4.2いいね!

口コミ79

最寄駅
藤沢駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-1-1 江ノ電第二ビル7F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

噛み合わせを整えることで、健康に一歩近づきましょう

藤沢デンタルオフィス 噛み合わせ

歯の噛み合わせのバランスが悪くなると、生命を維持するために大切な「食べること」の不調や、正しく発音して話すといったコミュニケーションの不調へと影響を及ぼしてしまうかもしれません。

このようなトラブルを抱えながらも、矯正治療や歯を美しく見せる治療というのは、高額な治療費がかかるといったイメージから、治療をあきらめてしまう方も少なくないと思います。

当院では、マウスピースやスプリントのほか、つめ物やかぶせ物を調整することによる噛み合わせの調整など、さまざまな面から費用の負担の少ない治療を率先して導入しています。口内のトラブルにお困りの方が、より機能的な歯の状態や美しい口元になる治療に臨んでいただけるよう尽力させていただいております。

矯正治療(※)は初回無料相談を行っております。症例により料金は変わりますので、まずは気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

将来の健康的な口元のために、今できることを

藤沢デンタルオフィス 小児歯科

当院では、お子さまに対して無理やり治療することはありません。無理強いするとトラウマになり、成人してから歯科医院に通院することができなく場合があるからです。そのため、まず歯科医院は怖くない場所、ということを理解していただいたうえで治療をするようにしています。

そのようなステップを踏んでいくことで、恐怖心を徐々に解消するようにしています。時間がかかるケースもありますが、当院ではすべてのお子さまが落ち着いて治療を受けられるようになっています。

また、当院ではお子さまが、将来、人に注目されても恥ずかしくない、健康的で美しい口元であってほしいと考えています。そのため、継続的な「虫歯予防」や「歯並び管理」をできるだけ早期から始めます。

すべての永久歯が生えそろい、噛み合わせのほぼ完成する中学3年生(15歳)頃には、お子さまが虫歯のない健康な歯と美しい歯並び、正しい噛み合わせを獲得していることが目標です。さらに、それを維持するために、お口の健康管理に関する知識と習慣を身につけていただくよう指導も行っています。

虫歯

歯の寿命をできるだけ長くできるような治療を

虫歯治療は、歯科診療の原点であると言えるのではないでしょうか。どのような信念を持って虫歯治療を行うかが、その歯科医師のすべてではないかと考えます。虫歯治療において当院が信念としているのは、「できる限り少ない範囲での治療(MI: Minimal Intervention)」です。

削ってしまった歯、神経を取ってしまった歯、抜いてしまった歯は、現在の医療技術では元に戻すことはできません。できるだけ歯を削らず、神経を取らず、生まれ持った歯を極力残して、歯の寿命を長くしたいと考えています。

歯周病

お口の中の微生物を把握し、口内の環境に合った歯周病治療を

藤沢デンタルオフィス 歯周病

位相差顕微鏡を活用して、お口にいる細菌を検査いたします。

歯周病は、微生物(病原菌)の感染症の一つです。微生物には、細菌、真菌、ウイルスなどが含まれます。現在、歯周病学において、人間の歯周病に関連しているのは細菌と真菌であると考えられています。しかし、感染症にウイルスの存在を否定できません。

当院では、位相差顕微鏡を使用し、お口の中の微生物全体を捉える診断を目指しています。また、歯周病は噛み合わせの異常から悪化することもあります。微生物の除去に加え、正しい噛み合わせに導くことにより、歯周病の進行を抑えることに努めています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内