4.3いいね!

口コミ98

最寄駅
神前駅(和歌山県)
出口 徒歩9分

住所 和歌山県和歌山市新中島67-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

和歌山こまつ歯科の7のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

~幅広い保険内治療~ 納得して治療を受けていただくために対話に重きを置いています

ユニットの前方にある大型モニターを活用して、わかりやすいご説明を行っております。

当院ではインプラント(※)だけではなく、一般的な歯科治療・歯科口腔外科・矯正歯科(※)・小児歯科など幅広い治療に対応しております。
ご自身の歯で長く食事を楽しむためにも、気になる症状がある方は早期治療を考えていただきたいです。
当院では治療をするだけではなく、現状把握のためのわかりやすい説明を欠かしません。普段は見られない、口内を撮影した画像をご覧いただいて説明していますので理解も深めやすいのではないかと思います。患者さまが納得されたうえで治療を行うことが大切だと考え対話に重きを置いていますので、なんでも話していただきたいです。治療中の痛みにも配慮していますので、痛みを苦手とする方も気軽におっしゃってください。

虫歯や歯周病が改善され口内が健康になったら、その状態を保つための予防を推奨しています。定期的にメンテナンスに通うことで、症状が悪化して通院回数が増えてしまうことも避けられますし、治療費も抑えられて好循環がうまれます。
症状の進行状況にあわせた治療で、どなたでも通える歯科医院としてお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

自由診療

自由診療支援システムによって、自由診療を身近に

当院がおすすめしているインプラント治療は自由診療ということもあり、費用面で迷っておられる患者さまも多いのではないかと思います。
当院ではインプラントを、費用を気にせずに実践していただくために、自由診療支援システムを設けております。

治療費の支払いに関してカード払いはもちろんのこと、口座振替などにも対応しております。
また、分割払いをご希望の患者さまには自社デンタルローンのご利用も可能です。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

新しい技術の研究に努めております

新しい技術を取り入れるよう日々研さんしております。

歯科治療、特にインプラント治療に関しては、知識や技術が日々アップデートされていきます。
当院では、患者さまにより良い治療を提供するために、新しい技術を治療に取り入れることを心がけております。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTによって診断しております

歯科用のCTを活用した診断を行うことも、治療に際してとても大切な過程となっております。

現代では歯科治療においてもインプラント治療においても、歯科用CT設備が必須の時代になりつつあります。
当院でも精密な治療を可能にするために、歯科用CTを導入しており、
上下左右さまざまな角度から検査できます。

また、歯科用CTの放射線量は医科用CTの10分の1以下になっておりますので、放射線を気にされる患者さまにもご利用いただくことができます。
当院では主にインプラント治療を実施する際に利用することが多く、インプラントを埋め込むポイントを割り出すことができます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌作業は力を入れて実施しております

当院で使う治療器具は、患者さまの口内で使用するものがほとんどです。
患者さまの口内で使用する治療器具に関しては、丁寧に滅菌作業を実施しております。
滅菌作業は患者さまの健康に直接関わる部分ですので、当院でも妥協を許さずに滅菌作業を実施しております。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまを連れての来院も可能

キッズスペースを設置しておりますので、小さなお子さまをお連れの親御さまも気兼ねなくお越しいただくことができます。

当院では、小さなお子さまをお持ちの親御さまにもお気軽にお越しいただけるように、院内にさまざまな工夫をこらしております。
親御さまから離れることが難しいお子さまの場合、一緒に治療室に入っていただくことができます。
治療室でお子さま用の動画を流すことができますので、お子さまの様子を見ながら治療を受けていただくことが可能です。

また、ベビーカーでも入ることができるように、院内はバリアフリーになっております。
化粧室にはおむつ交換台も設置しておりますので、幼児を連れての来院も歓迎いたします。
一定年齢以上のお子さまの場合は、キッズスペースで遊んでいただくこともできます。

こだわり

院内空間

リラックスして治療を受けていただける環境を提供しております

診療ユニットは、ふかふかなすわり心地の良いクッションを採用したユニットとなっておりますので、ご負担なく治療を受けていただくことができます。

当院では患者さまにリラックスして治療を受けていただくために、快適な院内環境を作ることを心がけております。
待合室の椅子はベンチタイプではなくソファタイプですので、ゆったりと座って治療をお待ちいただくことができます。
また、治療室にある治療ユニットはふかふかシートのユニットを設置しておりますので、リラックスして治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
-
18
-
19
20 21
22
-
23 24 25
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内