ネット仮予約 24時間受付中
0066-9752-037627 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

土日も18時まで診療!駐車場12台分完備!豊富な経験と高い技術力!~対話を大切に、一人ひとりに寄り添った診療を~

土曜日や日曜日も診療し、幅広い治療で
すべての患者さまのご要望にお応えできる
歯科医院を目指しています。

問い合わせる

EPARKからのおすすめポイント

忙しい方に優しい!
日曜日も18時まで診療

水曜日を除く平日は21時30分まで、土曜日・日曜日も18時まで診療しているので、歯科医院になかなか通えなかった方も通うことが可能です。

駐車場あり!
遠方からでも通いやすい

12台分の駐車スペースがあるため、お子さま連れや荷物が多い時でも車で通えて便利です。

患者様に寄り添った
治療を心掛けている

歯科口腔外科治療にこだわりを持ち、様々な治療に対応できるように努めている歯科医院です。

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00      
17:00~21:30      
10:00~21:30      
10:00~18:00      

月火木金:最終受付21:00
土日:最終受付17:00

診療時間

ネット予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

混雑時間

診療受付時間
17:00~21:00      
17:00~18:00      

  のマークは混雑時間帯となります。

■混雑時間情報

17:00~21:00

交通案内

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-1

■最寄駅からの所要時間
わかやま電鉄貴志川線神前駅(和歌山県)
出口徒歩9分

紀勢本線宮前駅 出口徒歩12分

12台分の駐車スペースを設置しております。

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられた和歌山こまつ歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

和歌山こまつ歯科

院内は清潔感があり、綺麗です。
普段かかりつけではなく、休日の急な診察でしたがこころよく見て頂けました。

ママさん 和歌山県 40代 女性 投稿日 2017/05/16

歯のクリーニングで通院しました。レントゲンや写真を使って説明をしてもらえたので、納得しながらクリーニングしてもらえました。とても良かったです。
説明がわかりやすかったです。写真があったのが良かったです。また行きたいと思います。
清潔な印象を受けました。不満はないです。

Baseumannさん 和歌山県 20代 男性 投稿日 2016/12/18

休日急な激痛の中、治療していただけることを貴社のサイトで拝見して申し込みさせていただきました。
痛みに弱い私でおまけに初めての歯医者さんでしたが話やすい先生でしたのでリラックスして治療を受けることもできました。

わかちゃんさん 和歌山県 50代 女性 投稿日 2017/05/09

もっと口コミを見る

院内写真

  • 和歌山こまつ歯科です。
  • どなたでも通いやすい医院です。
  • 笑顔でご対応致します。
  • こちらでリラックスして
    お待ちください。
  • 対話を大切に
    診療を行います。
  • お子さまが遊べる
    スペースです。

和歌山こまつ歯科です。
当院はどなたでも通いやすい医院を目指しバリアフリーやキッズスペースをご用意しております。休日も午後まで診療していますのでお忙しい方にも通って頂けます。
私たちは何よりもコミュニケーションを大事にし、相談しやすい環境づくりを心がけております。
保険内治療はもちろんインプラントに力を入れた歯科医院として日々技術の研鑽も務めておりますのでまずは当院にご相談ください。
医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~幅広い保険内治療~
納得して治療を受けていただくために対話に重きを置いています

特徴画像

ご自身の歯で長く食事を楽しむためにも、気になる症状がある方は早期治療を考えていただきたいです。当院では治療をするだけではなく、現状把握のためのわかりやすい説明を欠かしません。普段は見られない、口内を撮影した画像をご覧いただいて説明していますので理解も深めやすいのではないかと思います。患者さまが納得されたうえで治療を行うことが大切だと考え対話に重きを置いていますので、なんでも話していただきたいです。治療中の痛みにも配慮していますので、痛みを苦手とする方も気軽におっしゃってください。

虫歯や歯周病が改善され口内が健康になったら、その状態を保つための予防を推奨しています。定期的にメンテナンスに通うことで、症状が悪化して通院回数が増えてしまうことも避けられますし、治療費も抑えられて好循環がうまれます。
症状の進行状況にあわせた治療で、どなたでも通える歯科医院としてお待ちしております。

~親知らずの抜歯~
患者様に寄り添った治療を心掛けます。

特徴画像

親知らずは抜かなければならないものばかりではありません。まずは精密な3次元画像を撮影できる歯科用CTで状態を診査します。向きが正常で噛み合わせも良好であれば、温存しておくことで予期せぬ事態が起こった時にほかの部分に移植ができる場合があります。逆に、横向きに生えていたり歯磨きが難しく虫歯になったりと、付近の歯に悪影響を及ぼすと判断した場合は抜歯をおすすめします。

当院の医師は術前のしっかりした説明と術中の配慮、術後のケアに注力しております。親知らずの治療をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。

~目立ちにくい矯正~
歯並びを治すことで笑顔で明るい暮らしを一緒に目指しましょう。

特徴画像

歯並びを整えることは、ケアがしやすくなって歯の健康寿命の延長に役立つほか、発音の改善も望めます。そのほか、あごの負担が減ったり肩こりや頭痛も改善が望めると言われています。

小さなお子さまであれば、まだ発達段階であごがやわらかく、矯正の作用が高く望めます。お子さまの歯並びが気になっていらっしゃる方は、乳歯から永久歯に生え変わる時期である6歳前後には一度受診していただきたいです。

一般矯正では、透明なマウスピース矯正を主に行っています。着脱可能なマウスピースですので、ストレスなく食事を楽しめます。色も透明であることから、見た目を気にされる方にもおすすめできる矯正方法です。
これまで周囲の目線が気になって矯正をためらっていた方のお役に立てると思います。初診カウンセリングからメンテナンスまで、当院にお任せください。

~インプラント治療~
インプラントに力を入れた歯科医院として自然に噛める喜びの可能性を広げます

特徴画像

私どもはインプラントに力を入れた歯科医院として、入れ歯が合わない、痛いなど悩まれている方へインプラント治療をご提案しています。当院のインプラントは日本人の骨格になじみやすい人工歯根を使用しています。そのうえで、10年、20年と長くお使いいただくため、精密機器を取り入れた診査診断と具体的なシミュレーションを取り入れています。上あごの骨が少ないためインプラントを断られた方にも、骨の厚みを増してインプラントを埋入する手術法がご提案できます。無理だと言われたことがある方も、諦めずに一度ご相談いただきたいです。

前歯のような人目につく部分には、仮歯を設置することで早ければ当日中に見た目を改善できます。
このように、さまざまなケースや難症例にも対応できるように努めておりますので、悩みを解消するためにもまずはご来院ください。

治療方針を見る

インタビュー

患者様に合った治療を提案、提供。納得して頂いたうえで治療を行います。

当院では患者さまが悩まれている口腔内の問題を初診時に解決できるよう努めております。
またコミュニケーションを大切にわかりやすい説明で様々な提案から納得のいく治療を選択していただきます。
この2つを可能にするために必要なことが今の自分に満足せず日々研鑽、技術の進歩に寄り添うことです。
「患者さまにあった治療」を何よりも重視し、「噛める喜び」をご提供します。

もっとインタビューを見る

診療のモットーを教えてください。

その患者さまの主訴である部分を改善したいと思っています。治療した翌日の朝には行ってよかったと実感していただけるように、歯科医院に来た理由は初診時に改善できるようにということは常に考えています。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

生まれ育った地元だからです。ずっとこの町に見てもらって、私もこの町を見てきました。これからもこの場所で、長くみなさまのお口の健康に携わっていきたいと思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

やはり人間同士ですので、馬が合うかどうかは大切だと思います。行ってみないとわからない部分ではありますが、よりよい関係を築けたからこそ任せられる治療もあると思います。対話をしながらそういったことを見定めて、治療と予防に通っていただきたいです。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

インプラントに力を入れた歯科医院ですので、今後もインプラントに注力していきたいです。歯が正しく機能していないためにうまく噛めず片側(へんそく)噛みばかりしていると体調不良を引き起こすこともあります。また、入れ歯では味をうまく感じられなくなってしまうこともあります。私自身食べることが好きで、みなさまにもできる限り長く食事を楽しんでいただきたいと思っています。なくした歯を補い、かつ美味しく食事を楽しむにはインプラントがよりよい方法だと考えています。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 小松 誉和(Takatoshi Komatsu)

私は、当院にお越しいただいたからには、みなさまそれぞれに合った治療を受けていただきたいと考えています。新しい知識や技術を得て患者さまのお役に立つために、日々研鑽を積んでいます。

治療にあたってもこちらから押し付けることはせず、患者さまが納得したうえで治療を受けていただくことを第一に考えています。そのための対話は重要と考えていますので、お口についての悩み、気になることはお気軽にご相談ください。

その方のいまの状況とご要望に沿った治療法をいくつかご提案いたしますので、そのなかからご自身でお選びいただけます。治療のゴールと、健康的な口腔環境の継続を目指して、一緒にがんばっていきましょう。

院長略歴

  • 2010年3月       徳島大学 卒業
  • 2010年4月~2014年3月 和歌山県立医科大学附属病院 歯科口腔外科 勤務
  • 2014年4月~2016年5月 はたなか歯科クリニック 勤務
  • 2016年7月       和歌山こまつ歯科 開業
  •             現在に至る

趣味・特技

  • ラグビー
  • 水上スキー
  • テニス
  • ランニング
  • ダイビング

好きな食べ物

  • お鍋

座右の銘

  • 明鏡止水の如し

和歌山こまつ歯科の基本情報

医院名

和歌山こまつ歯科わかやまこまつしか

開院年月日

2016年7月

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9752-037627 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-1

アクセス

わかやま電鉄貴志川線神前駅(和歌山県) 出口 徒歩9分

紀勢本線(きのくに線)宮前駅 出口 徒歩12分

駐車場
12台分の駐車スペースを設置しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~13:00   
17:00~21:30   
10:00~21:30     
10:00~18:00    

備考:休診日:不定休(基本は水曜・祝日休診)■最終受付:月火木金21:00土日17:00

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 全身麻酔 クリーニング
施設規模
診療チェア数5台
お問合わせ

073-488-8637

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応|20時以降診療

0066-9752-037627無料通話
  • 今日休診
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内