4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
堺駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府堺市堺区戎島町1-55-8 アークリムIII 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いじち歯科の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまを家族のように思い、治療のメリットやデメリットをきちんとお伝えします

患者さまのお話をしっかりとお聞きします。

当院の治療は、まず皆さまのお話をていねいにお伺いするところから始めさせていただきます。患者さま一人ひとりのお口の中における、お悩みや状況を把握させていただいた上で、患者さまの希望に合った治療方法を当院が提案いたします。

それぞれの治療のメリットやデメリット、治療に要する時間や必要な費用などをお伝えした上で、患者さまのご希望に合った治療を選んでいただきます。当院は患者さまを家族同様に大切に思い、ご自宅のような通いやすい歯科医院を目指し、誠心誠意に治療を行わせていただいております。

こだわり

温かみのある院内雰囲気

温かみのある木目と日差しの差し込む空間で皆さまをお迎えします

当院は治療だけでなく、院内の空間作りにもこだわりました。例えば、内装は木目を基調とするほか、診療室には太陽の光が入るように大きな窓を設置しました。これにより、温かな空間を演出し、落ち着いて治療を受けていただけるように配慮しています。

さらに、親御さまがお子さまと一緒に通えるように、診療室と待合室にはキッズスペースを設けています。待合室のキッズスペースには、お子さまに治療へ興味を持っていただけるように、診療室を見ることができる窓を取り付けました。また、おもちゃもご用意しているので、お子さまは楽しんで過ごしていただけるでしょう。

このほか当院は、平日(水曜日を除く)は20時まで、土曜日は17時まで診療しているので、ライフスタイルに合わせて通院しやすいと思います。ぜひ、気兼ねなく当院へお越しください。

こだわり

滅菌対策へのこだわり

患者さまごとに使用する器具は徹底的に滅菌処理し、院内感染防止に努めています

当院は、緊急時の対応や院内感染の対策に必要な設備を導入することで、「歯科外来診療環境体制加算施設」として認定されました。例えば、タービンは専用の機器で滅菌を施すほか、細菌が付着しないように滅菌パックで管理することも欠かしません。治療する前に開封することで、衛生的な器具で治療を行うことが可能です。

また、清潔な空間を保つために口腔外バキュームを設置し、歯を削った時に飛び散る粉塵を患者さまが吸い込まないようにしています。さらに緊急時のために、AEDや血圧計なども常備しています。

自分や家族が受けたいと思える治療環境を目指して、このように設備を整えました。ぜひ、リラックスして治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

さらに精密な治療のため、セファロ式レントゲンと歯科用CTを導入しました

患者さまの負担をできるだけ減らしていきたい。デジタル式のレントゲンもそのために設置しました。

リスクを軽減し患者さまの状況に合った治療を提供するため、当院では検査設備を駆使しています。その一つが、セファロレントゲンです。主に矯正治療(※)のために使用する機器で、歯と歯の間など肉眼では見られない部分まで把握することができます。歯がどのように動いているかを、視覚的に分析・診断することも可能です。

また当院では口内の撮影データをコンピューター上で処理し、立体画像で見ることができる歯科用CTも導入しました。2次元のレントゲンと比べ解像度も高いため、精密な治療が求められるインプラント治療(※)や矯正治療に使用します。

今後も設備を活用し、患者さまのお口の健康に貢献できる治療提供に努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

患者さまの身体の負担を考え、放射線量を抑えられるデジタル式のレントゲンを使用しております

身体の負担を軽減しながら口内の状況を詳細に把握するため、当院では放射線量を減らして撮影ができるデジタル式のレントゲンを導入しました。フィルム式レントゲンと比べて放射線量が4分の1から10分の1程度に抑えられる上、より鮮明な画像を得ることが可能です。

当院ではお口そのものの良好な状態を守るのはもちろん、全身の健康も考慮して治療を進めてまいります。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり!お子さまの歯科医院に対するイメージを変えたいと考えています

キッズスペースが見える位置に受け付けがあり、スタッフがお子さまを見守ります。

お子さまの歯の健康を守るためには、定期的なメンテナンスが欠かせません。しかし歯科医院に対して「痛い」「怖い」といったイメージがあり、通うことに抵抗を感じているお子さまも多いかと思います。

そこで当院は、お子さまが歯科医院になじめるよう環境作りに取り組んでいます。待合室には遊びながら待ち時間を過ごせる、キッズスペースもご用意しました。いきなり治療を受けるのではなく、まずは雰囲気に慣れてもらえればと考えています。

治療においてもお子さまが恐怖心や不安を持つことがないよう、特に痛みに関して配慮しています。初めての歯科医院選びで迷っている親御さまも、ぜひ当院へご相談ください。

お子さまだけでなく、親御さまのお口の健康もサポートします

当院ではお子さま連れの方が、心置きなく治療を受けられるよう環境を整えました。キッズスペースは受付から見える位置にあり、スタッフが見守れる設計となっています。

また待合室すぐそばの診療チェアからは、窓越しにキッズスペースを見ることも可能です。お子さまの様子を見ながら、診療を受けていただけます。お子さまはもちろん、親御さま自身のお口の健康もかけがえのないものです。ぜひご家族一緒に、当院へお越しいただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の居心地が良い歯科医院を目指し、歯科以外の会話も大切にしております

明るいライトグリーンの診療チェアは環境作りの一環です。落ち着ける空間を提供いたします。

当院のスタッフは、歯のことだけに限らず、患者さまとさまざまなお話をさせていただくことを楽しみにしております。患者さまのコミュニケーションを行うことで、ささいなことでも患者さまからご相談していただけると思っております。

患者さまにとって居心地の良いアットホームな歯科医院になれるように、笑顔で患者さまに接することを心がけております。当院と患者さまの信頼関係作りを大切にする、地域密着型のかかりつけの先生として、末永く通いたくなる環境と関係作りに努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216591無料通話
  • 受付中
掲載のご案内