医院設備の治療内容|あるす歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
方南町駅
1番出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区堀ノ内1-6-3-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医院設備

痛みの少ない治療を実現させるための設備

痛みの少ない治療を実現させるための設備

当院では電動麻酔器や表明麻酔など、出来る限り痛みの少ない治療を実現させるためのさまざまな医療設備を導入しています。
例えば、治療を行うさいに気になる痛みの一つに麻酔の痛みがありますが、その痛みは麻酔液を一気に入れることで生まれる痛みです。
電動麻酔器を使用して、ゆっくりと麻酔液を注入したり、表面麻酔で麻酔針の痛みをおさえることで治療の痛みを軽減しています。

特に歯医者に恐怖心や苦手意識を持っていらっしゃる患者さまには、リラックスして治療を受けていただくために、笑気麻酔を導入しています。
笑気麻酔は亜酸化窒素と医療用酸素を用いた医療用ガスで、緊張を和らげ恐怖心を減らす働きがあり、治療の痛みも気にならなくなるのが大きな特徴です。

また保険が適用されるために、比較的リーズナブルに受けていただけることも特徴です。
当院では、出来る限り痛みの少ない治療を目指しておりますが、どうしても歯医者に対しての恐怖心があるという方には、笑気麻酔をおすすめすることもございます。

歯科用CTで詳細な情報をとり、患者さまにお伝えいたします

インプラントや虫歯治療では、歯科用CTを使用しております。
歯科用CTはお口の中を撮影し、そのデータをモニター上で3D映像として映し出すことが出来る装置です。
レントゲンでは映らない血管や神経の位置などがわかります。
お口の中の、より詳しい情報を知ることが出来ます。

また3D映像をモニターに映し出すことが出来るので、患者さまへ症状をご説明をする際にも、よりわかりやすいご説明ができるようになります。

滅菌処理を効率良く行います

当院では効率の良い滅菌処理のために、3種類のオートクレーブ滅菌器を導入しています。

クラスNオートクレーブ滅菌器は、134度2気圧という高温・高圧の水蒸気を用いて、治療器具の滅菌処理を行います。
クラスB・クラスSオートクレーブ滅菌器は、装置内部を真空状態にすることで、バックや機器の内側にまで水蒸気を通す事が出来ます。
パック入りの治療器具は、クラスNの滅菌器では滅菌することが出来ないため、クラスBかクラスSのオートクレーブ滅菌器を使用します。

このように器具に適したオートクレーブ滅菌器を使用することでより効率良く、そして、徹底した滅菌処理を行うことができるようになりました。

「通いやすい歯科医院」を目指して、医療空間にもこだわっています

「通いやすい歯科医院」を目指して、医療空間にもこだわっています

広々とした診療室をご用意しておりますので、車椅子の方やベビーカーもお入りいただけます

当院ではお越しいただいた患者さまに快適にお過ごしいただけるように、院内環境にも力を入れています。
患者さまは治療の際に少なからず緊張されているため、患者さまが治療を受ける診療室は圧迫感がない広々とした診療室をご用意し、リラックスした状態で治療を受けることが出来ます。

院内の配色にもこだわっていまして、オフホワイトを基調とした内装と暖色系の照明で、待合室は落ち着ける雰囲気を大切にしています。
また、快適な医療空間を実現するためには、患者さまに対するスタッフの応対が重要だと考えております。

笑顔で丁寧でお話しするよう心がけることで、お越しになった患者さまの緊張や不安を、少しでも取り除くことができるように努めています。

患者さまのペースで通院いただけるような環境を整えています

当院は休診日の水曜日以外の平日は19:30まで診療を行っています。
ですから、お仕事帰りの方や学校帰りの方でも通院しやすいのではないでしょうか。

また平日だけではなく土曜日も19:30まで、日曜日は14:00まで診療を行っていますので、平日は忙しくて通院が難しい方や休日にご家族みんなで通院を希望される方は、ぜひ土日の診療をご利用くださいませ。

他の歯科医院に通院されている患者さまの場合も、お休みの日、急に痛みが出たというようなことがございましたら、ぜひ当院へお越しください。
痛みを緩和させるための応急処置を行い、次回から通院されている医院で治療を受けていただけるように情報提供書をお渡ししております。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

掲載のご案内