矯正歯科の治療内容|和歌山こまつ歯科

お気に入り

4.3いいね!

口コミ98

最寄駅
神前駅(和歌山県)
出口 徒歩9分

住所 和歌山県和歌山市新中島67-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

~目立ちにくい矯正~ 歯並びをよくして笑顔で明るい暮らしを一緒に目指しましょう。

~目立ちにくい矯正~ 歯並びをよくして笑顔で明るい暮らしを一緒に目指しましょう。

歯並びを整えることは、ケアがしやすくなって歯の健康寿命の延長に役立つほか、発音の改善も望めます。そのほか、あごの負担が減ったり肩こりや頭痛も改善が望めると言われています。

小さなお子さまであれば、まだ発達段階であごがやわらかく、矯正の作用が高く望めます。お子さまの歯並びが気になっていらっしゃる方は、乳歯から永久歯に生え変わる時期である6歳前後には一度受診していただきたいです。

一般矯正では、透明なマウスピース矯正(※)を主に行っています。着脱可能なマウスピースですので、ストレスなく食事を楽しめます。色も透明であることから、見た目を気にされる方にもおすすめできる矯正方法です。
これまで周囲の目線が気になって矯正をためらっていた方のお役に立てると思います。初診カウンセリングからメンテナンスまで、当院にお任せください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

当院の矯正治療

当院の矯正治療

当院の矯正歯科は、小児のうちに矯正する小児矯正(※)と大人になってから矯正する一般矯正があります。
小児矯正は顎骨が柔らかいうちに矯正治療を実施することで、これからの成長に合わせて歯を抜く必要がなく治療を進めていくことができます。
お子さまの歯だけではなく、顎や顔の発育にも大きく関わる歯科治療だと言えます。

一般矯正はワイヤーを使った治療が主ですが、見た目を気にされる患者さまには透明なマウスピースを使用した矯正治療も実施しておりますので、ご興味のある患者さまはお気軽にお問い合わせください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (和歌山県/20代/女性)

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス 駐車場
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 親知らず / 矯正歯科

矯正治療を行うため色々な歯科にカウンセリングに回っているところです。
院内はとても綺麗で清潔感がありました。
スタッフさんたちも優しいです。
待ち時間は予約から20分以内には中に呼ばれてそこから並列して治療している先生を10分前後待つ感じです。
カウンセリングを担当してくれたお姉さんはとても親身に話を聞いてくださり、今まで他の歯科では突っ込んで聞けなかった悩みや治療について全て聞けました。かなり時間を取らせてしまったのに嫌な顔もせずに快く対応してくれて嬉しかったです。
どこで矯正するとなっても親知らずを抜くことになるだろうから、大きい大学病院で抜くのは予約も大変だろうと言うとこで、うちで矯正しなくても抜くだけでもいいよと言ってくださったのでとりあえずこちらで親知らず抜歯をお願いしました。
はじめての歯科治療だったので不安もありましたしもちろん麻酔は痛くて術後も腫れて辛かったですが院長先生が優しく対応してくれたので安心して通えました。
抜歯する前に費用を聞いていたので、それよりも少し多めに持って行きましたが、
思ってたよりも費用がかかり(おそらく初診料と画像診断、CT撮影によります)手持ちが足りずに、すぐにコンビニで下してきますと伝えたのですが、受付の人は忙しかったのか少し嫌な顔をされその後も適当に早口に喋ってたのが少し怖くて話しかけづらくなってしまいました。。
時間帯によっては人が多く口調がキツく感じる時がありますがその他の人は優しいし通いやすいので今後も治療をするときはお世話になりたいと思いました。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16
17
-
18
-
19
20
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内