3.3いいね!

口コミ60

最寄駅
長堀橋駅
3番出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市中央区島之内1-8-8 KOURINビル1・2・3F地図

  • 18時以降診療

総合歯科 HMクリニック大阪中央への口コミ

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

3.8いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 説明 痛みへの配慮
防菌 混雑の回避
治療内容
矯正歯科

矯正治療をうけました。大阪市内ということもあり通いやすく、ほぼ予約時間通りに対応いただけたので、働きながらでも通い続けることができました。また予約変更にも柔軟に対応してもらえ、予約も比較的希望時間にとることができました。
歯並びが生まれつき悪く、マウスピース治療の対応外と他のクリニックで言われて、ワイヤー矯正治療ができる歯科を探したところ、このクリニックを見つけました。
歯石除去やクリーニングを定期的にしていただけたので、虫歯にならずに矯正を終えることができました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

epさんの口コミ (大阪府/40代/女性)

3.5いいね!

  • 施設4
  • 対応3
  • 治療4
  • 防菌3
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
対応 経済的配慮
防菌 飛沫対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

会社から近く、料金も他と比べたら安くて通いやすくて便利だった。
上下表側ホワイトワイヤーで歯列矯正をしたので通院はメンテナンスで基本、月に1回。
ホワイトワイヤーも剥げてきたことが気になればすぐ交換してくれました。
次回予約も安定的に取れていたし、待ち時間もそんなに気にならず、2年かかると言われた矯正も1年半ぐらいで終わることが出来て良かった。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

Deenさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設3
  • 対応3
  • 治療2
  • 防菌-
治療内容
美容診療

ネットなら24時間好きなときに予約が取れるので、急に歯が痛くなったり、ワイヤーに不具合が出たときに対応してもらいやすいです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

riri投稿者さんの口コミ (20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

歯科矯正についてカウセリングに行った際も、丁寧にお話をしてくれました。 矯正器具をつける前に丁寧に歯石取りをしていただいてから器具をつけてくださりました。私の場合1年程度の治療と言われましたが、7ヶ月程度で終わりました。
見るからに歯並びが綺麗になりました。本当に感謝でいっぱいです。
予約も毎回行く度にしてくださるので、とても有難かったです。
ありがとうございました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 経済的配慮
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
矯正歯科

歯科矯正で2年ほどお世話になりました。
歯並びがものすごく綺麗になってうれしいです。
口元を奥に引っ込ませたいという要望も叶えてもらって、輪郭もかわりました。
周りから褒めてもらえます。
白のワイヤーも剥げてきたらすぐ交換してもらえて矯正中の嫌な見た目もずっと目立ちにくくてしやすかったです。
ありがとうございました。

感染症対策

検温と混雑を緩和する対策を取ってくれるので安心です。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

2.5いいね!

  • 施設4
  • 対応-
  • 治療1
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策

3年間矯正でお世話になり、とても感謝していたのですが
後戻りを防ぐリテーナーを作ることになり、
下顎の型を取って頂き、その後、歯の写真を撮影され
終わりですと言われましたが明らかに上顎の型取りを
されてなく、こちらから、型取りされてない旨を伝え
待たされた挙げ句して頂き、そして夕方リテーナーを
取りに行くと時間通りに訪問しましたが30分程待ったあげく
上顎のリテーナーは形が合わずはまらず、
本日、訪問しホームホワイトニングの説明は昨日上顎のリテーナが出来てなかったのでされてなく私も聞くのを忘れていたのも悪いですが今日何も説明もなく、お客が全て覚えてないといけないのでしょうか?長い間、信頼して通っていたばかりに
残念な気持ちしかありません。これからも、お世話になる場所なのに、悲しいですね。
改善されることを、願います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/女性)

EPARKで予約

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療4
  • 防菌2
よかった点
施設 清潔感 内装・設備
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
矯正歯科

1ヶ月前に来店のネット予約しましたが、電話連絡来たのが予約日の6日前。内容もその日はいっぱいなので受付できません。いっぱいなのであれば予約した日の数日後ぐらいに連絡をいただきたかったです。何回も連絡したが出なかったのはそちらの方でしょうという内容のことを言われたが、着信がきてたのは予約日の6日前の一回だけ。折り返しも1日後にはしました。スタッフさんの対応はいいのですが、電話対応だったり予約の仕組みをもう少し改善していただきたかったです。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/40代/女性)

1.3いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌-
よかった点
施設 アクセス
治療内容
矯正歯科

トイレの水回りの汚れが気になります。便座の除菌スプレーも毎回入っていないです。ユニットまわりもあまり清潔ではありません。PCまわりもホコリがたくさんです。とにかく全体的にお掃除ができていないです。
歯科衛生士さんは人によりかなり技術差があるように感じます。院長先生は基本的に良い先生ですが、繁忙状況により丁寧さにはムラがあります。
予約は限定的でなければそれなりにとれます。曜日時間指定はなかなか難しそうです。予約時間に間に合うように来院してもこちらはかなり待たされることがありますが、遅刻にはかなり厳しいです。

感染症対策

手指消毒と検温さえしてれば良いという感じがします。通常の環境整備をもう少し丁寧にされたほうが良いと思います。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療2
  • 防菌2

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮
治療内容
保険診療 / 矯正歯科

矯正歯科で約半年ほどお世話になっております。
これから矯正を検討している方もいらっしゃるかと
思いますが、少しでも参考になればと思います。

【矯正歯科】
・予約が取れない
 これにつきます。ネット上は全て予約可能のように
 見えますが、予約は全て埋まっています。
 矯正にトラブルがあったときも2週間ほど待たされる
 のが毎回です。
 受付の人も、1人だけ非常に対応の悪い方がおり、
 予約時間や治療のやり直しに対応してくれません。
 変えられるものならこの歯科はもう選びません。

・院長じゃない先生の対応が悪い
 矯正のために親不知を抜いたり、詰め物の交換など
 通常の歯科処置は院長ではない先生がやります。

 まず、タメ口でお話しされます。
 治療中も、ああー、等の感想が大きいことは
 目がつぶれます。
 歯科衛生士とのやりとりはなどは全く聞きたくないです。
 道具をとってもらうときに、
 「せんせぇー、これー?」
 「ちがうちがう、またまちがえてるやーん。」
 「じゃあこれー?」
 と、治療を受けている身は非常に恐ろしいやりとり
 をします。
 抜いた親不知を持って帰るとお伝えしていたのに、
 結局歯も捨てられてしまいました。

もし、私が口コミを見ていたら、この歯科は絶対に
選ばないと思います。先生は非常にいい方なのですが、
予約が取れないくらい患者さんを受け入れています。

価格もお手頃に見えますが、他院とそこまで変わりません。
どうか、この口コミを見て、予約状況やスタッフが
少しでも改善されて欲しいです。

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ささんの口コミ

EPARKで予約

1.0いいね!

  • 施設3
  • 対応-
  • 治療-
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
保険診療

まずは、来診し3分ほど放置状態。
あまりにも酷い受付スタッフの態度にこちらから再度声をかけるも、「あっ。はい。」との事。
予約後の来診でしたが、受付が反映できていませんでした。1時間ほど待って頂くかもしれません。と反省した様子も皆無。感情がない方なのでしょうか。

予約の反映ができてないのはそちらのミスにも関わらず、事実私は予約後の来診でしたが、1時間ほど待ち時間があるとはふざけているのでしょうか?臨機応変な対応はできませんか?こちらは安い歯科を探して仕事の合間に市外から来たのに二度と行くことはないです。
受付スタッフの方、社会人として人間として態度を改めたほうがいいですね。貴方みたいな方のせいで客を失います。まず、理由はどうあれ謝罪するのが筋じゃないでしょうか。気分が悪いです。

続きを読む

4人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内