4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
せんげん台駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-216661 無料通話

矯正歯科

まずは無料相談から!矯正メニューもさまざま

せんげん台くすのき通り歯科 矯正歯科

当院の矯正治療では、お子さまから大人の方まで、さまざまな診療メニューをご用意しています。矯正を行う歯科医師が月に1回来院し、初回は無料のカウンセリングを行っております。興味のある方は、ご相談だけでも結構ですのでまずはお問い合わせください。

精密検査→検査結果と期間や費用などのご説明→治療開始という流れで進めてまいります。矯正装置もさまざまで、ブラケットにワイヤーを通して装着する通常タイプのものやマウスピース矯正など、ご希望をお聞きしたうえで、患者さまに合った方法をご提案いたします。

小児歯科

お子さまの気持ちを尊重する小児歯科

せんげん台くすのき通り歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院に楽しく通えるよう、待合室にはキッズスペースを設け、お子さま専用の診療室をご用意しています。この診療室はご家族も一緒に入室できますし、お子さまはベッドに横になって、天井のテレビを見ながら受診することができます。

乳歯は歯のエナメル質が薄く、永久歯に比べ歯質もやわらかく虫歯になりやすい環境下にあるので、予防を中心に診療してまいります。虫歯予防のための「フッ素塗布」、虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ埋める「シーラント」、ご家庭での「歯磨き指導」、そのほか生え替わりの時期に合わせた「床矯正」も行っています。

さらに、入会・年会費無料の「キッズクラブ」もあり、お子さまのお口の健康サポートを行っています。さらに、小学校卒業まで歯並び相談は何度でも無料ですので、矯正などをお考えの場合などにご利用いただければと思います。

ご年配の方への診療

ご年配の方の歯の健康をサポート

せんげん台くすのき通り歯科 ご年配の方への診療

ご年配の方のために、入れ歯や訪問歯科診療にも力を入れております。

こちら越谷市にもたくさんのご年配の方がお住まいですが、毎日生き生きと暮らしていただくためにも歯の健康は不可欠です。きちんと食べ物を咀嚼できる口内環境は、誤嚥のリスクも抑えることができ、食べ物を食べる楽しみにもつながるでしょう。

当院は健康な口内環境づくりのために、入れ歯治療や訪問歯科診療にも力を入れています。保険診療はもちろん、多様な素材からお選びできる自由診療の入れ歯もご用意しています。それぞれの利点・欠点を詳しくご説明し、患者さまに選択しやすくなるようお手伝いさせていただきます。また、長くお使いいただくためのメンテナンスや調整のご相談も承ります。

近年、高齢化にともない需要が高まりつつあるのが訪問歯科診療です。当院は必要な診療器具を用意して、ご自宅や施設までお伺いして歯科診療をご提供しています。お身体の具合により通院が難しい方にも負担が少なく治療を受けていただけますので、訪問歯科診療をお考えの場合は当院までお問い合わせください。

美容診療

見た目の美しさに配慮した、メタルフリーの素材

「目立つ位置に銀歯があり思い切り笑えない」「金属アレルギーが心配」といった方には、セラミックやジルコニアなど多様な素材のかぶせ物や人工歯をご用意しています。これらはメタルフリーであり、人体との親和性や高く強度もあり、見た目のナチュラルな美しさも備えています。

マウスピース

スポーツや睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースにも対応

当院の特色ある治療として、スポーツや睡眠時用のマウスピースにも対応しております。スポーツマウスピースというと、ラグビーのような激しいスポーツを想像されると思いますが、サッカーや野球などといったスポーツでも、選手同士がぶつかったり、ボールや人間同士がぶつかったりして、歯が折れてしまうことも珍しくありません。習いごとでスポーツをされているお子さまの歯を守る措置としてもおすすめです。

また、睡眠時無呼吸症候群の方は、睡眠時にうまく酸素を取り入れられていないため、日中や仕事中に急に居眠りをしてしまうなど危険な場合があります。このような方はスリープスプリントというマウスピースを装着することで、気道の閉塞を防いで正常な呼吸へと導きます。当院では、睡眠時無呼吸症候群と診断され紹介状のある方には、保険の適用内でスリープスプリント治療を行っています。

レーザー治療

レーザーは、さまざまな症状に対応可能です

レーザー治療は、お身体への負担を抑えたい場合におすすめです。虫歯・歯周病の治療、口内炎の早期治療、知覚過敏、歯茎のメラニン除去、顎関節症による顎の痛みの軽減など、レーザー照射で多様な症状に対応できます。また、治療期間の短縮や予防にも役立っています。

0066-9801-216661無料通話
掲載のご案内