EPARK歯科千葉県 歯医者流山市 歯医者運河駅 歯医者マーブルファミリー歯科クリニック

医院からのお知らせ

土日祝日も診療!商業施設に隣接!外科処置に強みを持つ歯科医師が在籍。

歯の保存と外科処置を二本柱として、
患者さま一人ひとりに適した治療を行います。
お口のことはお気軽にご相談ください。

EPARKからのおすすめポイント

平日19時まで、
土日祝日18時まで診療

急な歯の痛みなどのトラブルにも対応でき、ご都合に合わせて足を運ぶことができます。

最寄り駅より徒歩8分!
商業施設の中に立地

東武野田線・運河駅より徒歩8分です。商業施設の中にあり、お買い物のついでに立ち寄ることも可能です。

キッズスペースあり
お子さまと一緒に通院可能

キッズスペースを用意しており、お子さまから親御さままで、ご家族で気兼ねなく通うことができます。

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:00       
15:00~19:00       
14:00~18:00       
 

交通案内

〒270-0101
千葉県流山市東深井871-185

■最寄駅からの所要時間
東武野田線(東武アーバンパークライン)
運河駅 出口徒歩8分

東武野田線(東武アーバンパークライン)
江戸川台駅東口より流山ぐりーんバスで5分
東深井散策の森入口停留所より徒歩2分

商業施設の無料駐車場をご利用ください。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 当院の歯科衛生士です。
    皆様のお口の健康を
    守ります。
  • 待合室です。
    キッズスペースも
    ございます。
  • カウンセリングルームでは
    モニターを使用し
    ご説明いたします。
  • 診療室です。
    一つひとつのスペースを
    広くとっています。
  • 個室の診療室です。
    プライバシーにも
    配慮しています。
  • 外観です。
    すぐ前に駐車場が
    ございます。

運河駅から徒歩8分の場所に当院はございます。
広い駐車場もございますので、お車でもお越しいただけます。
黒と白を基調としたスタイリッシュな院内です。
キッズスペースがあり、お子さま連れの方にもお喜びいただいています。
商業施設に隣接しておりますので、お買い物ついでに気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

特徴

インプラントや親知らずなど外科的治療にも対応しています。

当院の院長は総合病院に勤務していたこともあり、一般的な治療はもちろん、お口だけでなく身体への配慮も含めた外科処置に注力してきました。そこで、多くの難症例の方を見てきたこともあり、そういった経験からも、お悩みやトラブルを抱える方には、今現在できる限りのことをしたいと思っています。

なかには、歯科医院に対して「怖い」「痛い」などのイメージを持っており、なかなか足を運べない方もいるかもしれません。当院では、そういった方にも率先して通っていただけるよう、歯科医師を含めたスタッフが一丸となって""おもてなし""に取り組んでいます。わざわざ選んで来てくださっているわけですので、「治療を受けて良かった」と思っていただけるよう、笑顔で帰っていただけるように、患者さま一人ひとりに寄り添ってお話をお聞きして、それぞれに治療を提案・提供しています。

急な痛みや急ぎのご相談にも対応できますので、まずはお気軽にご連絡ください。スタッフ一同、心地よい環境を整えてお待ちしています。

特徴画像

丁寧な治療と技術で、患者さまの痛みを和らげています。

治療時に痛みを感じて、「歯科医院に行きたくない」と思ったことがある方も多いでしょう。当院では、患者さまの不安な気持ちを軽減するためにも、治療時の痛みへの配慮を欠かしません。

局所麻酔では、塗るタイプの表面麻酔をかけたうえで、電動麻酔器と細い針を使用して薬液の注入を行っています。また、治療の音や振動が怖い方には、局所麻酔に加えて睡眠鎮静導入剤も投与しており、睡眠に近しい状態で治療を行うなど、痛みとともに恐怖心も和らげています。頬は手でやさしく引っ張るほか、器具は歯に当てないなど、基本も徹底していますので、患者さまは心地よく治療を受けることができるでしょう。

しかし、治療によってはどうしても痛みを伴うことがあります。その場合には、痛みが出る理由をお話ししたうえで、「痛みが出るかもしれないからお薬をお出ししますね」などのお声かけを欠かさず、患者さまが驚いたり不安になったりしないように努めています。

当院では、患者さまと同じ目線に立って考えることを欠かさずに、患者さまがどう考えるかどう感じるかなど、気持ちを汲み取るということを大切にして、日々の診療に取り組んでいます。

特徴画像

ご説明の際にはカウンセリングルームにご案内しています。

患者さまのお話をお聞きするなかで、歯科医院に対して「話を聞いてほしい」というご要望をお持ちの方が多くいました。患者さまは何かしらの不安や不満を持って来られておりますので、そういった気持ちを理解する必要があると考えております。

当院では、患者さまのご要望にお応えするためにも、カウンセリングルームを設けています。診療イスに座ると緊張する方もいるため、カウンセリングルームを使用することで、素直な思いをお話ししていただき、治療に対する理解も深めていただきたいと思っています。また、患者さまがどういった治療を求めているのか、一部分だけの治療をしたいのか、トータルの治療をしたいのかをお聞きしているとともに、初診の方には、これまでの通院経験の嫌だった出来事などについてもお聞きしています。一人ひとりに15~20分の時間を取っていますので、ご要望やご不明な点がありましたらお気軽にご相談ください。

特徴画像

広い診療スペースで、リラックスできる環境をご用意しています。

当院では、お子さまからご年配の方まで幅広い方にお越しいただけるよう、院内設備を整えています。当院の院長が総合病院に勤めていたことからも、一つひとつの診療スペースを広く取っており、身体が不自由な方のためにストレッチャーや車イスで入っても余裕がある作りになっています。また、商業施設のなかに位置しており、お子さまをお連れの親御さまが多くお越しになることから、たくさんのおもちゃを用意したキッズスペースも設けました。

他にも、外科処置に対応していることから、院内の衛生管理も徹底しています。患者さまのお口のなかに入るものは滅菌を欠かさず、患者さまが気持ちよく治療を受けることができるようにしています。外科処置を行う際には、個室の診療室にもご案内できますので、ご希望の方はお申し付けください。

患者さまには「自分自身が受けたい」と思うレベルの診療を行っています。これから先も、できる限り負担を抑えた治療を提案・提供できるように努めていきます。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

「患者さまに最後は笑顔で帰っていただく」そのことを大切に日々診療しています。

歯科医療は、患者さまの人生に影響を与えるものであると考えています。そのため、当院で治療を受けたことで、患者さまが自分に自信を持って人生を歩めるようになったり、生活の質が上がったりした時にはやりがいを感じます。 患者さまが治療費を払っているのに、私たちが「ありがとうございます」と言っていただけることはすごいことですよね。それが他の業界とは異なるところであり、喜びを感じるところでもあります。これから先も、患者さまに笑顔で帰っていただけるよう、いつまでもきれいで健康なお口元を維持していただけるよう、誠心誠意サポートをしていきたいと思っています。

もっとインタビューを見る

様々ある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

インプラントについての知識や技術の研さんを積んできました。私は、インプラント治療はポジティブな治療と考えています。なぜなら、歯の欠損部に人工歯根を入れてしっかりと噛めて、食べられるようになるからです。 歯を失ってしまったままでは、他の健康な歯に負担をかけてしまうため、お口全体の状態が悪くなってしまうかもしれません。そのため、インプラント治療は歯を守るための希望を与えられる治療であると考えています。 総合病院でも幅広い症例を見てきたため、疾患をお持ちの方やご年配の方など、今まで治療に踏み切れなかった方でもまずはお気軽にご相談ください。

今まで診てきた患者さまの中で心に残っている印象的なエピソードがあれば教えてください。

インプラント治療は患者さまの人生を豊かにすると実感したエピソードがあります。以前、入れ歯を使用している方で、入れ歯はお肉が噛み切れないため、「周りにお肉が嫌いと話している」という方がいました。その方にインプラント治療についてお話ししたところ、理解していただき、治療を行うことになりました。治療後、その患者さまはしっかりと噛んで食べる喜びを感じて、「今度孫と美味しいお肉を食べに行く」と話してくださいました。その時、患者さまと一緒に喜びを感じると共に、これからも歯科治療を通して多くの方の人生を豊かにするお手伝いがしたいと思いました。

診療のモットーを教えてください。

患者さまに笑顔で帰っていただけるように診療を行うことです。これはスタッフにも指導して医院全体で取り組んでおり、患者さま一人ひとりに寄り添って、それぞれが心地よく過ごせるように努めています。 患者さまは数多くある歯科医院のなかから、わざわざ選んで来院してくださっています。そのため、患者さまの気持ちにお応えして、「また来たい」と思っていただけるように""おもてなし""の心を大切にしています。

説明・カウンセリングで重視していることはありますか?

歯科医院は敷居が高いと思っている方もいるかもしれません。最初の一歩を踏み出すことは誰でも不安を感じます。私はそういった不安を払拭できるよう、カウンセリングでしっかりとお話をお聞きすることを大切にしています。患者さまが疑問や不安、ご要望を抱えたままで治療に入ることがないよう、お互いが納得したうえで治療に進めるように取り組んでいますので、まずは何でもお話ししていただけましたら幸いです。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

ご年配の方や身体が不自由な方は、段差がないところでも転倒に気を付けることが必要です。そのため、スタッフにも手を貸す際は肩まで支えることや、患者さまがイスに座ったり立ったりする際は特に気を付けるように伝えています。 総合病院にいたことから、介護を専門とする方に様々なことを教わりましたので、それをそのままスタッフにも指導するようにしています。

歯医者が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

私自身も子供がいることから、お子さまの扱いや対応には慣れており、やさしい気持ちで接しています。 また、お子さまに治療を行う際には、簡単なことから徐々にステップアップをしていくことを心がけています。最初は歯磨きだけ、次は診療イスに座って歯磨き、またその次は機械をお口に入れる練習など、少しずつ進めていくことで、無理がなくトラウマも作りません。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院のスタッフは言われたことをやるだけでなく、自ら考えて「ここをこうしたらさらに良くなる」と意見を出すことができます。他にも、細かいところまで配慮を欠かさず、医院を良くするために一丸になってくれています。自主性があるので、それぞれが患者さま一人ひとりに真摯に向き合って診療に取り組んでいます。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはありますか?

定期的な会議を行っています。そこでは、それぞれのスタッフが発表することをレジュメにまとめて話すなど、医院全体でコミュニケーションを取って、意見交換ができる環境が整っています。これもスタッフが自主性を持って動いてくれているからこそできることです。

この町で開業に至った経緯を教えてください。

私はここ流山市東堀井で生まれ育ちました。そのため、長く知っていた町だったことや、地域の皆さまに恩返しして貢献したいと思ったことが、ここで開業に至ったきっかけです。これから先も、地域の皆さまが豊かで快適な生活を送ることができるよう、お口や身体の健康からサポートをしていきます。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

歯を残すことを第一に考えてくれるかどうかが大切です。やはり、患者さまが生まれ持った天然歯に敵うものはありません。 当院では、歯の保存と外科処置の二本柱で診療を行っています。私自身はインプラント治療を担当し、副院長は歯を残すための治療を担当しています。そのため、まずは歯を残すことに注力して、どうしても歯を残すことが難しい場合にインプラント治療を行っています。 インプラント治療を行う際には、できる限り負担が少ない治療を心がけています。お口の状態に不安をお持ちの方や歯を補う治療に興味をお持ちの方がいましたら、ぜひともお気軽にご相談ください。

医師スタッフ

院長写真 院長写真

院長 笹本 祐馬(Yuma Sasamoto)

お口に関してお悩みやトラブルをお持ちの方は多くいらっしゃいます。そういった不安を抱える方がいましたら、まずは当院に来院していただきたいです。そうすれば、なぜそういった症状になったのか、どういった治療を行えばいいのかをお話ししており、気持ちが少しでも楽になるように努めています。

私は一般的な治療はもちろん、外科処置まで幅広く対応しています。当院はお子さまからご年配の方まで、皆さまにお越しいただけるように、マーブルファミリー歯科クリニックと名付けました。そのため、誰でも気兼ねなく足を運んでいただきたいです。

患者さまのお話をお聞きして、それぞれに適した治療を提案・提供しますので、まずはお気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしています。

院長略歴

  • 2009年3月 日本大学松戸歯学部 卒業
  • 2009年 医療法人 東京勤労者医療会 東葛病院 勤務
  • 2009年~2016年3月 社会福祉法人 わかくさ会 かやの木保育園 嘱託医
  • 2016年4月 マーブルファミリー歯科クリニック 開院
  • 現在に至る

趣味・特技

  • 読書・クラシック音楽・車屋さんめぐり

好きな食べ物

  • ラーメン・お寿司

座右の銘

  • 一念痛天

マーブルファミリー歯科クリニックの基本情報

医院名

マーブルファミリー歯科クリニックまーぶるふぁみりーしかくりにっく

開院年月日

2016年4月6日

予約
住所

〒270-0101 千葉県流山市東深井871-185

アクセス

東武野田線(東武アーバンパークライン)運河駅 出口徒歩8分

東武野田線(東武アーバンパークライン)江戸川台駅 東口グリーンバス東深井散策の森 5分

診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00   
14:00~18:00    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性1人 女性2人
スタッフの人数常勤男性2人 女性6人
非常勤男性1人 女性7人
お問合わせ

04-7168-0330

データ更新日:2020年1月15日

特徴

施設情報

駐車場あり
 

  • 大型駐車場あり:200台の駐車スペースです。

 

備考

当院は、土・日・祝日も診察をおこなっていますので、通院に便利です。
また、商業施設の敷地内にあるため、通院だけでなく買い物もできる立地にあるため便利です。

0066-9801-216718無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内