4.3いいね!

口コミ98

最寄駅
神前駅(和歌山県)
出口 徒歩9分

住所 和歌山県和歌山市新中島67-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

親知らず

~親知らずの抜歯~

和歌山こまつ歯科 親知らず

親知らずは抜かなければならないものばかりではありません。まずは精密な3次元画像を撮影できる歯科用CTで状態を診査します。向きが正常で噛み合わせも良好であれば、温存しておくことで予期せぬ事態が起こった時にほかの部分に移植ができる場合があります。逆に、横向きに生えていたり歯磨きが難しく虫歯になったりと、付近の歯に悪影響を及ぼすと判断した場合は抜歯をおすすめします。
当院の医師は術前のしっかりした説明と術中の配慮、術後のケアに注力しております。親知らずの治療をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科

~目立ちにくい矯正~ 歯並びをよくして笑顔で明るい暮らしを一緒に目指しましょう。

和歌山こまつ歯科 矯正歯科

歯並びを整えることは、ケアがしやすくなって歯の健康寿命の延長に役立つほか、発音の改善も望めます。そのほか、あごの負担が減ったり肩こりや頭痛も改善が望めると言われています。

小さなお子さまであれば、まだ発達段階であごがやわらかく、矯正の作用が高く望めます。お子さまの歯並びが気になっていらっしゃる方は、乳歯から永久歯に生え変わる時期である6歳前後には一度受診していただきたいです。

一般矯正では、透明なマウスピース矯正を主に行っています。着脱可能なマウスピースですので、ストレスなく食事を楽しめます。色も透明であることから、見た目を気にされる方にもおすすめできる矯正方法です。
これまで周囲の目線が気になって矯正をためらっていた方のお役に立てると思います。初診カウンセリングからメンテナンスまで、当院にお任せください。

インプラント

~インプラント治療~ インプラントに力を入れた歯科医院として自然に噛める喜びの可能性を広げます

和歌山こまつ歯科 インプラント

院長はインプラントに力を入れた歯科医院として、入れ歯が合わない、痛いなど悩まれている方へインプラント治療をご提案しています。当院のインプラントは日本人の骨格になじみやすい人工歯根を使用しています。そのうえで、10年、20年と長くお使いいただくため、歯科用CTなどの機器を取り入れた診査診断と具体的なシミュレーションを取り入れています。上あごの骨が少ないためインプラントを断られた方にも、骨の厚みを増してインプラントを埋め込む手術法をご提案できます。無理だと言われたことがある方も、諦めずに一度ご相談いただきたいです。

前歯のような人目につく部分には、仮歯を設置することで早ければ当日中に見た目を改善できます。
このように、さまざまなケースや難症例にも対応できるように努めておりますので、悩みを解消するためにもまずはご来院ください。

歯周病

【歯周病】歯周病治療は進行状態に応じた治療が可能

和歌山こまつ歯科 歯周病

当院の歯周病治療は、進行状態によって非外科処置と外科処置を選択して治療するようにしております。
軽度の歯周病の場合は、手術をしない非外科処置として歯垢(しこう)と歯石を除去するだけの場合もありますが、ある程度進行した歯周病に対しては外科治療を実施しております。
歯周病が進行した部位の歯茎を切開し、歯根にたまってしまった歯垢(しこう)や歯石を目視で除去できます。

小児歯科

【小児歯科】1歳から12歳までのケアが重要です

和歌山こまつ歯科 小児歯科

当院の小児歯科では歯の健康寿命を延ばすために1歳から12歳までのケアが重要であると考えており、フッ素塗布やシーラントなどの治療を行っております。

ホワイトニング

ホームホワイトニングを実施しております

和歌山こまつ歯科 ホワイトニング

歯を白くしたいという患者さまにはホームホワイトニングの治療を提供しておりますので、見た目を気にされる患者さまがおられましたら、一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1
2
3
4 5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内