EPARK歯科埼玉県越谷市せんげん台駅せんげん台くすのき通り歯科
 

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:00~12:40
15:00~18:20  
14:30~17:20    
 

医院写真

  • 待合室全体
  • カウンセリングルーム
  • バリアフリーな院内
  • 診療室
  • 特診室
  • キッズスペース

 

院内にも様々なおもてなしの気持ちがつまっております。
ご家族の皆様でご来院いただけるようバリアフリーやキッズスペースといった設備を整え、待合室や診療室ではリラックスできるよう木の素材をふんだんに使いました。患者さんのご希望をしっかりとお聞きしてから治療を開始いたします。どうぞお気軽にご来院下さい。

 

交通案内

埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル 1F

せんげん台駅西口を出て正面の大通り(右手にみずほ銀行、
左手にりそな銀行が見えます)を進むと左手側に当院がございます。

●せんげん台駅より徒歩3分

 

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
●アコレ せんげん台西店
●ごとくラーメン
●ドラッグセイムスせんげん台店

 

 

診療受付

せんげん台 くすのき通り歯科

せんげん台駅 徒歩3分

〒343-0041
埼玉県越谷市千間台西1丁目8-9 千間台西ビル 1F

診療時間

保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / ハーフリンガル矯正 / 小児歯科 / マウスピース矯正 / ワイヤー矯正 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 無痛治療 / クリーニング / つめ物・かぶせ物

受付時間

診療受付時間
10:00~12:40
15:00~18:20  
14:30~17:20    

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

アクセス至便!駅近、土日診療。
キッズスペース・子供用個室診療室あり

当院では、お子様からご年配の方まで、地域の皆様に気軽に通っていただける歯科医院を目指し、院内設備やホスピタリティなどにも配慮しています。東武スカイツリーライン線せんげん台駅の西口、くすのき通り沿い徒歩3分という好立地で、平日は夜6時20分まで、土・日曜日も診療していますので、普段忙しい会社員の方や学生の皆様でも通いやすくなっています。院内はバリアフリー設計で、診療室はもちろん廊下・お化粧室も車椅子やベビーカーが通れる広さです。待合室にはお子様用のキッズスペース、診療室には親子で一緒に入れるファミリールームなどご家族でお越しいただけます。患者さんの気持ちに寄り添って、丁寧な対応と診療・治療を行ってまいります。

「おもてなし」の気持ちを大切にした環境づくりを心がけています。

麻酔時の工夫とレーザー治療器の使用で実現させる無痛治療

痛みに敏感な患者さんのために麻酔を用いたり、レーザー機器の使用が可能です。麻酔自体も苦手という患者さんには、注射の前にまず表面麻酔を塗布して針が刺さる感覚を弱めます。さらに麻酔液を体温程度に温めて温度差による刺激を減らし、一定のスピードで注入できる電動麻酔器を使って素早く行うなど、痛みを感じにくい麻酔法を取り入れています。レーザー治療も痛みを抑えたい場合におすすめです。虫歯・歯周病の治療、口内炎の早期治療、知覚過敏、歯茎のメラニン除去、顎関節症による顎の痛みの軽減など、レーザー照射で対応できる症状もあります。神経にまで達しそうな虫歯でも極力削らない治療法もありますので、ぜひ一度ご相談ください。

痛みに配慮し、怖くない治療を目指し、患者さんが心身ともにリラックスして受診いただけるように日々努めています。

まずは無料相談から!矯正メニューも充実

きれいな歯並びは見た目の美しさはもちろん、歯ブラシが隅々まで届きやすくなるので磨き残しが減り、虫歯・歯周病になるリスクを減らすことにもつながります。矯正治療はお子様から大人の方まで多くの皆様に人気がある診療メニューです。当院では矯正を専門分野としたドクターが月に1回来院し、初回は無料のカウンセリングを実施しておりますので、ご興味のある方はご相談だけでも結構ですのでご予約ください。精密検査→検査結果と期間や費用などのご説明→治療開始という流れで実施してまいります。矯正装置も様々で、ブラケットにワイヤーを通して装着する通常タイプのものやマウスピース矯正など、患者さんのご希望をお聞きしたうえで患者さまに合った方法をご提案いたします。

美しい口元は、皆様の笑顔をより輝かせることでしょう。お子様から大人の方まで整った歯並びで明るい未来を。

お子様の気持ちを尊重する小児歯科

お子様が歯医者に楽しく通えるよう待合室にはキッズスペースを設け、お子様専用の診療室をご用意しています。この診療室はご家族も一緒に入室できますし、お子様はベッドに横になって天井のテレビを観ながら受診することができます。乳歯は歯のエナメル質が薄く、永久歯に比べ歯質もやわらかく虫歯になりやすい環境下にあるので、予防を中心に診療してまいります。虫歯予防のための「フッ素塗布」、虫歯になりやすい奥歯の溝をあらかじめ埋める「シーラント」、ご家庭での「歯磨き指導」、そのほか生え変わりの時期に合わせた「床矯正」も行っています。入会・年会費無料の「キッズクラブ」もあり、お子さまのお口の健康をサポートを行っています。

無理に治療を進めることはせず、遊び感覚で徐々に慣れてもらいます。子育て経験のある女性の歯科医師も在籍しています。

 

 

院長 菅崎 弘典(Hironori Kanzaki)

私自身や家族が受けたいと思える治療をご提供できるように、誠実に患者さんの気持ちに寄り添った診療を行っています。患者さんはお口のトラブルを抱えてご来院されるので、できるだけ温かくお迎えし、お悩みやご希望はしっかりお聞きいたします。治療に関しては保険診療からインプラントや矯正など多岐に渡っていますので、どんなことでもご相談ください。インフォームド・コンセントを重視し、患者さんには治療内容を十分にご説明し、ご納得いただければ治療を進めてまいります。地域にお住まいの皆様がご家族で一緒に通院できるような、なるべく楽しい気分で治療を受けていただける医院を目指しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

院長経歴

  • ・2007年3月 東京歯科大学 卒業
  • ・2008年   千葉県医療法人 分院長就任
  • ・2012年   中央歯科菅崎診療所 副院長就任
  • ・2016年8月 開業
 

インタビュー

院内は、例えば自分の身内が来ても喜ぶような親子で楽しめる空間を作りたいと思い、その部分にこだわりを持って設計しました。お子さんが待ち時間もたいくつしないように待合室にはキッズスペースを、診療室には親子で入れるファミリールームも設置しました。親の親世代、ご年配者様も一緒に通えるようにバリアフリーに対応しています。皆様に快く通院していただけるように、誠実に努力していきます。

 

Q. 「自分自身や家族が受けたい治療」をご提供しているとのことですが、これは先生の治療する上での軸というものになるのでしょうか?

そうですね、治療方針の軸といえます。自分自身や家族、友人が治療されると考えると衛生面は徹底してほしいですし、痛みの少ない治療だったり話をよく聞いてくれて説明をしっかりしてくれる先生を選びたいと思いますので、この考えに基づいて患者さんに接するようにしています。
当院を開業するにあたり、衛生管理には特にこだわって設計しました。感染症の危険が及ばないように、使用する全ての器具は滅菌処理し、残留塩素濃度補正システムを導入しています。薬剤や薬品を使用せず、純度99.9%の塩と不純物を取り除いた水なのですが、治療で使用するときやお口をゆすぐとき、お手洗いのお水まで院内のすべての水はこの殺菌水を使用しています。
衛生面で言うと、歯を削る器具など直接お口の中での治療に使うものにはタービン用滅菌器を使い内部からも洗浄しています。患者さんが使ったコップや器具を置いたトレー、スタッフの手袋はもちろん使い捨てです。
また、痛みの少ない治療を意識するだけでなく、できる限り削らない治療となるようにこだわっています。歯は削ると後々2次的な虫歯が起きやすくなったり、トラブルの原因となりやすいので出来るだけ削らないようにしています。
あとは、患者さんは口の中に何かしらのお悩みを抱えて来院されるので、スタッフにも「患者さんは元気のない状態でこられるので、癒してさしあげるように」と呼びかけています。アットホームな雰囲気で患者様を温かくお迎えしたいですね。

Q. 口コミでも、「先生が優しくて、スタッフさんも明るい方が多いです。」という内容がありましたね。
スタッフの方の自慢できるところってどこでしょうか?

スタッフは皆明るくて優しくて、たまに厳しいという感じで、とてもいいチームワークだと思います。厳しいというのは、「患者さん待たせています」とか、「ここはこうした方がいいんじゃないですか」とか、まじめに仕事に取り組んでいるということです。ありがたいなぁと思っています。ムードメーカーの人もいますし、懇親会もこれからもっと開いていきたいですね。

Q. 地域の方々とのコミュニケーションをとるようなイベントや講習会など開かれたりするのでしょうか?

地域の皆さんには医院を知っていただくために、開院前に内覧会を行いました。そのあとのイベントとして、お子さんの「歯医者さん職業体験」を催したんですが、すごい人気があり嬉しかったです。白衣を着て歯科用の器具を触ったり、アルジネートという粘土状の素材を練って指の型を取り、石膏を流して成形したものをお持ち帰りいただきました。お子さん向けといっても、結構本格的だったので楽しんでいただけたようです。今ではそのお子さんたちが定期的に検診に来ていただいています。歯医者に対して苦手意識を持たず成長されるといいですよね。お子さんにとっては虫歯の早期発見と予防が大切ですから。今は忙しくてなかなかイベントを開く余裕がないんですが、1年に1回は体験イベントを、そのほかにも季節ごとにご家族で集うことができるような催しを開催したいと思っています。

Q. 院内の設備がかなり整っており、こだわって作られた印象です。

家族皆さんで行きやすい医院を目指しているので、ご年配の方や体の不自由な方、車椅子でもベビーカーでも楽に動けるように院内のバリアフリーは必須と考えました。通常は玄関から一段上がるような構造で、そこで靴を脱いでスリッパに履き替えるような医院さんが多いんですが、その段差をなくすなど、わがままを言ってバリアフリー対応の医院に作っていただきました。その結果、診療室やお手洗いも広く、車椅子が入れるようになっています。
開院以来好評なのが、ファミリールームの子供診療室なんです。診療台を設置せず子供用のベッドを置いて、「ここにゴロンしてね」って親御さんと一緒に見守ってもらいながら治療しています。これなら怖がらないと感じていただける親御さんも多く、「ネットでベッドの部屋があるのを見ました」と仰ってくださる方もいらっしゃいますね。なので、当初はユニットを入れるつもりだったんですが、そのままベッドの診療室にしています。天井にもテレビをつけるなど工夫を凝らしていますので、歯医者嫌いのお子さんがいればぜひ連れていらしてください。
また、僕自身が気に入っているのは特診室です。ガラスの仕切りで個室になるような仕様で、落ち着いてゆったりリラックスして治療が受けられるようになっています。オペ室として外科処置もそこで行いますので、周りの環境に左右されず集中して診療できるところも個人的に好きなポイントです。

Q. 歯科医師4人体制で診療していらっしゃいますが、先生のほかに女性の歯科医師やインプラントや矯正に強い先生がいることで、患者さんにとってどのように良いことがありますか?

得意分野が異なることで、対応してきた症例も多岐にわたるため、お悩みを相談しやすいのではないかと思います。また、女性の先生は子育て経験もあるので、お子さんの扱いに慣れていることや、親御さんの気持ちを汲み取り細やかな配慮ができます。複数体制で診療する利点はそれぞれの知識を活かせることができる部分だと思っています。

 

EPARKに寄せられたせんげん台くすのき通り歯科を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

歯が痛くなって、見てもらいました。
治療の前にしっかりと説明してくれて、治療中も痛みがないか確認しながら治療をしてくれました。
先生が優しくて、スタッフさんも明るい方が多いです。
これなら定期的に通院できると思います。

かつみんさん(東京都)30代男性 投稿日 2016/08/13

診察席が区切られていて、周りを気にしなくて良かった。 モニターを使いながら説明してくれて、図解や自分の歯の記録がスムーズに出てきて分かりやすかった。

投稿者さん(埼玉県)女性 投稿日 2017/03/17

とっても丁寧で優しく対応して頂きました。
歯医者への嫌なイメージが払拭できるくらい、とても良い歯医者さんだと思います。

投稿者さん(埼玉県)20代 女性 投稿日 2017/04/17

 

 

せんげん台くすのき通り歯科の基本情報

医院名

せんげん台くすのき通り歯科せんげんだいくすのきどおりしか

開院年月日

2016年8月2日

予約
0066-9751-300141 無料通話
住所

〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-8-9 千間台西ビル1F

アクセス

東武伊勢崎線せんげん台駅 西口徒歩3分

東武伊勢崎線大袋駅 出口車10分

東武伊勢崎線武里駅 出口車7分

駐車場
  • 9台駐車可能な提携コインパーキングが周辺にございます。
診療時間
診療受付時間
10:00~12:40
15:00~18:20  
14:30~17:20    
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数5台
お問合わせ

048-973-7913

特徴

施設情報

キッズスペースあり|駐車場あり

せんげん台くすのき通り歯科の特徴

越谷市千間台西のせんげん台くすのき通り歯科はせんげん台駅から徒歩3分の場所にあります。院内は親子で安心して通えるよう、キッズスペースや子供用個室診療室、Webカメラなどを設置し、診療台側には付き添いの方がくつろげる付き添いスペースもご用意しております。また、それぞれの分野において専門的なスキルを持つ歯科医師が診療を行っております。土日も診療を行っている歯科医院ですので、是非お口の中に不安や疑問をお持ちの方は是非せんげん台くすのき通り歯科へ足をお運び下さい。

★せんげん台くすのき通り歯科(越谷市千間台西)【アクセス】せんげん台駅 西口から徒歩3分/大袋駅 出口から車10分/武里駅 出口から車7分

0066-9751-302860無料通話
掲載のご案内