4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
黒崎駅
南口 徒歩15分

住所 福岡県北九州市八幡西区岡田町12-16地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

できるだけ削らない治療で歯を守る予防を中心に考えた、当院の小児歯科への取り組みをご紹介!

ひまわり歯科 小児歯科

大切なお子さまの歯を守るために「キッズクラブ」を設置しています。このクラブは1~12歳を対象に、虫歯予防に対する意識を高めるための取り組みとして設けました。3~4カ月に1回の間隔でお口の中のチェックやフッ素塗布を実施し、記録用にお子さまのお口の状態や治療内容を記載した「お口の連絡帳」を進呈しています。また、季節ごとのイベントを行うなど、お子さまが「楽しい」と思える雰囲気づくりに注力しています。入会や、フッ素塗布などにかかる費用は不要です。

歯科医院に恐怖を感じているお子さまへの治療は無理に行わず、まずは「場所」に慣れるところからスタートします。また、診療室ではアニメのDVDを流して、お子さまが少しでもリラックスできる空間づくりに努めています。

予防歯科

治療の軸として考える予防歯科

ひまわり歯科 予防歯科

「ご来院される皆さまの歯を1本でも多く残したい」という強い信念で、予防診療に取り組んでいます。定期検診では口内トラブルのチェックや歯のクリーニングを行うほか、磨き残しが起こりやすい箇所についてもお知らせし、ブラッシングのアドバイスも行っています。

初期段階では自覚症状のない歯周病治療にも力を入れており、歯石や歯垢の除去や歯周病の検査はもちろん、フッ素塗布を行うことで歯周病と虫歯の予防につなげています。また、歯並びの乱れは磨き残しが発生しやすく、口内トラブルの原因になることから、矯正治療(※)をおすすめする場合があります。まずはお気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

誰にも気づかれずに矯正治療を受けたい方へ!目立ちにくい矯正治療をご用意

ひまわり歯科 矯正歯科

「口元からきれいになりたい」とお考えの方にとって、治療中もできれば見えない、目立ちにくい矯正治療をしたいという希望をお持ちではないでしょうか。当院は、目立ちにくい矯正治療で人の目を気にせず治療が受けられます。

矯正治療と言うと、歯の表面に金属の器具を装着するというイメージをされる方も多いと思います。そういったイメージから、口を開けたときに目立って嫌だと思われ、矯正治療に踏み切れない方も少なくありません。

そんな「目立つのが嫌だ」「気づかれたくない」という方のために、透明のマウスピース型の装置や白いセラミックのブラケットを使用した矯正装置をご用意しています。

最近は就職活動や転職など、ご自身の夢に自信を持ってチャレンジするために矯正治療を受けたいという方も増えているようです。患者さまには矯正治療を通じて、「歯並びをそろえて口元を気にせず、自然な笑顔で毎日を過ごしていただきたい」と考えております。ご相談は無料ですので、お気軽にお越しください。

美容診療

歯を白く美しく仕上げるオールセラミック

ひまわり歯科 美容診療

歯の治療跡といえば、銀歯を想像する方も多いのではないでしょうか。その銀色のつめ物やかぶせ物が目立ってしまい、「気になる」「うまく笑顔を作れない」といったお悩みをよく耳にします。

そんな方におすすめなのが、オールセラミックでの治療です。天然歯に近い白さのセラミックは、治療跡が浮いて見えることがなく、ほとんど目立ちません。また、強度と噛み心地も天然歯に遜色がなく、金属を使用しませんので金属アレルギーの方でも使用できる、お身体にやさしいノンメタル治療です。

治療跡を白く自然に仕上げたい方や、銀歯が気になっていて取り換えたい、という方にぴったりの治療です。

小児矯正

少しでもお子さまの歯並びが気になったら、永久歯に生え替わり始める6歳頃までにご相談を

ひまわり歯科 小児矯正

乳歯が抜けて永久歯が生えてくるのはお子さまの成長を感じられてうれしい出来事のはず

でも「歯並びが気になってしまう」という親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか?当院はそんな親御さまの気持ちにも寄り添いサポートします。

お子さまの成長にもよりますが、永久歯に生え替わり始める6歳くらいまでには一度ご相談することをおすすめしています。歯並びを整えることにより、しっかり噛めて唾液の分泌が増えます。これによってお口の自浄作用が働き、虫歯や歯周病などのトラブルが起きにくくなるのです。

子どものうちに治療をしておくと、顎の成長を利用できるため、将来の抜歯の可能性が低くなり、永久歯がおかしな方向へと生えるのも防げるというメリットもございます。ご相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ
祝日のある週は木曜日も診療します。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内