治療方針の治療内容|アルト歯科奏の杜

お気に入り

4.1いいね!

口コミ30

最寄駅
津田沼駅
南口 徒歩4分

住所 千葉県習志野市谷津1-17-24 ビルド342F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
ネット予約 24時間受付中
0066-9801-216842 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

治療方針

ファミリー層を中心に、どんな方でも利用しやすい歯科医院

ファミリー層を中心に、どんな方でも利用しやすい歯科医院

当院では、基本的に保険診療をメインで行っております。
津田沼は都市開発が進んでいる影響もあり、当院にも比較的若い年齢層の患者さんがお越しいただいています。
お子さんをお持ちの主婦層にもよく利用していただくので、ニーズに合わせてキッズルームも設けました。
お母さんが治療している間、お子さんは当院のスタッフが一緒に遊ぶなど、面倒を見ることができるので喜ばれています。

土日も診療していますので、平日は忙しく治療にお越し頂けない方でも利用しやすいと思います。
クリーニングや見た目が気になる方のご相談なども受けておりますので、まずは一度、お気軽にお越しください。

患者さんのご要望をお聞きし、症状に適した治療のご提案

私は、患者さんのお気持ちを理解し、寄り添うことを大切にしております。
患者さんがどうしてそう思うのか、何を望んでいるのかを理解できる事だけでなく、患者さん自身も話しやすいというメリットがあります。
患者さんのご要望を理解することで、その後の治療のご提案も患者さんひとりひとり違う考え方に沿った提案ができるのです。

当たり前ですが、患者さんによってご要望はそれぞれ違います。
「時間をかけてもいいからしっかり治療して」「時間がないから早く詰め物をして欲しい。」「見えない部分も全部白い詰め物が良い。」
そういった十人十色のご要望をお聞きした上で、歯科医師の立場から提案やアドアイスを行っています。
そのアドバイスの際には、こちらから一方的に治療方針を決めていくのではなく、ご要望に添い、症状に適した治療を患者さんと一緒に考えていく事が大事だと考えています。

初回にお越しになるときは、多くの場合主訴があってこられる方がほとんどですので、まずは主訴を治療するところから始め、その後は順序立てて患者さんのペースに合わせてお話ししています。

予約時間を厳守します

時間を守ることは基本的な事ですよね。
しかし、たまに予約の時間に行ったのに10分も20分も待たされた経験、誰でも一度はあるのではないでしょうか。
院長である私自身、そういった経験をしたことがあります。

「なんの為の予約なんだろう?」と、あの時の疑問をお越しいただく患者さんに感じさせないように、例え急患で予約の患者さんに数分お待ちいただく時でも私自身が出向き、お声かけをします。
当然の事を行うことで、患者さんとの信頼関係を築いていければと考えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216842無料通話
  • 今日18時~も診療中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内