4.3いいね!

口コミ31

最寄駅
運河駅
出口 徒歩8分

住所 千葉県流山市東深井871-185地図

  • 土曜・日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント

まずは天然歯の保存を重視しながら、インプラント治療に対応しています

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック インプラント

インプラント治療は、歯を失ってしまった患者さまに希望を与えられる治療方法だと思います。しかし当院は、それ以前にまず「歯を失わないようにすること」が大切だと考えています。やむを得ず歯の治療を行う際は、できるだけ歯を保存できる方法を検討いたします。インプラント治療は、あくまでも最終的な手段と位置付けております。

また、歯を失ってしまった場合は、ただ治療で補うだけでなく原因をしっかりと探り、新たに歯を失わないように対策を考えることが重要です。インプラントを長期的に使い続けるためにも、治療後のメンテナンスが必要になります。

治療が終わってからも、お口の健康を保っていけるようにサポートしてまいります。さまざまな症例に対応しておりますので、お悩みがございましたら気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯の治療

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 小児歯科

小児歯科では、歯科医師がお子さまと対等にコミュニケーションを行うことが大切です。マスクを外し、しっかりとお子さまの目を見て、嘘をつかずにお話しすることで、お子さまとの信頼関係を築きながら治療を行うようにしております。
治療を行えない場合は、次回に治療を頑張ることをお子さまと約束して、お帰りいただくこともできます。無理に押さえつけて治療を行うということはありませんので、気兼ねなくお子さまをお連れいただきたいと思います。

当院の院長は、歯科医師としてお子さまに接する経験を持っております。当院の診療でもその経験を活かし、診療をスムーズに進めることが可能です。また、お子さまの患者さまは、治療時の不安を軽減するために、窓際の開放感のある診療室にご案内して治療を行っております。

虫歯・歯周病

痛みをなるべく抑えた虫歯治療を大切にしています

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 虫歯・歯周病

当院はお身体に優しい虫歯治療を心がけています。例えば、麻酔注射の前に表面麻酔を塗るようにしました。少し時間を置いて、歯茎の感覚が麻痺してから電動麻酔器を使い、神経を圧迫しないように一定の圧力でゆっくりと麻酔液を入れていきます。また、より痛みを少なくするために、細い注射針を用いています。

歯科治療に対して強い恐怖心がある方には、静脈内鎮静法(※)をおすすめしています。これは、点滴で鎮静剤を注入する麻酔方法のことで、ウトウトと眠っているような感覚で治療を受けることが可能です。歯科恐怖症の方も、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科衛生士がていねいに歯のクリーニングを行います

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 予防歯科

患者さまが虫歯や歯周病のことで何度も悩まないように、当院は予防歯科に力を入れています。歯科衛生士が診療を担当して、患者さまのお口の健康をサポートします。

例えば、虫歯・歯周病の原因となる歯石や歯垢をていねいに取り除いています。ご希望の方には、PMTC(※)という歯のクリーニングを行うようにしました。PMTCにより、歯磨きでは落とせない汚れも除去することが可能です。

さらに、当院の歯科衛生士はブラッシング方法や食生活についてアドバイスしています。継続しやすい予防方法をご提案しますので、当院と一緒に健康なお口を目指しませんか?

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科・親知らず

歯の移植やお口のできものの除去に対応することが可能です

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 歯科口腔外科・親知らず

当院は虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療だけでなく、歯科口腔外科にも対応しています。具体的には、歯の移植や外傷の治療、歯茎・舌のできものの除去などを行うことが可能です。患者さまのお口の現状を細かく確認したうえで、症状に合った治療方法をご提案します。「舌のできものが気になる」「歯が折れてしまった」などのお悩みも、ぜひ当院にお任せください。

小児矯正

お子さまのうちに始める矯正治療に力を入れています

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 小児矯正

当院は、お子さまのうちに矯正治療を始めることを推奨しています。なぜなら、大人になってから矯正治療をする場合と比べ、早いうちに矯正をすることには多くのメリットがあるからです。

矯正治療には「ワイヤー矯正」や「マウスピース矯正」などさまざまな方法があるため、事前にしっかりお話を伺ったうえで、お子さまの性格や親御さまのご協力度、ライフスタイルなどに合わせたプランをご提案いたします。ご要望やご不安な点がありましたら、遠慮なくおっしゃってください。

また定期的に歯科検診に通われている場合は、その中で矯正治療のご質問にお答えしたり、必要に応じてこちらからご案内したりすることもあります。お子さまに矯正が必要かどうか分からないという方もご相談可能です。どうぞお声がけください。

つめ物・かぶせ物

歯を残すことを重視し、お一人おひとりの状況に合わせた治療をご提案します

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック つめ物・かぶせ物

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正のほか、複数の治療方法をご用意しています

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 矯正歯科

装置の見た目が気になり、矯正治療を受けるかどうか迷っている方もいらっしゃるでしょう。そのため当院では、目立ちにくい矯正方法を複数ご用意しています。例えば、透明なマウスピースを用いて行う「マウスピース矯正」や、半透明なブラケットと白いワイヤーを用いて行う「ワイヤー矯正」などです。

マウスピース矯正はワイヤー矯正と比較して、「目立ちにくい」「痛みが少ない」「治療期間が短い」「取り外せる」というメリットがあります。当院で行っている矯正治療の9割以上はマウスピース矯正です。場合によってはワイヤー矯正を行うこともありますが、半透明や白いものを使うなど、できるだけ装置が目立ちにくいように配慮しています。

歯並びを整えることの利点は、単に見た目が美しくなるだけではありません。虫歯や歯周病のリスクを減らしたり、噛む機能を高めて胃への負担を軽減したりと、健康にもつながっているのです。矯正治療をお考えの方は、ぜひ当院へご相談ください。

ホワイトニング

患者さまがより素敵な笑顔を作ることができるように、ホワイトニングにも力を入れています

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック ホワイトニング

「歯をより白くしたい」という方はいませんか?そのような方のために、当院はご自宅で歯を白くするホームホワイトニング(※)に対応しています。

ホームホワイトニングでは、最初にカウンセリングやお口の検査を行っています。その後、型取りをして専用のマウスピースを作っていきます。マウスピースが完成したら、ホームホワイトニングの方法や注意点をご説明し、患者さまにご自宅でホワイトニングを行っていただくようにしています。

また、当院は神経を取った後に変色してしまった歯を白くする方法(※)もご用意しました。患者さまのご希望やお口の状態に合わせてホワイトニング方法をご提案しますので、歯の見た目を美しくしたい方はぜひお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

入れ歯の作製はもちろん、修理や調整もお任せください

医療法人社団 翔優会 マーブルファミリー歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者さまのご要望にお応えできるように、当院は自由診療の入れ歯も取り扱っています。

例えば、金具がなくて外から目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)や、強い磁力で固定するマグネットデンチャー(※)などです。この他に、歯肉に触れる部分が金属素材で作られている金属床(※)もあります。この入れ歯は装着した時の違和感が少ないことや、食べ物の温度が分かりやすいことがメリットです。さまざまな入れ歯をご用意していますので、患者さまはご自分の考えに合ったものをお選びください。

また、当院は入れ歯の修理や調整も行っています。快適に入れ歯を使い続けられるようにしっかりとサポートします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20 21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内