4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
方南町駅
1番出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区堀ノ内1-6-3-101地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

「健康でHAPPYな時間」をのばす事が私たちのお仕事だと考えています

すべての患者さまの「健康でHAPPYな時間」を伸ばすこと。
当院では、それが歯科医院のお仕事だと考えています。
そのために大切なのは、病気になった歯を治療するだけではなく、治療を終えた歯がこれから同じ病気にならないために、きちんと原因をご理解いただいた上で、予防に努めることだと考えています。

つまるところ、ひとむかし前のように、「痛みや腫れが出てから歯科医院に足を運ぶ」ということではなく、そういった「お口のトラブルが起きるまえに予防として通う」ということ、そのような場所になることが当院が思い描く歯医者さんなのです。
それを実現させるために、一緒により良い口内環境の創造に努めていきたいと考えています。

歯科検診

お口の健康と身体の健康のつながりをご存じですか?

定期検診を受けてご自身のお口の中の状態を知り、ケアを心がけることでお身体の健康寿命を延ばすことにつながると言われていることをご存知でしょうか?
実際にお口の中を見て初めてわかる病気や、お口の違和感がきっかけで見つかる症状などもあります。

当院では、患者さまにお口の中の状態を知ってもらうために、定期検診をおすすめしています。
プロフェッショナルの目から患者さまのお口の中を見ることで、病気の早期発見に繋がったりこれからの予防に努めるきっかけとなればと考えています。
また、お口の健康を改善することで、お身体の健康寿命を延ばすことにもつながればと思っています。
興味をお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください。

予防歯科

予防には、お口の状態を知ることが大切です

当院ではお口の病気を予防するにあたっては、患者さまにお口の中の状態を把握していただくよう努めています。

検診などでお口の中を見せていただくときには、これから放置しておくと歯周病や虫歯に罹る可能性がある箇所や、それらの病気にならないためにどのような予防をすれば良いのかということをお話しさせていただきます。
ご自身のお口の中の状態をきちんと把握していただいて、予防を行わなければ病気を防ぐ事が出来ないからです。

医院設備

あるす歯科 医院設備

当院では、より痛みを感じにくい噴霧上の表面麻酔を使用しています。

痛みの少ない治療を実現させるための設備

当院では電動麻酔器や表明麻酔など、出来る限り痛みの少ない治療を実現させるためのさまざまな医療設備を導入しています。
例えば、治療を行うさいに気になる痛みの一つに麻酔の痛みがありますが、その痛みは麻酔液を一気に入れることで生まれる痛みです。
電動麻酔器を使用して、ゆっくりと麻酔液を注入したり、表面麻酔で麻酔針の痛みをおさえることで治療の痛みを軽減しています。

特に歯医者に恐怖心や苦手意識を持っていらっしゃる患者さまには、リラックスして治療を受けていただくために、笑気麻酔を導入しています。
笑気麻酔は亜酸化窒素と医療用酸素を用いた医療用ガスで、緊張を和らげ恐怖心を減らす働きがあり、治療の痛みも気にならなくなるのが大きな特徴です。

また保険が適用されるために、比較的リーズナブルに受けていただけることも特徴です。
当院では、出来る限り痛みの少ない治療を目指しておりますが、どうしても歯医者に対しての恐怖心があるという方には、笑気麻酔をおすすめすることもございます。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。

掲載のご案内