4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
黒崎駅
南口 徒歩15分

住所 福岡県北九州市八幡西区岡田町12-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ひまわり歯科の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌管理をはじめとする、こだわりの院内感染対策をご紹介!

当院は徹底した衛生管理を行い、院内感染対策に真剣に取り組んでいます。治療に使用した器具はすぐに丁寧な洗浄・消毒を行い、個別にパッキングしたうえで滅菌処理を施しています。高温・高圧に耐えられない器具については専用の薬液を使用し、超音波洗浄を行います。

手袋や治療器具を載せるトレーなどは、できるだけディスポーザブル(使い捨て)製品を使用しており、患者さまごとに取り換えています。

診療室は完全個室制で、そのすべてに口腔外バキュームを導入し、歯を削る治療の際に出る微細な粉じんや水滴などのしぶきを吸い取っています。また、院内に3台の空気清浄機を備え、空気中のウィルス対策にも配慮しています。院内は常に清潔を保ち、スタッフ各自の健康管理もしっかり行っています。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族で楽しく歯医者に通える医院づくりをご紹介!

お子さまからご年配の方まで、皆さまが気軽に足を運んでくださる歯科医院を目指しています。そのために院内すべてをバリアフリーにし、ベビーカーや小さなお子さま、足の不自由な方がストレスなく通院できる環境にしました。

広い待合室の一角にはキッズスペースを設け、たくさんの絵本やおもちゃを準備しております。赤ちゃん連れの親御さまにゆっくりと治療を受けていただくため、可動式のゆりかごも備えています。診療室にはモニターを設置し、治療中でもキッズスペースで遊ぶお子さまの姿を見られるようにしました。

また、医療機器などの設備面では、口内の詳細な分析ができる「歯科用CT」や、義歯のスピーディーな作製が可能な「セラミック治療システム(自由診療)」を導入し、よりさまざまな症例に対応できるような環境を整えています。

診療内容も多岐にわたりますので、すべての世代の方に対応可能です。当院はこれからも地域に根ざした歯科医院を目指し、皆さまの笑顔を糧に前進してまいります。

座り心地の良いふわふわチェアで診療を受けられる

当院の診療スペースは、完全個室となっております。他の患者さまの目や、行き来するスタッフを気にすることなく、落ち着いてゆったりと診療を受けていただけます。また、患者さまがくつろいでいただけますように診療ユニットにもこだわり、ソファのような、ふわふわで居心地の良い診療チェアを導入しております。

歯医者が苦手な方でも、プライバシーにも配慮した座り心地の良い快適な診療ユニットで、リラックスして診療を受けていただけることと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

できるだけ削らない治療で歯を守る

治療のために削ってしまうと、歯はどうしても脆くなってしまいます。また抜歯をすることで、歯の機能を発揮することができなかったり、周囲の歯に負担をかけたりしてしまいます。

いつまでも長く健康な歯を維持するためには、歯はできる限り削ったり抜いたりしないことが大切であると当院は考えています。そのため当院は、「できるだけ削らない・抜かない治療」と「痛みを感じにくい治療」を行うことを治療方針としております。その結果として、患者さまがリラックスして通院できる歯科医院となれれば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをほとんど感じない治療

「歯医者は苦手だ」と思われている方の多くは、治療の「痛み」に対する不安があるのではないでしょうか。歯科治療には、どうしても痛みが伴ってしまいます。そのため当院では、痛みを抑えた治療を心がけております。

痛みの伴う治療には麻酔をしっかり行い、その麻酔にも工夫を取り入れることによって、より痛みを感じにくい治療を提供するようにしています。例えば、当院で導入している電動麻酔器は針がとても細いので、針を刺す際の痛みをほとんど感じることがありません。また、注入時にも麻酔液を一定量ずつ注入することによって、刺激が伝わりにくくなります。

注射自体が苦手な方や、不安の大きい方には笑気麻酔もご用意しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

祝日のある週は木曜日も診療します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内