医院設備の治療内容|もりいずみ歯科医院

お気に入り

4.4いいね!

口コミ59

最寄駅
摂津富田駅
南口 徒歩15分

住所 大阪府高槻市栄町1丁目1-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

「洗浄・消毒・滅菌」を徹底

「洗浄・消毒・滅菌」を徹底

歯科治療では限られた治療器具を、たくさんの患者様に使用しなければなりません。
出血を伴う治療も多く、それぞれの器具への滅菌・消毒が不十分では、院内感染という最悪な事態も招いてしまいます。

当医院では、患者様に衛生的な環境で治療を受けていただくために、厳しい世界基準をクリアした滅菌システムを導入いたしました。
治療を受けていただく上で目に見えるところではありませんが、当医院へご来院いただいた患者様が気持ちよく治療を受けられる体制を整えています。

(1)【Miele(ミーレ):ジェットウォッシャー】
ミーレのジェットウォッシャーは洗浄・消毒・滅菌に関して、ISO15883で規定された消毒条件(93℃、5分間)を満たしています。

1、院内感染のリスクを軽減
2、機械による自動洗浄
3、タービンなどの切削器具の内部まで洗浄できるため、いつでも清潔な歯科器具を使用可能
4、少量の水で時間をかけずに洗浄できる
5、熱水消毒(93℃で5分)でたんぱく質の汚れを除去することが可能

(2)【高圧蒸気滅菌器】
小型滅菌器の厳しいヨーロッパ基準をクリアしたオートクレーブです。
オートクレーブとは高圧蒸気滅菌器のことで、高温高圧(2気圧135度)の飽和水蒸気で滅菌を行います。
この機械によってC型肝炎ウイルス、B型肝炎ウイルス、エイズウイルスなどの院内感染を防ぐことができます。

(3)【ハンドピース滅菌器】
歯を削る機械であるタービン、コントラ、ストレートハンドピースを精製水を用いて、外部の滅菌だけでなく、機械の内部まで滅菌することが可能です。

医院設備の特徴

衛生管理機能搭載のチェアだから、いつでも清潔

衛生管理機能搭載のチェアだから、いつでも清潔

水消毒システムを搭載したチェアを導入し、衛生面に配慮しております。

当医院では、衛生管理を徹底しており、皆さんがお座りになるチェアにもこだわっております。
水消毒システムを搭載したチェアを導入し、オキシゲナル6 を使用した集中水消毒システムと常時水消毒システムの二つのシステムにより、水路管内を衛生的に保ちます。
さらに、トリートメントユニット内を流れる水は行き止まりがないように設計されており、常に、流動的で溜り水になって不衛生な状態になることを防止しています。

サーフボードがお出迎えする「歯科医院」っぽくないオシャレな医院

サーフボードがお出迎えする「歯科医院」っぽくないオシャレな医院

入り口ではサーフボードがお出迎えするなど、リラックスしていただける院内を工夫しております。

当医院は、歯科医療の技術だけでなく、居心地の良さ作りにも力を入れております。
例えば、不安感なく気軽にお越しいただきたいので、歯科医院っぽくない雰囲気を目指しました。

その象徴とも言えるのが、入り口部分のサーフボードです。
当医院のドクターがサーフィン好きということもあって、医院内全体が明るく開放的で、リゾート気分でリラックスしながら治療を受けることができます。

トラス構造がよくわかるガラス張りの天井

トラス構造がよくわかるガラス張りの天井

チェアから見える天井の光景です。トラス構造が見えるだけでなく、開放感あふれる院内となっています。

当医院は、木造でトラス構造(橋でよく見る三角形の構造)となっております。
患者様がチェアに座って上を見上げた時にトラス構造がよく見えるよう、天井をガラス張りにしております。
天井が半透明なことで一層開放感を感じながら、のびのびと治療やメンテナンスに専念できます。

歯科医療の観点から、リハビリ中の方の健康増進のお手伝い

歯科医療の観点から、リハビリ中の方の健康増進のお手伝い

1階のポシブル高槻西との連携を行い、患者様のQOL実現のために努めております。

当医院は、1階にリハビリ特化デイサービス「ポシブル高槻西」がございますので、リハビリ施設とも連携しながらQOL実現に向けてサポートをしています。
「いくつになっても、健康に楽しく暮らせる」ことを目指し、その方にあった予防や接し方、生活習慣の改善を一緒に頑張っていきます。

リハビリも同様で、利用者の方に適したリハビリメニューや目標設定がそれぞれあるので、それを考慮しながら健康で食事を楽しみつつ、幸せな人生を送っていただけるよう歯科医療を行っています。
また、1階のスペースを使用して歯科イベントを行っていけたらと考えております。
こういったイベントを通して、ご家族や地域の皆様のお口の健康を共に考えて、一緒に実現していく歯科医院でありたいと思っております。

チェアの番号や院内の各種マーク、ロゴにもこだわって

チェアの番号や院内の各種マーク、ロゴにもこだわって

トイレのロゴです。ほかにもこだわりのロゴを散りばめておりますので、是非見つけてください。

当医院のこだわりは、サインやロゴ、チェアの連番にも散りばめられています。
他の歯科医院とは異なる部分にどのくらい出会えるかは、実際に来院されて確かめてみてください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内