治療内容|ブランデンタルケアクリニック

お気に入り

4.4いいね!

口コミ12

  • すぐ予約確定
  • 土曜診療

高い意識で口元の美しさと歯の健康を目指す

お口の健康を犠牲にしない

歯は、食事や会話を行ううえで、大きな役割を担っています。
そして、同じように、美しい笑顔を口元で支える役割も果たしています。
美しく健康的な歯は、自信に満ちた表情をもたらし、毎日の生活に活力を与えるものです。

当院は、美容と健康を両立させた美容診療で、美しい口元と健康的な歯を追求しています。
口元の見た目の美しさだけを追求するあまりに、歯の機能性や健康な状態を損なうことは望ましいことではありません。
歯の健康を守りながら、歯が本来持っている美しさを目指して治療を行っております。

患者様としっかりカウンセリングをして、本当の口元の美しさについてご理解を頂いています。

患者様としっかりカウンセリングをして、本当の口元の美しさについてご理解を頂いています。

正しい知識に基づいて、美しく健康な歯を目指す

歯の健康を守り、美しい口元を目指していくためには、患者様にも歯についての正しい知識を持っていただくことが大切です。
とくに、若い世代の方は、歯の美しさに高い関心を持っていても、歯の健康に対しての関心が低い場合も多く、見た目の美しさだけにとらわれて、お口の状態が乱れているケースがみられます。

当院は、歯を健康に保つことの意義や、口元を美しく保つ方法を、皆様にお伝えすることで歯の健康を守り、さらに口元の美しさも目指していただけるよう努めております。

気軽に足を運ぶことのできるサロンのような歯科医院

歯科医院は、痛くなった歯の治療を行うだけの場所ではありません。
とくに美容診療では、口元の美しさを強く意識した治療を行います。
口元で目立つ銀歯を白い歯にしたいといったご要望や、歯を白くしたいというご希望にも、対応をしております。
歯科医院の治療は、怖いものであるというイメージをお持ちの方も、気兼ねなくご来院いただきたいと思います。

当院の並びには、ネイルサロンもあり、サロンで施術を受けられた後、そのまま当院にご来院いただいて、ホワイトニングを受けられる患者様もお見えになります。
どうぞ、気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

高い意識で美しく健康な歯を目指す

ホワイトニングを受けられた方が、健康的な歯の美しさの大切さを意識するようになり、さらなる健康的な歯の美しさを目指して、治療に取り組まれるケースも少なくありません。
口元の美しさや歯の健康に対して、意識的になるきっかけはさまざまです。

当院へは、サロンにお越しいただく感覚で気軽にお越しいただき、口元の美しさや歯の健康への高い意識を持つきっかけを見つけていただければと思っています。

美しい口元と健康なお口を目指した治療

食事指導や細菌検査でお口の健康を守る

お口のトラブルを未然に防ぐためには、予防に取り組むことが大切です。
日頃のブラッシングのほか、歯科医院で定期的にケアを受ける事で、より予防の働きが期待できます。

正しい食習慣を心がけることも、歯の健康を守るうえでの大きなポイントになります。
当院では、具体的なお食事の内容のご提案を含めた食事指導を行っております。
お口に歯周病が認められる患者様の場合は、オメガ3脂肪酸や亜麻仁油を摂取することで、歯周病の改善を進めていくことが可能となります。
また、お口のなかの細菌の状態を健全な状態にするために、乳酸菌のタブレットをお勧めすることがあります。

患者様のご希望によって、細菌検査も行っております。
お口のなかの細菌の種類やその数を調べることで、虫歯や歯周病のリスクを知ることができるほか、検査結果を歯周病などの治療に役立てることが可能となります。

また、当院では、3DS(※)による除菌療法にも取り組んでおります。
3DSは、オーダーメイドのマウスピースと薬剤を使った歯周病の治療方法です。
ブラッシングの後に、薬剤を塗布したマウスピースを5~10分程度装着することで、歯周環境の改善をはかることが可能です。
3DSは、歯周病の治療だけでなく、予防を目的として使用することも可能です。

※自由診療となります。

こちらの機器で光を当ててレジンを固めて行きます。レジンは保険の範囲で治療が可能です。

こちらの機器で光を当ててレジンを固めて行きます。レジンは保険の範囲で治療が可能です。

見た目と機能性を両立した治療

当院の美容診療では、白いセラミック素材を使った治療を行っております。
白いセラミック素材は、天然歯に非常に近い色みを表現することが可能で、口元で目立つことがありません。
変色も起きにくいため、長くお使いいただくことができます。

また、セラミック素材は、表面が非常に平滑であるため、表面に汚れが付きにくいという特徴があります。
セラミック素材は、銀歯と異なり、接着によって歯に一体化させて取り付けるため、歯との隙間から虫歯が再発するリスクを抑えることが可能です。
見た目の美しさだけでなく、機能性も備えたセラミック素材を使うことで、健康的で美しい口元を実現していただけます。

ブランデンタルケアクリニック

負担の少ないホワイトニング

ホワイトニング(※)は、歯を削ることなく歯に白さを取り戻すことができるため、気軽に利用していただくことができます。
ホワイトニングは施術に使用する機器や薬剤によっては、歯への刺激が非常に強いものとなり、痛みや沁みが出てしまう場合があります。

当院では、ホワイトニングの施術に使用する機器や薬剤を導入する際に、複数の種類を実際に試し、歯への作用がマイルドでありながら、十分に白さを実感できるものを選んでいます。

金属アレルギーの心配のないメタルフリー治療

保険治療で使用されることの多い銀歯は、高い耐久性がありますが、セラミック素材などに比べると汚れが付きやすく、虫歯の再発を起こしやすい素材です。
また、口元で目立ちやすく、審美性の観点からも不満を感じられる方が少なくありません。
さらに、銀歯は、金属アレルギーを引き起こしてしまう場合があります。

当院では、銀歯を使わないメタルフリー治療を行うことができます。
また、お口のなかにある銀歯を白い素材に付け替える治療にも対応しております。

歯茎も美しく

歯茎の黒ずみにお悩みの方は少なくありません。
セラミック素材を使った治療や、ホワイトニングを行うことで、歯に白くすることはできますが、歯に美しい白さを取り戻すことで、逆に歯茎の黒ずみは目立ってしまいます。

当院では、黒ずんだ歯茎をピンク色のきれいな歯茎にすることができる施術を行っています。
施術方法として、歯茎にピーリングを行い黒ずみを取り除くといった方法で、美しいピンク色の歯茎を取り戻すことができます。
とくに喫煙される方は、歯茎が黒ずみやすい傾向がありますので、この方法で健康的な歯茎を手に入れていただきたいと思います。

患者様の負担を軽減するための取り組み

麻酔時に生じてしまう痛みを軽減させる電動麻酔です。

麻酔時に生じてしまう痛みを軽減させる電動麻酔です。

電動麻酔注射器で治療時の痛みを軽減

治療時に痛みを和らげるために、麻酔を使用する場合があります。
麻酔は痛みを和らげるために行うものですが、麻酔を行う際の注射そのものも痛みを引き起こしてしまいます。

当院では、電動麻酔注射器を使用することで、麻酔注射の痛みが小さくなるようにしています。
麻酔注射の痛みは、麻酔液の注入圧が一定しないことによって起こるものですが、電動麻酔注射器を使うことで、注射圧を一定に保つことが可能になり、ほとんど痛みなく、麻酔注射を行うことができます。
治療時の痛みが苦手な方も、落ち着いて治療へ臨んでいただけると思います。

ホワイトニング以外の治療もしっかり対応

当院は、サロンに行くような感覚でご来院いただき、ホワイトニングなどを気軽に受けていただくことができますが、他の治療にもしっかりと対応することができます。

近隣の医院と提携を行っているため、CTを使った精密検査や、その診断結果に基づいたさまざまな治療を行うことができます。
CT撮影を行う必要があるような場合にも、大学病院などの規模の大きな医療機関まで足を運んでいただく必要がなく、検査や治療を気軽に受けていただくことができます。

女性目線で作られたこだわりの診療空間

ユニットはふわふわなソファータイプのものを採用しております。

ユニットはふわふわなソファータイプのものを採用しております。

サロンのように気軽に足を運べる歯科医院

当院は、サロンのように気軽に足を運んでいただける歯科医院を目指しております。
院内へは土足のままお入りいただけますので、エントランスでスリッパなどに履き換えていただく必要がありませんので、ブーツやヒールの方にもご不便をおかけすることがありません。

内装は、温かみのある白で統一された清潔感のある空間になっておりますので、ゆったりとリラックスしていただきながら、時間を過ごしていただきたいと思います。
カップルやご夫婦でもご来院いただきたいと思っております。

完全個室診療でプライバシーに配慮

患者様のプライバシーをしっかりとお守りすることも、当院が大切にしていることのひとつです。
2つの診療室は、完全個室になっておりますので、治療の際に、他の患者様の目が気になることや、歯科医師との会話が聞かれてしまうことがありませんので、落ち着いた雰囲気のなかで治療に集中していただくことができます。

また、当院では、患者様が、他の患者様と顔を合わせることがないようになっております。
お会計の際にも、他の患者様の視線が気になってしまうということがありません。

女性スタッフが寄り添って診療をサポート

当院は、女性の歯科医師が診療を行っておりますので、男性の歯科医師による診療に抵抗のある方にも、落ち着いて診療を受けていただけます。
男性の歯科医師に伝えにくいことも、気兼ねなくお伝えいただきたいと思います。

また、エステサロンでの勤務経験のあるスタッフや、ネイリストの経験を持つスタッフが診療をサポートしており、美容に対して高い意識をお持ちの患者様のご要望にも、しっかりとお応えすることができます。
口元の美しさを含めた、さまざまなご相談に対応してまいりたいと思っております。

医院からのお知らせ

こちらの番号は予約専用のフリーダイヤルです。患者様以外の方のご使用はご遠慮ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2020年2月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内