4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
稲城長沼駅
出口 徒歩1分

住所 東京都稲城市東長沼535地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

稲城長沼 ドルフ歯科の6のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

大学病院での経験を生かし、お口の総合的なサポートをご提供します

当院長は大学病院に勤務していた経験があり、その際はつめ物・かぶせ物、義歯に注力するとともに、歯科口腔外科にも携わっていました。そして他の科とも連携を取りながら診療にあたっていたため、全身疾患も考慮した、包括的な治療の提供が可能です。

当院では、来院された皆さまのお悩みに親身に寄り添うことを大切にしています。歯科医師の考える良い治療と、患者さまが望まれる治療が必ずしも一致するとは限りません。だからこそ、皆さまが不安に感じている点や治療に対するご希望などをくみ取り、その内容を治療計画にできるだけ反映させるようにしています。

また、患者さまの正直な意見をいただくためには、双方が対等な関係でなければいけません。率先してコミュニケーションを図り、話しやすい環境づくりに努めていますので、どのようなことでも遠慮なくお話しくだされば幸いです。

削ったり、抜いたりした歯は元には戻りません。当院ではできるだけ治療範囲を小さくしています

当院では歯を長く健康な状態に保つために、できる限り削らず、抜かず、神経を取らない治療を心がけています。歯科治療で削ったり、抜いたり、神経を取ってしまった箇所は二度と元には戻りません。また治療で削ってしまった歯はもろくなりやすく、抜歯すると噛み合わせなど口内環境にさまざまな影響が出てきます。そのため、治療を行う際は処置をできるだけ小さい範囲で行い、できる限り自然歯を残す方針で治療を行っています。

こだわり

痛みへの配慮

静脈内鎮静法を用いて、うとうとしている間に、痛みを抑えて治療を行う方法をご案内しています

電動麻酔器を使うことで、麻酔を注射する時の圧力を一定にでき、麻酔時の痛みが軽減されます。

当院では治療における患者さまの負担を減らすため、痛みの少ない治療を心がけています。セデーション(静脈内鎮静法)(※)は、点滴によって静脈から麻酔液を注入する方法で、うとうとした状態や眠っている間に治療を終えることができます。

治療時の痛みを感じにくくなるだけではなく、歯科治療に対して苦手意識を持っている方に恐怖心を与えることなく治療を行えるというメリットもあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけではなく説明用アニメーションを使って、分かりやすい説明を行います

モニターにはレントゲン画像を映すことができ、患者さまと一緒にお口の状態を確認していきます。

当院では症状や治療方法を患者さまに説明する際、言葉だけではなく説明用アニメーションを用いています。これは治療を始める前に患者さまにご自身の症状をきちんと理解していただき、これから行う治療に納得していただくことが何よりも重要だと考えているからです。言葉だけでは伝わりにくいことも、アニメーションを用いることによって症状や治療について患者さまにイメージしていただきやすくなると考えています。

こだわり

子連れ配慮

待合室と診察室にそれぞれキッズスペースをご用意し、親御さまに治療に専念していただけます

広々としたキッズスペースを用意しているので親御さまもリラックスしてお待ちいただけます。

当院では待合室に広々としたキッズスペースをご用意しています。また診療室の横にも小さなキッズスペースを設けており、親御さまが診察を受けている間もお子さまに目の届く範囲で遊んでいてもらうことができます。こうすることでお子さまのことを気にせず治療に専念していただくことができると思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープを使った精密な診断・治療を行っています

当院では、検査機器として歯科用CTとマイクロスコープを導入しています。歯科用CTはお口の内部の状態を三次元的に撮影することができ、神経や血管の位置まで把握することが可能です。またマイクロスコープには、目的の箇所を拡大視野で確認できるという機能があります。これらの機器を活用することで、より詳しい診査・診断が行えるようになり、治療計画に反映できると考えています。

そして、お口の中全体を撮影し患者さまにもご覧いただけるよう、口腔内カメラもご用意しました。鏡では確認しづらい部分も画像として表示できるので、ご自身のお口の状態をより理解していただきやすいと思います。

具体的な診査・診断と視覚的に分かりやすい説明を心がけ、治療に役立ててまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌処理とリラックスいただける空間づくりで院内環境にこだわっています

削りカスや血液、だ液などの内部の汚れまで、滅菌を行っています。

当院では徹底した滅菌処理を行っています。専用の装置を使用し、タービンやコントラといった歯を削る器具を紫外線などで滅菌した精製水で洗浄し、病原細菌やウイルスの滅菌処理を行っています。その他の治療器具もそれぞれ専用の機器を使用して滅菌処理を行い、衛生管理を徹底しています。

また、当院では快適で過ごしやすい医療空間を実現するために、院内環境にこだわっています。待合室や治療を受けていただく空間は何よりも清潔感を大切にし、徹底した衛生管理とあわせて患者さまにリラックスして治療を受けていただけるような環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216650無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内