4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
せんげん台駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216661 無料通話

せんげん台くすのき通り歯科の8つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

アクセス至便!駅近、土曜診療。キッズスペース・お子さま用個室診療室あり

当院では、お子さまからご年配の方まで、地域の皆さまに気軽に通っていただける歯科医院を目指し、院内設備やホスピタリティなどにも配慮しています。

東武スカイツリーライン線・せんげん台駅の西口、くすのき通り沿い徒歩3分という好立地で、平日は18時20分まで、土曜日も診療していますので、普段忙しい会社員の方や学生の方でも通いやすくなっています。

院内はバリアフリー設計で、診療室はもちろん廊下・お化粧室も車いすやベビーカーが通れる広さです。待合室にはお子さま用のキッズスペース、診療室には親子で一緒に入れるファミリールームなど、ご家族でお越しいただけます。患者さまの気持ちに寄り添って、丁寧な対応と診療・治療を行ってまいります。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の工夫で実現させる痛みを抑えた治療

痛みに敏感な患者さまのために、しっかりと麻酔を用いて治療を行っています。麻酔自体も苦手という患者さまには、注射の前にまず表面麻酔を塗布して、針が刺さる感覚を弱めます。

さらに、麻酔液を体温程度に温めて温度差による刺激を減らし、一定のスピードで注入できる電動麻酔器を使って素早く行うなど、痛みを感じにくい麻酔法を取り入れています。痛みに関する不安がある場合は、遠慮なくお声がけください。

こだわり

先生の専門性・人柄

おもてなしを大切にした地域密着型の歯科医院

当院は地域の皆さまが気兼ねなく通える歯科医院を目指し、「おもてなし」の気持ちを大切にした治療を心がけています。初診の際には、以前受けた治療で嫌だったことや歯科医院に対する希望など、細かいカウンセリングを行います。

ただ痛みや悪い箇所を機械的に治療するのではなく、患者さまが主体となって治療に取り組んでいただけるよう、患者さまの目線に立った丁寧で迅速な対応を行い、口内をより健康な状態へと改善できるよう努めてまいります。

こだわり

治療の事前説明

患者さま個々のご希望をかなえる治療をご提供

当院では、保険診療だけでなく、インプラントや矯正歯科など多岐にわたる治療を行っているため、さまざまな患者さまにご来院いただいております。患者さまの数だけ、口内の状況やお悩みは異なります。お一人おひとりに合った治療をご提供できるよう、治療計画をよくご理解いただくインフォームドコンセントを重視しています。

例えば、歯科医院専用のシステムを活用し、患者さまの情報や撮影した口内の画像を効率的に管理しています。治療開始前に画像を解説したり、印刷してお渡ししたりすることで、治療への意欲も高まるかと思います。

また、ご説明の際には症状や検査方法、ブラッシング方法などのアニメーションをご覧いただき、患者さまの不安を軽減しつつ、視覚的な理解が深まるような工夫をしています。治療に関しては期間や費用のほか、利点や欠点もお伝えするようにしていますが、何か分からない点があれば、気軽にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い治療提供のため、技術向上にも注力

歯科医療は日々目覚ましい進歩を遂げています。もちろん、歯科医師にとっても情報のアップデートや技術向上は欠かせません。そのため、情報収集を欠かさず、習得した知識や技術は随時治療に取り入れ、患者さまのためになる治療をご提供できるよう努力しております。

こだわり

イチオシの院内設備

より詳細な診断をするための機器

当院で使用しているデジタルレントゲンは、従来の製品と比較して放射線量が抑えられたものです。また、この機器により迅速に撮影画像が確認できるほか、口内に装置を挿入する必要がないので、嘔吐反射の強い方や小さなお子さまにも使用できます。

インプラント治療には、肉眼で見えない部分に関する詳細なデータが必要です。当院では矯正治療に必須ともいえるセファログラム(頭部X線規格写真)を利用し、顎の形や歯根の形状、歯の傾き具合、口元のバランスなどの診断に役立てています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策の徹底

患者さまが衛生面の心配なく治療を受けられるように、徹底した衛生管理を行っています。診療に使う金属製の器具は、患者さまお一人の治療が終わるごとに滅菌器にて消毒し、タービン専用の洗浄機も使用しています。

消毒後は滅菌パックで保管して空気の侵入を防ぎ、スタッフのグローブやうがい用コップ、器具を置くトレーなどは使い捨てにして、細菌の繁殖を防ぎます。

また、院内で使用する水にも気を配り、残留塩素濃度補正システムを導入しています。このシステムを通した次亜塩素酸水(殺菌水)を使用することで、不衛生な水の滞留も防ぐことができます。さらに、待合室にも空気清浄機を設置し、院内の衛生管理に努めております。

こだわり

子連れ配慮

どなたにも通いやすい環境づくり

院内は車いすやベビーカーでも楽々通れる広いスペースとしております。

当院はせんげん台駅からほど近く、大通り沿いの1階というとても通いやすい立地です。院内はバリアフリー設計で、廊下やお化粧室も車いすやベビーカーが楽々通れる広さとなっております。

また、お子さまが治療前に緊張しないよう、アニメやおもちゃで楽しい時間を過ごせるキッズスペースもご用意しています。こちらにはウェブカメラが設置されており、親御さまが治療中の間は、お子さまの様子を診療室のモニターでご覧いただけます。

ファミリータイプの診療室には親子一緒に入ることができ、お子さまはお絵かきなどをしながら待っていただくことも可能です。ご家族一緒にご来院いただける体制を整えておりますので、気軽にご利用いただければと思います。

0066-9801-216661無料通話
掲載のご案内