治療方針の治療内容|あるす歯科

お気に入り

4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
方南町駅
1番出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区堀ノ内1-6-3-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「健康でHAPPYな時間」をのばす事が私たちのお仕事だと考えています

すべての患者さまの「健康でHAPPYな時間」を伸ばすこと。
当院では、それが歯科医院のお仕事だと考えています。
そのために大切なのは、病気になった歯を治療するだけではなく、治療を終えた歯がこれから同じ病気にならないために、きちんと原因をご理解いただいた上で、予防に努めることだと考えています。

つまるところ、ひとむかし前のように、「痛みや腫れが出てから歯科医院に足を運ぶ」ということではなく、そういった「お口のトラブルが起きるまえに予防として通う」ということ、そのような場所になることが当院が思い描く歯医者さんなのです。
それを実現させるために、一緒により良い口内環境の創造に努めていきたいと考えています。

納得度の高い治療を実現するために

当院では患者さまにご納得していただける治療をご提供するため、おひとりおひとりの患者さまと、きちんと時間をかけて向き合うように心がけています。

きちんと時間をかけて患者さまのお話しを伺うことで、誠実・丁寧に症状や治療の内容のご説明いたします。
また、治療も患者さまのペースに合わせて、治療を進めていくようにしています。
ひとつひとつの治療に、真摯に取り組む姿勢で、患者さまのご納得いただけるような治療のご提供が出来ればと考えています。

当院が考える「誠実な説明」とは

院内にはカウンセリングスペースが設けられているので、ゆっくりとお話をすることが出来ます。

症状や治療の内容を説明する際に心がけていることは「誠実なご説明」です。
「誠実なご説明」とは正しい情報を正しく患者さまに理解していただくための説明だと考えています。
患者さまに良いところだけをお話ししたり、逆に都合の悪いことを隠したご説明ではなく、良いところや悪いところを包み隠さずに、丁寧に説明することが、患者さまにご納得いただいてからの治療を考えると必要不可欠だと考えています。

治療の内容をきちんとご理解いただいてから、おひとりおひとりの患者さまに合った治療の方法をお選びいただけたらと思います。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

掲載のご案内