の頭線で通学・通勤されている方にも便利な立地です。

子供が楽しく待てる
キッズスペース

広々としたキッズスペースが用意されているため、子供も楽しく過ごせます。また、ご希望の方は個室での診療が可能です。

診療受付

住所・アクセス

〒168-0064
東京都杉並区永福4-19-11 ファイブコート堀田1F

京王井の頭線 西永福駅 北口徒歩3分
京王井の頭線 永福駅 徒歩9分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
14:30~19:00       
14:00~18:00       
ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒168-0064
東京都杉並区永福4-19-11 ファイブコート堀田1F

京王井の頭線 西永福駅 北口徒歩3分
京王井の頭線 永福駅 徒歩9分

 
外観や受付写真

口コミ

EPARKに寄せられた永福町歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

永福町歯科

治療方針、価格など、丁寧に解りやすく説明して下さいます。先生以外のスタッフの方々も感じが良いです。まだ一回目の通院で、治療の腕は分かりません。

日本酒大好きさん 東京都 40代女性 投稿日 2017/06/11

みなさん親切丁寧で安心してみてもらえました。子連れにも優しくキッズスペース、ガチャガチャなどがあり良かったです。

めぐちゃんさん 東京都 女性 投稿日 2017/03/22

新しい施設で設備も綺麗でとても良かったのと雰囲気も良く院長先生も怖い感じはなかった

atcさん 東京都 20代男性 投稿日 2017/02/23

もっと口コミを見る

院内写真

  • スタッフ一同
  • 笑顔でお迎えします
  • 待合室
  • 治療スペース
  • 個室もございます
  • キッズスペース

清潔感のある白を基調とした院内には、キッズスペースや個室の診療室などをご用意しており、どなたにも気持ちよくお過ごしいただけるようにしています。

オレンジ色の看板を目印に、お気軽にお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

歯医者さんの「痛い!怖い!」のイメージを払拭する治療

特徴画像

当院は電動麻酔器を使用しています。注射の際に薬液の注入速度が速いと、人の体は痛みを感じてしまいます。電動麻酔器は麻酔液の注入速度を一定に保つことができるため、痛みを抑えることが可能です。
実際の治療の流れとしては、まず注射の針を刺す箇所にあらかじめ表面麻酔を塗布し、痛みを鈍化させます。その後、電動麻酔器で麻酔液を注入してから治療開始しています。治療前には当日の処置に対する説明を欠かさず行っており、治療中には「痛いと感じたら手を挙げてください」と言った声かけを適宜行っています。
また、お子さまの治療では、治療器具や麻酔の機械などを目に触れないようにし、恐怖心を抱かせない工夫をしております。現代の歯科医療は痛みを抑えた治療をすることができるため、勇気を出して一歩を踏み出してみてください。

できるだけ抜かない削らない。をモットーに幅広い年齢に対応

特徴画像

「できるだけ抜かない・削らない治療」の実現のためには、できるだけ健康な口腔状態の維持が必要です。
歯周病は、初期段階では自覚症状が現れない感染症で年齢を重ねるにつれて罹患の割合が大きくなっています。歯周病は糖尿病には因果関係があるため、健康な口腔環境を維持していくことが大切になります。
当院では光学顕微鏡を使用して歯周病の検査を行い、患者さまに合った治療をすることで全身の疾患リスクを抑える取り組みを行っています。具体的には、歯垢・歯石の除去やブラッシング指導、歯周病菌を減らす治療などで、定期的なメンテナンス計画を立てています。
また、成長につれて口腔環境がかわっていくお子さまや、ご年配の方のライフスタイルを考慮した治療にも精力的に取り組んでおり、すべての世代において治療範囲を抑えられるよう努めています。
歯科医院が「治療をする場所」から「予防をする場所」になるべく、今後も取り組みを続けてまいります。

充実した院内設備と清潔な院内環境

特徴画像

当院では、あらゆる症例に対応できるように院内設備の充実を図っています。
例えば、見た目では分からない虫歯を探知することができる機器や、従来のX線撮影より放射線量を10分の1に抑えるデジタルレントゲンを導入し治療に生かしています。
患者さまに気持ちよく診療を受けていただけるように、真空状態と脱気を数回繰り返すことのできる滅菌器も導入しており、治療器具のわずかな隙間まで滅菌処理が可能です。治療器具の洗浄・消毒・滅菌は基本に忠実に行っており、院内感染対策のないよう注意を払っています。
院内には個室の診療室も設けており、プライベートをしっかりと保護できる環境を整えています。ほかにも、家族連れの方がゆっくりと過ごせるように広めのキッズスペースも準備しております。どの年代の方にも通いやすいと感じていただけるよう今後も院内作りには力を入れてまいります。

伝わりやすいように丁寧に。説明カウンセリングを行います

特徴画像

患者さまとのコミュニケーションを大切にしたカウンセリングを行っています。
患者さまが治療に対して何を求め、何を重視していらっしゃるのかをよく理解することから始めていき、口腔内の現状を踏まえた治療方法をできるだけ多く提示するようにしています。また、治療のメリット・デメリットについても充分な説明を行います。
そのうえで患者さまのご意向に沿う治療方法を選択していただき、治療を進めていくスタイルです。
説明する際には専門用語は使わずに分かりやすい言葉を用いるように心がけており、口頭のみでは分かりづらい説明にはモニターを使用し、画像をお見せしながらお話をさせていただくこともあります。
「伝わる説明」にこだわり、患者さまの些細な質問や不安にも丁寧に対応しておりますので、お口に関するお悩みは一人で抱え込まずに、気軽に当院へご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

治療方針を見る

インタビュー

『笑顔で来れて、笑顔で帰れる』そんな歯科医院を目指して日々患者さまに向き合っています。

私自身が「自分や自分の家族、知り合いなどの
大切な人に同じ治療をしたいか」を意識しながら
患者さまへの治療を行っています。
一人ひとりのお悩みやご要望に真摯に向き合う姿勢を
大切にし、今後も患者さまにご納得いただける
治療のご提案に努めてまいります。
患者さまが喜ばれている姿を見ると嬉しく思います。
また、当院には私を含めてサービス介助士の資格を
持っているスタッフが3人勤務しておりますので、
足腰が悪くて通院を迷われている方も気軽にご来院ください。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだことは何ですか?理由も教えてください。

入れ歯の作製です。以前は患者さまのご自宅にお伺いする訪問診療を行っておりまして、主に入れ歯の作製や調整を行っていました。現在も高齢者治療に力を入れ、保険内診療と自費診療の両面からこだわりを持って入れ歯の治療に取り組んでいます。

今まで診てきた患者さんで心に残っている、印象的なエピソードがあれば教えてください。

以前、訪問診療を行っていたときに診療した寝たきりの患者さまが、入れ歯を入れたことで自分の力だけで歩けるようになったということがありました。それも1人ではなく数名いらっしゃったんです。噛めるということは、食いしばることができるので全身に力が入ります。そしてご自身の口で食事をとるということは頭や体を動かす上でとても大事なことです。歯の健康を守ることは全身の健康にかかわっているとそのときに強く感じました。

診療のモットーを教えてください。

私自身が「自分や自分の家族、知り合いなどの大切な人に同じ治療をしたいか」ということを意識しながら患者さまへの治療を行っています。一人ひとりのお悩みやご要望に真摯に向き合う姿勢を大切にすることで、今後も患者さまにご納得いただける治療のご提案に努めてまいります。

歯医者嫌いのお子さまのために行っている工夫は何かありますか?

会話と信頼関係を大切にしています。お子さまは嘘をついた大人のことを信じなくなりますので、お子さまに対して「痛くないよ」「怖くないよ」などの嘘はつかないです。治療内容に関して正直にお話をします。あと、小さいころに歯科医院に対して怖い、嫌いと感じてトラウマになってしまい、大人になってからも行けないままの方がいます。
当院ではキッズスペースやご褒美を用意していますので、まずは緊張を和らげていただいて、雰囲気に慣れてから治療を始めるようにしています。

お年寄りへの配慮は何かありますか?

当院には、私を含めてサービス介助士の資格を持っているスタッフが3人います。訪問診療をしていたので、ご年配の方に対する接し方や配慮は優れていると思います。車椅子の方や杖をついている方への対応も丁寧に行っています。足腰が悪くて通院を迷われている方も気軽にお越しください。

院内のデザインや空間でこだわったところがあれば教えてください。

白を基調として清潔感を大切にしながら、怖いイメージにならないように工夫しています。待合室の壁にはお口に関する情報を掲示しています。お口の健康を維持するためにも、歯やお口の中のことに興味を持っていただきたいです。
また、どんな人に治療をしてもらうのかが分かることで、患者さまの不安を取り除ければと思い、スタッフの情報も掲示しています。ご覧になった方が、少しでもスタッフを身近に感じていただけるとうれしいです。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは患者さまを常に第一に考えているので、自然に優しく明るい対応ができています。ご高齢の方がいらしたときも、率先して介助したり会話をしたりして無理なく通院ができるようサポートしています。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

住宅街ということもありご家族で通院される方が多いです。地域に密着して皆さまのお口の健康をサポートできることは有難いことです。また、お子さま同士がお友達で、ご紹介で来院される方もいらっしゃいます。「いい歯医者さんがあると聞いて来ました」とうれしいお言葉をいただくこともあり、地域の方との信頼関係の深まりにやりがいを感じています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

治療前にしっかり説明を行っているかという点です。いきなり治療を始められたら誰だって不安に思います。症状や料金の説明はもちろんですし、複数の選択肢の中から患者さまに選んでいただく姿勢も大事です。患者さまによって生活スタイルや費用面、痛みへの抵抗もさまざまですから、一方的に治療方針を押し付けるのではなく、一人ひとりに寄り添った無理のない計画を立ててくれるかがポイントになると思います。

おすすめのデンタルグッズはなんですか?

おすすめはジェルコートという歯磨き粉です。訪問診療を行っていたときから長年愛用しています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 大橋 広嗣(Hirotsugu Ohashi)

歯科医院に対して恐怖心や不安感を抱いている方も多いのではないでしょうか。当院では「削らない」「抜かない」をモットーに、できるだけ負担が少ない治療に取り組んでいます。特に恐怖心が強いお子さまには無理な治療はせず、不安を和らげることを第一に対応しています。院内にはキッズスペースや個室の診療室もご用意しておりますので、ご家族揃って気軽にご利用いただければと思います。また、高齢者の方に向けた入れ歯治療にも力を入れており、保険診療内のものから、フィット感のあるシリコン製のものまで扱っております。ご興味がある方はぜひご相談にいらしてください。丁寧なカウンセリングをもとに、患者さまのご要望に添ったご提案をさせていただきます。

院長略歴

  • 2000年3月 鶴見大学 卒業
  • 2016年8月 永福町歯科 開業
  • 現在に至る

趣味・特技

  • テニス・映画

好きな食べ物

  • カレー
理事長写真

理事長 山口 昌良(Masayoshi Yamaguchi)

私たちは 患者さまのパートナーでありたいと思っております。なので1人1人に対してしっかりと全力で治療に取り組んでおります。少しでもお口のことでお困りやお悩み事があれば、お気軽にご相談ください。

理事長略歴

  • 2008年3月日本大学歯学部 卒業
  • 2011年12月西永福歯科 開業
  • 2014年12月西早稲田駅前歯科医院 開院
  • 2016年永福町歯科 開院
スタッフ写真

歯科衛生士
龍 茉緒(Mao Ryu)

素敵な笑顔を作る手助けをさせてください。

スタッフ写真

歯科衛生士
土井 加奈子(Kanako Doi)

一緒に歯ブラシがんばりましょう

スタッフ写真

受付(歯科助手)
川原 芙祐子(Huyuko Kawahara)

お気軽にお越しください!

永福町歯科の基本情報

医院名

永福町歯科

えいふくちょうしか

開院年月日

2016年8月1日

予約
住所

〒168-0064 東京都杉並区永福4-19-11 ファイブコート堀田1F

アクセス

京王井の頭線西永福駅 北口 徒歩3分

駐車場
  • コインパーキングがございますのでご利用下さい。コインパーキング代300円は医院で負担致します。
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 無痛治療 つめ物・かぶせ物
診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00 
14:00~18:00      
施設規模
診療チェア数3台
お問い合わせ番号

03-6454-6535

特徴

サービス

急患対応

0066-9801-216841無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内