4.9いいね!

口コミ24

最寄駅
吉成駅
出口 車6分

住所 徳島県板野郡北島町江尻字中須賀26-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

【北島町】さとう歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご意向に添った治療方法のご提案を心がけています

当院が重要視しているのは、ていねいな事前説明と、患者さまの事情に配慮した治療計画の立案です。

診療に際しては、まずお口の中のお悩みやご希望をしっかりとお聞きし、必要に応じてレントゲン撮影などを行います。治療に入る前は、お口の中の現状や治療方法についてご説明しますが、画像、模型、モニターを使って視覚的にもわかりやすくお伝えします。手術を伴う治療の場合は歯科用CTを撮影してより詳しく診断します。

当院がご提案したい治療方法であっても、患者さまのご希望にそぐわない可能性もあるでしょう。そのため通院の頻度、生活背景、経済的事情などをトータルで考慮した治療方法を複数ご提案し、患者さまご自身にお選びいただくようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔処置の方法に工夫を加えるなどして痛みに配慮しています

治療時の痛みを抑えるために麻酔を使用しますが、その麻酔に伴う痛みが苦手という方もいらっしゃるでしょう。そのため当院では、さまざまな工夫を通じて麻酔処置における痛みもしっかり軽減できるようにしています。

麻酔の注射を行う際には、まず表面麻酔を施して歯茎の感覚を麻痺させます。そのうえで、体温と同じくらいに温めておいた麻酔液を、電動麻酔器によって一定の圧力を維持しながらゆっくりと注入していきます。これらの工夫によって、注射針が刺さる瞬間の痛み、体内との温度差によって生じる痛み、注入時の圧迫感による痛みを緩和することが可能です。

「歯科治療は痛い」というイメージを抱いている方にも、リラックスして通院していただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いて治療を受けていただくため院内設備にもこだわっています

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、衛生管理、痛みを軽減した治療、ご希望を反映した治療計画の立案を心がけています。

中でも衛生管理には力を入れており、院内感染を防ぐため、治療器具は使用するたびに滅菌し、清潔な状態で保管しています。使用する水においても注意を怠っていません。清潔な水で治療を行えるよう、診療ユニットの配管内には除菌された水が流れるようにしています。また治療中は口腔外バキュームを使用し、歯や修復物の切削によって飛散する削りカスを吸引することで、室内の空気を清潔に保っています。

治療前の説明に際しては、レントゲン画像や口腔内写真をご覧いただきながら視覚的にもわかりやすくお伝えしています。

医院からのお知らせ

こちらは【板野郡北島町】にあるさとう歯科医院です。
電話番号などお間違いのないようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-216728無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内