4.4いいね!

口コミ46

最寄駅
吹田駅(JR)
北口 徒歩7分

住所 大阪府吹田市片山町2-4-1 吹田グリーンプレイス2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

一人ひとりのお口の状態や年齢に合わせた予防ケアサービスを提供しています

すとう歯科 予防歯科

虫歯や歯周病予防のために、患者さまのお口に合った予防ケアをご提案いたします。

人間のお口は栄養を摂取したり呼吸をしたりするためだけではなく、コミュニケーションを取る上でも大切な役割を果たしています。つまり、お口の機能の維持や改善をすることによって、いつまでも若々しい生活を送ることができる可能性が高まるのです。

当院ではそうした考え方に基づいて、虫歯や歯周病を予防することに重きを置いた予防歯科に力を入れております。当院の予防歯科では定期検診などのメニューに加えて、虫歯や歯周病のメカニズムに基づいた予防ケアサービスを提供しております。

患者さま一人ひとりのお口の状態や年齢に合わせた予防ケアサービスをご提案いたしますので、お口の定期的なメンテナンスはぜひ当院にお任せください。

小児歯科

小児歯科ではお子さまのお口の中の健康を守ります

すとう歯科 小児歯科

お子さまにもリラックスしていただけるように広い診療室となっております。

食べ物をかみ砕き、消化や栄養の吸収を助ける歯とお口の健康は、成長期のお子さまにとって特に大切なものです。

当院の小児歯科では、一般的な歯科診療や予防診療、小児矯正などを通じて、お子さまのお口の健康を保ち、健やかな成長を見守ることを心がけております。お子さまが幼い頃からお口の中の基礎作りに取り組むことで、大きくなってから矯正治療を受ける必要がなくなる等、歯科診療に関わる費用を抑えることができる可能性があります。

当院では、お子さまの状態や年齢に合わせてさまざまな予防処置をご提案していますので、早いうちから歯科医院に慣れておくことをおすすめします。

つめ物・かぶせ物

見た目の良さと機能の両立を大切に考えています

すとう歯科 つめ物・かぶせ物

当院では仕上がりがきれいなメタルフリー治療をおすすめしています。

当院では、歯が「噛む」という機能をしっかりと果たすことができるように、見た目だけではなく正しい噛み合わせを調整することに力を注いでおります。

つめ物やかぶせ物の治療を行う際には、しっかりと噛み合わせが機能するかどうか微調整を行います。微調整を行うことによって、周囲の筋肉などに与えるストレスの減少につながり、肩こりなどの症状が緩和することも期待できます。

当院では自由診療ですが、つめ物やかぶせ物にセラミック(※)素材を用いたメタルフリー治療をおすすめしております。セラミックは材質や強度とも金属とほぼ変わらない素材であり、仕上がりがきれいで汚れが付きにくいことからメンテナンスが容易というメリットがあります。金属アレルギーの方でも問題なく使用できる素材ですので、ご興味のある方はぜひ一度ご相談いただきたいと思います。

※は自由診療。

インプラント

痛みや恐怖をできる限り軽減し、不安なくインプラント治療に臨んでいただけるように取り組んでいます

すとう歯科 インプラント

当院のインプラント治療(※)では、鎮静薬や麻酔薬で治療に対する不安や恐怖心を軽減する、静脈内鎮静法(※)を用いています。外科処置に対する恐怖心から治療に踏み込めない方もまずはご相談ください。

インプラントの手術自体もその分野の研さんを積んだ歯科医師が担当し、チーム体制で治療にあたっています。より長持ちする治療をご提供するためには、事前の診査診断と綿密な治療計画が欠かせません。そのため複数の意見を持ち寄り、患者さま一人ひとりに合わせて治療プランをご提案することが重要です。

処置はしっかり衛生管理された環境下で行います。オペの時間、院内は患者さまのみの空間となり、心拍数や血圧などに異常がないか常にモニターをチェックしながら進行しますので、皆さまは治療に専念していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

デジタル機器を使った精密な診査・診断でお口に合わせた矯正治療を行います

すとう歯科 矯正歯科

当院の矯正治療では、歯科用CTや口腔内カメラを使用して情報をデータ収集し、一人ひとりのお口の状態を把握しています。そのようにデジタル化することで、より精密な診査診断ができると考えているからです。

また、必要に応じて小児矯正(※)をご提案しています。小児矯正は、お子さまのお口の健康のための贈り物だとお考えください。それほど、矯正治療は早めに取り組んだほうがメリットが大きい治療です。将来の歯並びや噛み合わせも踏まえて、早めの段階からぜひ一緒に取り組みましょう。

もちろん年齢にかかわらず見た目と機能性の改善に努めますので、いつでもご相談ください。気になることがある方はお声がけいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2
3
4 5 6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216826無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内