4.1いいね!

口コミ63

最寄駅
昭和町駅(大阪府)
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市阿倍野区昭和町2丁目1-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

歯周病の早期発見・早期治療のためには歯が痛くなる前に通院していただくのがおすすめです

ひだまり歯科 予防歯科

大切なのは歯が痛くなる前に予防をすることです。当院では予防のサポートも行っています。

当院では、歯周病を未然に防ぐため、痛みを覚える前の通院をおすすめしております。歯周病は、進行すると歯を失う大きな原因になります。ご自身の大切な歯を失ってしまってからでは、どんな優秀な歯科医師が治療しても、元に戻ることはありません。歯を失えば、美味しい食事をよく噛んで食べにくくなってしまいます。それによってやわらかいものばかり食べるようになれば、栄養バランスがかたよってしまうため、健康な生活を送る妨げにもなります。

早期発見・早期治療のために、患者さまには歯周病による影響を詳しくご説明しています。歯周病にかかっている患者さまには、その原因を改善したのち、歯を守らねばならないと患者さまご自身に思っていただけるように丁寧にご説明を行います。予防へのモチベーションを上げていただくための取り組みです。

治療後の定期検診では、歯科衛生士がメインとなって患者さまのサポートを行っています。疑問に思われることがあれば、ご遠慮なくお尋ねください。

小児歯科

歯科医院に慣れてもらうため、「診療チェアに座ってみること」などから始めています

ひだまり歯科 小児歯科

治療を待っている間も怖がったりしないよう、キッズスペースで塗り絵をして待つこともできます。

お子さまの場合、虫歯を治療したいという前向きな気持ちで来られることはほとんどありません。親御さまに連れて来られた歯科医院で、いきなり治療を始めると、お子さまが恐怖に震えてしまいます。これがトラウマとなると、将来にわたって歯科医院に行かなくなり、歯の健康を損なう原因になってしまいます。そうしたことにならないよう、当院では、歯科医院の雰囲気に慣れていただくところから始めています。

診療チェアに座ってみること、器具に触れてみること、親御さまと一緒にお口の中を鏡で見てみることなど、治療のステップを一つひとつ踏んでいきます。治療に入った時は、歯を削るなどの作業をなるべく手早く終わらせるよう心がけております。そして治療後には、歯科医師やスタッフとハイタッチして、お子さまの頑張りを褒めています。こういった取り組みを通して、お子さまが自発的に治療を受け入れてくださるようになれば、より気軽に通院してくださり、大切な歯をお守りする環境を整えられると考えております。

矯正歯科

患者さまのコンプレックスを少しでも解消できるような矯正治療を目指します

ひだまり歯科 矯正歯科

当院で矯正治療を受けられている患者さまは、20代から30代の方が中心です。その中でも「歯並びが気になって、人前で思い切り笑えない」とお悩みの方が多くいらっしゃると感じております。

そのようなお悩みを持つ患者さまに、自信を持って笑えるようになってほしいという思いから、当院は幅広い症例に対応できるようさまざまの矯正方法をご用意しました。

特におすすめしているのはマウスピース矯正ですが、他にも、セラミック、メタル、セルフライゲーションの三つの素材を用いたワイヤー矯正もご用意しております。それぞれのメリットやデメリットをお伝えしたうえで、患者さまのご希望や費用面を考慮して、一人ひとりに合わせた矯正治療をご提案いたします。

患者さまのご希望に近づけられるよう治療を進めてまいりますので、気になることがあれば遠慮なくご相談ください。口元のコンプレックスを少しでも解消できるよう、全力でサポートいたします。

小児矯正

お子さまの心身の成長に合わせて矯正治療を行います

ひだまり歯科 小児矯正

当院は、「将来的に歯並びが悪くなりそう」と思われる9歳以下のお子さまを対象に、小児矯正をご提供しております。

小児矯正は、顎の骨の成長を利用することができるため、スムーズに矯正治療が進めやすいという点が大きなメリットだと考えています。また、大人の歯がきれいに生えるスペースを作ることが主な目的なので、将来的に歯並びが整いやすいのはもちろん、抜歯をして矯正治療を受けるというリスクも軽減できるでしょう。

また、当院はお子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めることを大切にしています。歯科医院に苦手意識を持つお子さまには、まず歯科医院に通うことから慣れていただき、段階的に治療を進めていきます。

お子さまの大切な歯を1本でも多く残すことを第一に考えた治療方法をご提案いたします。院内の衛生管理にも注力し、お子さまや親御さまが不安を感じず治療を受けていただけるよう尽力しておりますので、小児矯正をご検討中の方は、ぜひ当院にご相談ください。

ホワイトニング

白い歯が自信につながる道になればと思います

ひだまり歯科 ホワイトニング

当院のスタッフは全員女性で、カウンセリングから最終チェックまで、トータルで患者さまのサポートをしております。まずはカウンセリングで、患者さまのご希望やお悩みを細かく伺うことから始めます。

食生活や喫煙といった生活習慣の影響で、患者さまが希望される白さにすることが難しい場合もありますが、チェックの結果と合わせて、患者さまが思い描く白さに近づけるための方法をご提案するよう努めております。

ホワイトニングで歯を白くすることは、精神面にも良い作用があると考えています。くすみや黄ばみで悩んでいたけれど、ホワイトニングで口元を明るくしたことでコンプレックスが解消され、ご自身の笑顔に自信が持てるようになるなど、ポジティブな生活を送るきっかけになるかもしれません。

当院のホワイトニングには、年齢や性別を問わずさまざまな方にお越しいただいております。土曜日も18時まで診療しておりますので、まずは気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
【オンライン資格確認を導入】
マイナンバーカードを健康保険証として利用できるようになりました。

※利用にあたっては、事前にマイナンバーカードと健康保険証の紐付ける利用申し込みが必要になります。
ご自身でアプリをインストールしてマイナンバーを登録していただくか、受付にある顔認証付きカードリーダーにマイナンバーをかざして頂くと簡単に登録が可能です。
 

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24 25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216724無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内