4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
せんげん台駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216661 無料通話
お子さまの気持ちを尊重する小児歯科

お子さまの気持ちを尊重する小児歯科

お子さまが歯科医院に楽しく通えるよう、待合室にはキッズスペースを設け、お子さま専用の診療室をご用意しています。この診療室はご家族も一緒に入室できますし、お子さまはベッドに横になって、天井のテレビを見ながら受診することができます。

乳歯は歯のエナメル質が薄く、永久歯に比べ歯質もやわらかく虫歯になりやすい環境下にあるので、予防を中心に診療してまいります。虫歯予防のための「フッ素塗布」、虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ埋める「シーラント」、ご家庭での「歯磨き指導」、そのほか生え替わりの時期に合わせた「床矯正」も行っています。

さらに、入会・年会費無料の「キッズクラブ」もあり、お子さまのお口の健康サポートを行っています。さらに、小学校卒業まで歯並び相談は何度でも無料ですので、矯正などをお考えの場合などにご利用いただければと思います。

小児歯科の特徴

気軽にご来院いただくための工夫

お子さまにとって歯科治療には恐怖感がともない、親御さまにとっても来院は大変なことかと思います。かといって「どうせ生え替わる乳歯の虫歯だから」と放置すると、虫歯の痛みが負担になっておいしく食事ができず、お子さまの健やかな成長を妨げてしまうかもしれません。

当院は、お子さまが治療や予防歯科への意欲を高め、通院が楽しくなるような歯科医院を目指しています。お子さま専用の診療室では、キャラクターグッズやおもちゃなどを配置し、ワクワクするようなインテリアにしています。

治療においても、極力痛みや恐怖感を排除できるよう努めております。治療が難しそうな場合はお子さまの気持ちに寄り添い、無理に進めることはいたしません。親子で気軽にご来院いただければ幸いです。

0066-9801-216661無料通話
掲載のご案内