4.1いいね!

口コミ15

最寄駅
多磨霊園駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市清水が丘3-23-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

予防歯科の大切さを理解していただくために

予防歯科の大切さを理解していただくために

お子様の歯を虫歯から守るためには、治療を必要としない状態の維持を目指して予防に取り組むことがもっとも大切です。
ご家庭で日頃からブラッシングなどのケアを継続することはもちろん、定期的に歯科医院で検診を受けることも予防のために有効です。

歯科医院での検診では、フッ素塗布(※)やお口のなかの徹底的なクリーニング、正しいブラッシング方法についての指導などを行っておりますので、お子様を定期的にお連れいただきたいと思います。
お子様の虫歯の予防においては、親御様の予防意識を高めていただくことも大きなポイントです。

大人の方の場合、歯周病の症状を進行させないことを意識して予防に取り組むことが、お口の健康を守るうえで重要な要素となります。
歯周病は歯を支える骨が歯周病菌によって破壊される病気です。一度破壊された骨が元に戻ることはありません。
したがって、痛みが出てから治療を行うのではなく、歯周病の症状を進行させないように予防に取り組むことが大切です。

予防へのモチベーションを高めるためには、まず歯周病についての正しい知識を持っていただく必要があります。
歯周病の症状が進行することでお口のなかにどのような変化が生じ、毎日の生活にどのような影響が及ぶのかということを正しく知ることで、痛みがないときにこそ歯科医院でお口のケアに取り組むことの意義をご理解いただけると考えております。
当院では、歯周病が発症する仕組みについても患者様にしっかりお伝えすることで、予防意識を高めていただけるようにしております。

※自由診療となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
-
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内