4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
運河駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県流山市東深井871-185地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニックの7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

充実のキッズスペース

当院は、小さなお子さまの診療も行っております。ご来院いただいたお子さまにも、楽しく時間を過ごしていただけるように、院内には、広いキッズスペースを設けております。

キッズスペースには、音の出るおもちゃなどがたくさんあり、テレビではお子さまにアニメDVDを流しております。お子さまがキッズスペースで遊んでいる間は、受付スタッフや歯科助手が面倒を見させていただいておりますので、親御さまは治療に専念していただけます。

当院の前を通りかかったお子さまが、当院のキッズスペースを見て中で遊びたくなってしまった場合には、治療を行わない場合でも、親御さまと一緒に院内にお入りいただいて遊んでいただけるようにしております。

土日の診療にも対応

当院は、土曜日・日曜日にも診療を行っております。お仕事をされている方は、平日にゆっくりと歯科医院に足を運ぶことができないことがあると思います。当院は、土曜日や日曜日も17時半まで診療を行っておりますので、お仕事がお休みの日に、ゆっくりとご来院いただき、治療やお口のメンテナンスに取り組んでいただくことができます。

敷地内には大型の商業施設がありますので、お買い物のついでなどにもお立ち寄りいただけるようになっております。

こだわり

治療方針

ご家族3世代で通える歯科医院

当院は、一般的な歯科診療を中心として、小児歯科や美容診療、歯科口腔外科、予防歯科の診療を行っております。
また、歯を失ってしまった方の入れ歯治療やインプラント治療(※)にも対応しており、幅広い世代の診療ニーズに対応することが可能です。

当院では、特にお子さまの診療が多くなっており、ご来院いただく患者さまの3割が小児歯科の診療となっております。
小さなお子さまから、その親御さまの世代、さらにおじいさま・おばあさまの世代の方まで、3世代にわたって、ご家族で足を運んでいただける歯科医院を目指しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

保険診療をベースに治療計画をご提案します

当院は、保険診療による治療を前提として、治療計画のご提案を行っております。当院の外観や内装などの印象から、治療費用が高額になることの多い自由診療をイメージされる方もいらっしゃいますが、まずは、保険診療をベースにして治療計画をご案内いたしますので、まずはご来院いただきたいと思います。

また、インプラント治療(※)や一部の入れ歯治療など、保険診療でカバーすることができない治療については、患者さまとしっかりご相談させていただいたうえで、治療計画を立てていくようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理にもこだわっています

当院は、外科処置に対応していることから、院内の衛生管理も徹底しています。患者さまのお口の中に入るものは滅菌を欠かさず、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるようにしています。外科処置を行う際には、個室の診療室にもご案内できますので、ご希望の方はお申し付けください。

患者さまには「自分自身が受けたい」と思う診療を行っています。これから先も、できる限り負担を抑えた治療を提案・提供できるように努めていきます。

こだわり

先生の専門性・人柄

インプラントや親知らずなど外科的治療にも対応しています

当院の院長は総合病院に勤務していたこともあり、虫歯や歯周病などの治療はもちろん、お口だけでなく身体への配慮も含めた外科処置に注力してきました。そこで、多くの症例の方を見てきたこともあり、そういった経験からも、お悩みやトラブルを抱える方には、今現在できる限りのことをしたいと思っています。

中には、歯科医院に対して「怖い」「痛い」などのイメージを持っており、なかなか足を運べない方もいるかもしれません。当院では、そういった方にも率先して通っていただけるよう、歯科医師を含めたスタッフが一丸となって""おもてなし""に取り組んでいます。わざわざ選んで来てくださっているわけですので、「治療を受けて良かった」と思っていただけるよう、笑顔で帰っていただけるように、患者さま一人ひとりに寄り添ってお話をお聞きして、それぞれに治療を提案・提供しています。

急な痛みや急ぎのご相談にも対応できますので、まずはご連絡ください。スタッフ一同、心地よい環境を整えてお待ちしています。

こだわり

痛みへの配慮

ていねいな治療と技術で、患者さまの痛みを和らげています

治療時に痛みを感じて、「歯科医院に行きたくない」と思ったことがある方も多いでしょう。当院では、患者さまの不安な気持ちを軽減するためにも、治療時の痛みへの配慮を欠かしません。

局所麻酔では、塗るタイプの表面麻酔をかけたうえで、電動麻酔器と細い針を使用して薬液の注入を行っています。また、治療の音や振動が怖い方には、局所麻酔に加えて睡眠鎮静導入剤も投与しており、睡眠に近しい状態で治療を行うなど、痛みとともに恐怖心も和らげています。頬は手でやさしく引っ張るほか、器具は歯に当てないなど、基本も徹底していますので、患者さまは心地よく治療を受けることができるでしょう。

しかし、治療によってはどうしても痛みを伴うことがあります。その場合には、痛みが出る理由をお話ししたうえで、「痛みが出るかもしれないからお薬をお出ししますね」などのお声かけを欠かさず、患者さまが驚いたり不安になったりしないように努めています。

当院では、患者さまと同じ目線に立って考えることを欠かさずに、患者さまがどう考えるかどう感じるかなど、気持ちを汲み取るということを大切にして、日々の診療に取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

ご説明の際にはカウンセリングルームにご案内しています

患者さまのお話をお聞きする中で、歯科医院に対して「話を聞いてほしい」というご要望をお持ちの方が多くいました。患者さまは何かしらの不安や不満を持って来られておりますので、そういった気持ちを理解する必要があると考えております。

診療チェアでは、リラックスしてお話しいただくことが難しい患者さまも少なくありませんので、当院では、初診でご来院いただいた患者さまは専用のカウンセリングルームにご案内して、カウンセリングを行わせていただきます。カウンセリングでは、治療へのご希望や歯に対してお考えになっていることをヒアリングするようにしております。

最初のヒアリングは歯科医師ではなく、歯科助手が担当しており、歯科医師には伝えにくい治療への不安なども、気兼ねなくお話しいただけるようにしております。
また、カウンセリングでは、嫌だった治療の経験もしっかりお伺いすることで、患者さまが再び不愉快な思いをすることがないようにしております。また、患者さまがどういった治療を求めているのか、一部分だけの治療をしたいのか、トータルの治療をしたいのかをお聞きしているとともに、初診の方には、これまでの通院経験の嫌だった出来事などについてもお聞きしています。一人ひとりに15~20分の時間を取っていますので、ご要望やご不明な点がありましたらご遠慮なくご相談ください。

このように、患者さまと少しずつ対話を重ねることによって、患者さまのことをよく理解し、患者さまには、当院の診療についての不安を払拭していただけるよう努めております。

カウンセリング後はレントゲン撮影を行います

カウンセリングの後は、レントゲン撮影の必要性などを事前にお伝えしたうえで、検査を受けていただき、診療チェアに移動します。その際に歯科衛生士が、実際に患者さまのお口の中を見させていただきます。

カウンセリングにしっかり時間をかけるようにしておりますので、いきなり治療を開始してしまうということはありません。まずはカウンセリングで、治療へのご希望などを気兼ねなくお伝えいただきたいと思います。

なお、当院では、歯に強い痛みが出ているような場合を除き、初診当日には、歯を削るような治療を行っておりません。
患者さまのお口の状態や治療へのご要望などを入念に検討し、次回以降のご来院の際に、治療計画についてのご提案を行わせていただくようにしております。

こだわり

イチオシの院内設備

広い診療スペース、段差が一切ないバリアフリーに対応しています

当院は、お子さまからご年配の方まで幅広い方にお越しいただけるよう、院内設備を整えています。当院の院長が総合病院に勤めていたことからも、一つひとつの診療スペースを広く取っており、身体が不自由な方のためにストレッチャーや車いすで入っても余裕がある作りになっています。

院内外に段差もなく、院内は、土足でお入りいただけますので、入り口でスリッパに履き換えていただく必要がありません。そのため、車いすの方だけでなく、足腰に不安のある方にもご来院いただけます。

また、商業施設の中に位置しており、お子さまをお連れの親御さまが多くお越しになることから、おもちゃを用意したキッズスペースも設けました。

開放的でシックな雰囲気の院内

歯科医院には、治療に対して不安を抱えている患者さまもお見えになります。当院は、そのような患者さまにもできるだけリラックスした状態で診療に臨んでいただけるように、院内を区切りの少ない広々とした設計にし、天井も高くすることで圧迫感が感じられないようにしております。

内装は、高級感のある壁紙や石目調の床材を使用しており、シックな雰囲気にいたしました。外観は、患者さまに気兼ねなくお越しいただけるようポップなイメージを目指しました。オレンジ色の特徴的な外観は、お子さまにも気に入っていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内