4.1いいね!

口コミ26

最寄駅
せんげん台駅
西口 徒歩3分

住所 埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216661 無料通話

矯正歯科

せんげん台くすのき通り歯科 矯正歯科

まずは無料相談から!矯正メニューもさまざま

当院の矯正治療(※)では、お子さまから大人の方まで、さまざまな診療メニューをご用意しています。矯正を行う歯科医師が月に1回来院し、初回は無料のカウンセリングを行っております。興味のある方は、ご相談だけでも結構ですのでまずはお問い合わせください。

精密検査→検査結果と期間や費用などのご説明→治療開始という流れで進めてまいります。矯正装置もさまざまで、ブラケットにワイヤーを通して装着するタイプのものやマウスピース矯正(※)など、ご希望をお聞きしたうえで、患者さまに合った方法をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

【入手経路等の明示】
・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。
・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。
≪使用素材≫
販売名:SmartTrackアライナーシート
医療機器認証番号:225ADBZI00001000
※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。
・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者
様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労
働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡)
日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。
このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。

【国内の承認医薬品等の有無】
インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。

【諸外国における安全性等に係る情報の明示】
インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。
その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。

※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。
「リスクが潜む個人輸入」
参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html

小児歯科

せんげん台くすのき通り歯科 小児歯科

お子さまの気持ちを尊重する小児歯科

お子さまが歯科医院に楽しく通えるよう、待合室にはキッズスペースを設け、お子さま専用の診療室をご用意しています。この診療室はご家族も一緒に入室できますし、お子さまはベッドに横になって、天井のテレビを見ながら受診することができます。

乳歯は歯のエナメル質が薄く、永久歯に比べ歯質もやわらかく虫歯になりやすい環境下にあるので、予防を中心に診療してまいります。虫歯予防のための「フッ素塗布」、虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ埋める「シーラント」、ご家庭での「歯磨き指導」、そのほか生え替わりの時期に合わせた「床矯正」も行っています。

さらに、入会・年会費無料の「キッズクラブ」もあり、お子さまのお口の健康サポートを行っています。さらに、小学校卒業まで歯並び相談は何度でも無料ですので、矯正などをお考えの場合などにご利用いただければと思います。

ご年配の方への診療

せんげん台くすのき通り歯科 ご年配の方への診療

ご年配の方のために、入れ歯や訪問歯科診療にも力を入れております。

ご年配の方の歯の健康をサポート

こちら越谷市にもたくさんのご年配の方がお住まいですが、毎日生き生きと暮らしていただくためにも歯の健康は不可欠です。きちんと食べ物を咀嚼できる口内環境は、誤嚥のリスクも抑えることができ、食べ物を食べる楽しみにもつながるでしょう。

当院は健康な口内環境づくりのために、入れ歯治療や訪問歯科診療にも力を入れています。保険診療はもちろん、多様な素材からお選びできる自由診療の入れ歯もご用意しています。それぞれの利点・欠点を詳しくご説明し、患者さまに選択しやすくなるようお手伝いさせていただきます。また、長くお使いいただくためのメンテナンスや調整のご相談も承ります。

近年、高齢化にともない需要が高まりつつあるのが訪問歯科診療です。当院は必要な診療器具を用意して、ご自宅や施設までお伺いして歯科診療をご提供しています。お身体の具合により通院が難しい方にも負担が少なく治療を受けていただけますので、訪問歯科診療をお考えの場合は当院までお問い合わせください。

美容診療

見た目の美しさに配慮した、メタルフリーの素材

「目立つ位置に銀歯があり思い切り笑えない」「金属アレルギーが心配」といった方には、セラミック(※)やジルコニア(※)など多様な素材のかぶせ物や人工歯をご用意しています。これらはメタルフリーであり、人体との親和性や高く強度もあり、見た目のナチュラルな美しさも備えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース

スポーツや睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースにも対応

当院の特色ある治療として、スポーツや睡眠時用のマウスピースにも対応しております。スポーツマウスピース(※)というと、ラグビーのような激しいスポーツを想像されると思いますが、サッカーや野球などといったスポーツでも、選手同士がぶつかったり、ボールや人間同士がぶつかったりして、歯が折れてしまうことも珍しくありません。習いごとでスポーツをされているお子さまの歯を守る措置としてもおすすめです。

また、睡眠時無呼吸症候群の方は、睡眠時にうまく酸素を取り入れられていないため、日中や仕事中に急に居眠りをしてしまうなど危険な場合があります。このような方はスリープスプリント(※)というマウスピースを装着することで、気道の閉塞を防いで正常な呼吸へと導きます。当院では、睡眠時無呼吸症候群と診断され紹介状のある方には、保険の適用内でスリープスプリント治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

レーザーは、さまざまな症状に対応可能です

レーザー治療は、お身体への負担を抑えたい場合におすすめです。虫歯・歯周病の治療、口内炎の早期治療、知覚過敏、歯茎のメラニン除去、顎関節症による顎の痛みの軽減など、レーザー照射で多様な症状に対応できます。また、治療期間の短縮や予防にも役立っています。

0066-9801-216661無料通話
掲載のご案内