4.4いいね!

口コミ46

最寄駅
吹田駅(JR)
北口 徒歩7分

住所 大阪府吹田市片山町2-4-1 吹田グリーンプレイス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

すとう歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

納得していただけるよう分かりやすく説明し、一緒にお口の健康を守っていくための治療計画を立てていきます

当院が日々の診療で大切にしているのは、患者さまと信頼関係を構築し、共にお口の健康を目指すパートナーになれるように、しっかりとコミュニケーションを取ることです。いつも笑顔を絶やさず誠実な態度でお話を伺い、お気持ちに寄り添ってまいりますので、ぜひ何でもお話しください。

また、治療内容をご理解いただき患者さまの不安を軽減するために、治療の前後にお口の写真撮影を行います。視覚的な資料もご覧いただくことで、ご自身のお口の状態を把握していただければ幸いです。

当院のロゴには、芽が出た歯のイラストを起用しています。このロゴには、歯科医師やスタッフと患者さまが一緒になってお口の健康を育てていきたいという気持ちを込めました。どんな些細なことも真摯に対応しますので、一緒により良いゴールを目指しましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療のため、歯科用CTや口腔内カメラなどのデジタル機器を導入しています

当院には、お口の中をより精密に診査診断するため、歯科用CTと口腔内カメラを導入しています。

歯科用CTはお口の中を3次元で撮影し、コンピュータ上で歯や顎の骨の中まで解析できる機器です。骨の厚みや、内部を通る血管、神経の位置まで立体的に確認できるため、特に根管治療やインプラント治療(※)の診査診断の際に使用しています。

また、口腔内カメラを用いお口の中を撮影することで、どの歯にどの程度の虫歯があるかチェックできるだけでなく、歯を削った様子や歯につめ物を入れた後の状態を、患者さまにも確認していただけます。

そして患者さまにもそれらの画像をご覧いただくことで、実際に受けた治療をイメージしていただくやすくなると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みに配慮した診療を心がけています

患者さまの大切な歯を守るために、当院ではできる限り痛みの少ない処置を目指して、工夫を凝らしています。麻酔注射の前には歯茎に麻酔剤を塗って感覚を鈍らせ、細い針を用いることで、最初のチクッとする感覚を抑えます。また、麻酔液の温度を人肌程度に温め、ゆっくりと一定のスピードで注入することで、温度差や圧力による痛みを感じさせないようにしています。

治療の痛みが苦手で歯科医院に通いたくない方は、結果的に治療が必要な歯ばかりになってしまうことがあります。そうならないよう、患者さま一人ひとりへ小まめにお声がけをして、不安や恐怖感が少ない状態で治療を進める努力をしています。痛みや不快感があれば、ご遠慮なくお伝えください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策を徹底しています

医療を提供する施設として、院内感染を起こさないために、衛生管理には特に力を入れています。

お口の中にはたくさんの細菌が存在しているため、一度でも治療に使った器具には細菌が付着します。当院では、付着した細菌を除去するために、器具は患者さまごとに回収しています。回収した器具は高圧蒸気滅菌器にかけることで、ほぼ全ての細菌とウイルスを死滅させています。

患者さまが使う紙コップやエプロン、スタッフが身につけるグローブに関しては、使い捨て製品を使用していますので、心置きなく受診していただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

遊びながら待てるキッズルームをご用意しています。お子さまにも配慮した環境を提供しております

院内は黒板もある学校のような雰囲気です。お子さまのご来院もぜひお待ちしております。

お子さまの患者さまもお越しになることの多い当院では、お子さまに少しでも歯科医院を好きになっていただけるようにキッズルームをご用意しています。キッズルームには楽しいおもちゃが置いてあるだけではなく、モニターを設置していますので、アニメのDVDなどを鑑賞していただくこともできます。

キッズルームは受付の横に設置していますので、保護者さまが治療を受けている間も受付のスタッフがお子さまの様子をしっかりと確認しています。落ち着いて診療を受けていただきたいと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-216826無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内