4.6いいね!

口コミ30

最寄駅
石橋阪大前駅
西口 徒歩1分

住所 大阪府池田市石橋1-9-1 宮下ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

男性だけではなく女性の歯科医師が在籍

当院では、男性の私だけではなく女性の歯科医師も在籍しています。
患者様の中には「男性の歯科医は恐い」というイメージをお持ちの方がいらっしゃるため、そのような方には女性の歯科医師が対応します。

また、お子様にとってお母様は身近な存在であり、同じ女性の歯科医師のほうが早く心を開いてくれる傾向があるため、お子様の治療は女性医師が担当させていただくことが多いです。
女性の歯科医師を希望される方は予約時にお申し付けください。

歯周病

歯周病が気になったら早めに当院へ

歯周病とは、歯を支えている顎の骨や歯茎など、歯周組織が細菌に感染し破壊されてしまう疾患であり感染症の1つです。
歯槽膿漏(シソウノウロウ)という名称のほうが一般的かもしれません。
日本では、成人の80%以上が歯周病であるというデータがあります。

歯周病は海外ではSilentdisease(沈黙の病気)とも呼ばれ、自覚症状がほとんどないまま悪化していくことが多くみられます。
そのため、かなり重度な状態になってから初めて歯周病と気付くことがあり、すでに抜歯が避けられない状況になっていることもあります。

歯が不安定になったり、歯茎から出血することがあった場合には早めにご相談いただきたいと思います。

つめ物・かぶせ物

じっくりとお話をお伺いし、患者さまのご希望に合った治療を進めていきます

中西歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ホワイトニングでお口周りをきれいにして、すてきな笑顔を増やしていただきたい!

中西歯科クリニック ホワイトニング

当院でホワイトニングを受けている患者さまは、性別問わず20代から40代の方々が多い印象です。
ホワイトニングを受けるきっかけは患者さまごとにさまざまですが、当院へ来院された患者さまに問診票を書いていただくと、「色味が気になる」と書く方が多く、歯を白くしたいというニーズが多いことを実感しております。

患者さまの中には、歯が黄ばんでいることがコンプレックスとなり、お口を大きく開けることに抵抗がある方もいらっしゃいます。お顔全体の中でもお口周りは比較的面積が広く、目に入りやすい箇所ですので、歯の色味を変えることでお口周りの印象を大きく変化させられると考えています。
そのため、当院のホワイトニングを通じて歯を白くきれいにしていただき、自信あふれる笑顔になっていただければ幸いです。

ホワイトニングについて興味がございましたら、気兼ねなくご相談ください。

予防歯科

予防歯科で、虫歯や歯周病の早期発見・早期治療に取り組みましょう

中西歯科クリニック 予防歯科

虫歯や歯周病といったトラブルからお口を守るため、当院は3カ月に1回程度のペースで定期検診へ通院することをご提案しております。

虫歯や歯周病は初期段階では症状が出にくく、自覚症状を感じた頃にはかなり進行してしまっていることもよくあります。きちんと取り組めば、虫歯や歯周病は予防できる病気です。早期発見・早期治療のため、ぜひ当院と一緒に予防へ取り組みましょう。

当院の定期検診では、虫歯・歯周病の有無や噛み合わせのチェック、入れ歯をお使いの場合は入れ歯のチェックを行った上で、歯の表面のクリーニングや歯石取りを行います。さらに、口内の写真撮影を行ってお口の現状や磨き残しを患者さまにもご確認いただきながら、歯磨きのコツなどより良いセルフケア方法をアドバイスいたします。

インプラント

「歯科技工所」を併設し、ていねいにインプラント治療を行います

中西歯科クリニック インプラント

歯科技工所が併設されており、インプラントの人工歯も院内で作製できるなどスピード感のある対応を行える点が当院の大きな特徴です。必要に応じて、歯科技工士が直接患者さまのお口の中を確認した上で作製できる点もメリットだと思います。

インプラント治療を始める前に、まずは顎の骨の形状や厚みなどを割り出すため歯科用CTを使った検査を受けていただきます。そして、歯科用CTの画像データをもとに手術のシミュレーションも行い、サージカルガイドというサポート器具を作製します。サージカルガイドを手術で用いることは、インプラント体をより良い位置や角度で埋入することに役立ちます。

見た目にも気を配り、ご納得いただけるインプラントをご提供できるよう努めておりますので、ぜひ当院でのインプラント治療をご検討ください。

医院からのお知らせ
当医院では、デジタル診察券は対応しておりません。当医院の診察券をお持ちください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内