EPARK歯科大阪府高槻市摂津富田駅もりいずみ歯科医院
 

EPARKからのおすすめポイント

土日診療しています!

土曜日・日曜日も診療を行っているので、仕事などで都合がつかず通院を諦めていた人におすすめの歯医者さんです。

キッズスペース完備で
お子さま連れの方も安心!

子供がいると通院は難しくなりますが、もりいずみ歯科医院ではキッズスペースを完備しているので、お子様と一緒に気軽に通院することができます。

徹底した滅菌対策の
医院です!

患者さんがリラックスして診療を受けられるよう、国際基準をクリアした機器の導入し、徹底した滅菌対策を取り入れています。

 

診療受付

東海道本線摂津富田駅 南口徒歩15分
阪急京都本線富田駅 南出口徒歩13分
東海道本線高槻駅 出口バス23分
阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩14分

〒569-0825 大阪府高槻市栄町1丁目1-7

保険診療 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児矯正 / 矯正歯科 / 小児歯科 / ワイヤー矯正 / 噛み合わせ / 予防歯科 / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング / ホームホワイトニング / オフィスホワイトニング / 顎関節症 / ドライマウス / 口臭 / 無痛治療 / クリーニング

診療受付時間
09:00~13:00 
14:30~18:30  
14:30~17:30     
09:00~15:00     

※歯医者・歯科への電話受付についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

 

摂津富田駅、富田駅、高槻駅、総持寺駅の4つの駅からアクセス可能です。
高槻駅からお越しになられる場合は、バスをご利用ください。
駐車場もご用意しているのでお車でお越しの方はお気軽にご利用ください。

〒569-0825 大阪府高槻市栄町1丁目1-7

東海道本線摂津富田駅 南口徒歩15分
阪急京都本線富田駅(大阪府) 南出口徒歩13分
東海道本線高槻駅 出口バス23分
阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩14分

近隣エリアのランドマーク情報

・北摂総合病院
・ローソン高槻柳川店

 
 

EPARKに寄せられたもりいずみ歯科医院を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

家の近所に歯科医院がオープンしているのがずっと気になっていました。昔から歯医者は苦手で痛みにも弱い事があり、
中々通える歯医者がありませんでした。入り口を入るとなんとサーフボードやモビールが飾られてあったり、
院内はどこかのショップの様なおしゃれなデザインで歯医者に来たという緊張感は和らぎました。
スタッフの方に歯医者が苦手である事を伝えていた為か、治療に取り掛かる前に、気になっている事(歯並びや差し歯)や
現在の口の中の様子など親身になって聞いてくれる先生で安心しました。
治療はというと、全く痛みを感じませんでした!途中からはエステに来ているかの様な雰囲気にリラックスしてしまい
ウトウトする位でした。近所にこんな歯医者さんが出来てとっても心強く、長くお付き合いが出来ると思いました。

rinrinさん 大阪府 女性 投稿日 2016/11/24

キレイな歯医者さんで、清潔感がありよかったです。
いままで、通っていた歯医者さんは治すというよりも、適当に回されてるという感があり、通院期間も数ヶ月かかりました。
森泉先生はしっかり、丁寧に治療してくださり、通院期間も短く、納得のいく治療を受けることができました。
子供も乳歯が生えてきましたので、これからも家族ともどもよろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こじこさん  投稿日 2016/12/27

歯医者嫌いにより長年放置してしまっていたのですが、最近腫れなどがひどくなってしまったのでレビューの良いこちらに行ってきました。口の中を見せる事にも抵抗がありましたが、スタッフの方はその気持ちを汲んでくださり、安心感のある声かけに救われました。
奥歯はほとんどが虫歯で、長時間大きく口を開けないといけなかったのですが、かなりの頻度で休憩を取って下さるので苦痛を
感じる事なく治療して頂けました。こんなにスムーズに治療してもらえるなら、こんなにひどくなる前に行っておけばよかった
と思う程でした。治療終了までの道のりは長いですが、こちらの歯医者であれば頑張って通えそうです。

投稿者さん 大阪府 男性  投稿日 2016/12/21

 

 

  • 集合写真。
    丁寧な対応と治療を
    心がけた
    スタッフ・ドクターが
    皆様をお待ちしております。
  • 受付。
    まずはこちらまで
    お問い合わせください。


     
  • 待合スペース。
    オシャレなデザインが
    温かい空間を
    演出しています。

     
  • 診療室。
    白を基調とした清潔感
    ある診療スペースです。
    個室の診療室も
    設置しております。
  • 治療風景。
    歯科衛生士による
    クリーニング風景です。


     
  • 院内風景。
    「モダンカルフォルニア
    スタイル」を
    意識した遊び心溢れる
    デザインです。

 

「モダンカルフォルニアスタイル」を意識した院内は、
遊び心が溢れた空間となっております。
ただ遊び心があるだけではなく、院内は清潔感を大事にしており、
来院いただいた患者様にも安心してご利用いただけます。

 

患者様としっかり向き合った丁寧なカウンセリング
~信頼関係を大事にし原因、治療への理解を深めていただきます~

"オーダーメイド"の治療を実践するためにも、
皆様のご要望や生活習慣に関することを気軽にお話ください。

患者様がご自身のお口の状態を知り、納得して治療に臨んでいただくことによって、初めて有効な治療が可能となります。そのためにも、当院ではじっくりと時間をかけてカウンセリングを行っています。これは、患者様に疾患や治療の内容に対する理解を深めていただくと同時に、私たちのことも知っていただくことで、お互いの信頼関係を築く大切なコミュニケーションの場でもあると考えているからです。
また、症状はもちろん、患者様個々のご要望や生活習慣などに合わせた"オーダーメイド"の治療をご提供するのが当院の診療スタイルです。カウンセリングは、最適な治療計画に欠かせない情報を得るためにも大切な時間なのです。

できる限り歯を残すため「根拠」に基づいた上での安心の治療
~患者様お一人お一人にあった治療と痛みに配慮した取り組み~

長期的視点に立った治療プランをご提案するため、
科学的見地に基づいた将来の歯のシミュレーションも実施。

ヒアリングでご要望をお聞きしたら、患者様と画像データや検査結果などを見ながら、治療方針を決定していきます。そして、単に症状を改善するだけではなく、治療後も健康な状態を維持して極力歯を残す、長期的視点に立った治療プランをご提案できるのも当院の特徴です。
この治療を患者様に安心して受けていただくためにも、当院が重視しているのがEBM(evidence-based medicine:根拠に基づく医療)です。例えば、治療プランを立てる際に、将来の歯のシミュレーションを行います。そして、唾液検査等で虫歯や歯周病に罹患しやすい方、罹患しにくい方を科学的に判別した上で、個々の特徴に合わせた予防やメンテナンス計画を策定しています。

お子様連れの方も治療に専念できる空間
~開放感のある空間とキッズスペースの充実~

開放感あふれる"モダンカリフォルニアスタイル"をイメージした院内で、
リラックスしたひとときを。

痛みや不安を抱えて来院される患者様に、落ち着いた気持ちで治療を受けていただくことはもちろんですが、お口の健康維持(=予防やケア)を目的とする患者様には、3カ月に1度はご来院していただくようお願いしております。そのためにも皆様が通いやすい、リラックスできる環境づくりに努めています。
院内の設計やインテリアは、モダンカリフォルニアスタイルをイメージしました。海を感じ、爽やかな風が通り抜けるような開放感あふれる空間は、居心地がよく、訪れる患者様をリラックスさせてくれます。その一角にはキッズルームも設置。おもちゃやテレビ、おむつ交換用のベッドなどもご用意しておりますので、お子様連れの方でも安心して通院していただけます。

質の高い設備と徹底した滅菌対策
~ハイレベルな「洗浄・消毒・滅菌」でクリーンな院内を実現~

厳しい国際基準をクリアした機器の導入で感染リスクをシャットアウト!
患者様により安全・安心な環境確保を。

歯科治療では血液や唾液を伴う処置が多く、常に院内感染などのリスクがつきまといます。患者様に安心して治療を受けていただくためにも、使用した歯科用器具の滅菌をはじめ、院内の滅菌・衛生対策は不可欠です。
当院では国際規格(ISO15883)に準拠した高性能洗浄器や世界で最も厳しいとされるヨーロッパ基準の「クラスB」をクリアした高圧蒸気滅菌器等を導入して、各器具の洗浄・消毒・滅菌を万全に行う体制を整えています。
このほか、治療時にお座りいただく診療ユニットに関しても、トリートメントユニット内に流れる水を常に清浄に保つ「水消毒システム」を導入したチェアを採用するなど、患者様の安全・安心な環境の確保に努めています。

 

 

"継続は力"──虫歯や歯周病の治療や予防には、そんな当たり前のことが
非常に重要なのです。痛みや腫れを治療するためであれば、それが治るまでの通院は続くでしょう。でも、本当のお口の健康を手に入れるためには、
治療が終了した後の継続した予防やケアが欠かせません。一生自分の歯で
食べるためにも、継続的なケアを。当院ではそのサポートをするため、
皆様の通いやすい環境づくりに努め、万全の体制でお待ちしています。

 

Q. 「モダンカリフォルニアスタイル」をテーマにされている先生ですが、先生はご自身をどのような「人」だとお考えでしょうか?

ひとことで言うと几帳面ですね。治療に関しても細かいところまできっちりとしていきたいタイプだと思います。"細かい"と言われることもありますね(笑)。でも、医療者としてはかえってメリットだと思っています。
それから体を動かすことは好きです。大学時代からサーフィンを続けていますし、10年ほど前から水泳をはじめて、以来、ほとんど毎日のように泳いでいます。最近は忙しくて続けるのがなかなか難しいのですが、それでも、なんとか時間を作っています。
一度何かを始めると、継続するのは結構得意なほうなんです。だから、その大切さもわかっているつもりです。歯科における治療や予防も継続が大事ですから、これは患者様にもお願いしています。私も一生診ていきたいと思っていますから、患者様にも根気強く治療と予防を続けて欲しいと。そのために、通院間隔など患者様がなるべく通えるようにアドバイスも行なっています。

Q. 「スタッフにも選ばれる歯科医院になるため」とのことですが、質の高い治療とサービスを提供するためにスタッフさんにはどのような能力が必要不可欠だとお考えでしょうか?

一番大切なのは、やはり、患者様を思いやる気持ちです。それさえわかってもらえればいいと思っています。接遇のセミナーなども受けてもらったりしていますが、基本的にはスタッフ自身が自分で考えて、自分のしてもらいたいことを患者様にしてあげればいいのです。その気持ちが大事だということです。
あと、強いて言えばコミュニケーションでしょうか。患者様と積極的に雑談をして欲しいとは常々言っています。スタッフの患者様が気軽に会話を交わすことって、すごく大事だと思うんです。患者様は医師に言いづらいことでもスタッフになら言えるということも多いですからね。実際、当院の場合、スタッフと患者様のコミュニケーションは活発なのではないでしょうか。

Q. カウンセリングなどを強みとして、さまざまな取り組みをされていますが、そういった中でも先生がお考えになる
もりいずみ歯科医院様の他の医院にはない「強み」はどのような部分でしょうか?

やはり、カウンセリングを含めたコミュニケーションかもしれませんね。患者様一人一人にオーダーメイドの治療をご提案するためにはさまざまな情報が必要なのはもちろんですが、いろいろな選択肢から患者様から選んでいただくためには、お互いに理解し合い、信頼関係を築くことが欠かせませんから。歯科医院として専門的なスキルやノウハウを蓄積することは重要ですが、よい治療を実践するためにはそれが一番重要ですし、当院の強みでもあると私は思っています。

Q. 先生が歯科医師という職業を選んで本当に良かったと思うのはどんな時ですか。またやりがいを感じる瞬間などがあればお聞かせください。

私が歯科医師をしていて、一番よかったと思うのは人の生活に大きく関われるということです。人間にとって食べることは生命活動の基本、すごく大事なことですよね。お口の中が健康だったら、体も健康になります。そのサポートができるというのは素晴らしいことであり、そのすべてがやりがいですね。
例えば、小さなお子様が虫歯の治療で来院されれば、その治療をするのは当たり前のことなのですが、その際に、虫歯ができた原因がわからなければ、また同じことを繰り返すことになりますから、親御さんと話をしながら、食生活など、その原因を探っていきます。それがわかったら、改善の方法を一緒に考えるわけですね。甘いおやつを減らすとか、ブラッシングのコツだとか。そういったアドバイスは積極的に行うようにしています。そして、治療が終わったあとに、そんな方が予防やチェックのために再び来院してくれたりすると、「あ、予防の大切さがきちんと伝わったのだ」と、本当に嬉しく思います。

Q. 歯科医師としての今後の展望を教えてください。

究極的な展望・目標かもしれませんが、治療に加えて、歯科医院による積極的な予防の実践によって、周辺地域から虫歯や歯周病を撲滅し、皆様がより健康な生活を送れるようにすることです。地域の"カリエスフリー"の実現とでも言えばいいのでしょうか。そんな理想の実現を目指しながら、この地域への貢献を果たしていきたいですね。

 

院長 森泉 隆【Takashi Moriizumi】

勤務医時代の経験から、継続的な治療や予防、ブラッシングを含めた日常のケアの重要性を痛感し、これを実践するため、2016年11月に当院を開設しました。
急性期の患者様はもちろん、小さなお子様からご高齢の方まで、予防やケアを目的とした皆様にも気軽に通院していただけるよう、施設はリゾートを思わせるモダンカリフォルニアスタイルをイメージして設計しました。通常の医療機関とは一線を画した、その開放感あふれる空間は、きっと皆様の心を和ませ、治療や予防に向かう気持ちを後押ししてくれるはずです。

また、平日は19時(水曜日は休診)、土曜日も18時まで診療しております。お勤めなどで毎日忙しい方々も、
どうぞお気軽に来院ください。

院長経歴

  • 2011年3月 徳島大学 歯学部 卒業
  • 2011年4月 徳島大学病院 総合歯科診療部 研修医
  • 2012年4月 医療法人 八幡歯科医院 勤務
  • 2016年4月 医療法人 八幡歯科医院 退職
  • 2016年11月1日 「もりいずみ歯科医院」 開業

所属学会

  • 大阪SJCD
 

もりいずみ歯科医院の基本情報

医院名

もりいずみ歯科医院もりいずみしかいいん

開院年月日

2016年11月1日

予約
住所

〒569-0825 大阪府高槻市栄町1丁目1-7

アクセス

東海道本線(JR京都線)摂津富田駅 南口徒歩15分

阪急京都本線富田駅(大阪府) 南出口徒歩13分

東海道本線(JR京都線)高槻駅 出口バス23分

阪急京都本線総持寺駅 東口徒歩14分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00 
14:30~18:30  
14:30~17:30     
09:00~15:00     
診療項目
保険診療 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性10人
お問合わせ

072-648-3322

データ更新日:2018年3月7日

特徴

施設情報

駐車場あり

掲載のご案内