4.6いいね!

口コミ37

最寄駅
堺駅
出口 徒歩4分

住所 大阪府堺市堺区戎島町1-55-8 アークリムIII 2階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

1カ月に1回の定期検診で、口内を健康な状態で維持しましょう

いじち歯科 予防歯科

当院は、患者さまの口内の健康を維持するために予防歯科に力を入れております。

いつまでもご自身の歯で長く生活するためには、歯周病の進行の抑制が欠かせません。当院では月1回の定期検診を受けていると、20年後の歯の喪失率が抑えられるというデータを基に1カ月に1回の定期検診をご案内しています。1カ月以内の受診であれば初診料がかからないので、経済的なご負担の軽減にもつながると思います。もちろん、虫歯などのお口の変化も細やかにチェックしますのでぜひご利用ください。

定期検診ではお口のチェックだけではなく、歯ブラシの毛先をつまようじに見立てて行う「つまようじ法」というブラッシング方法を用いたケアを行っております。他にもお口のケアに関するアドバイスを行っていますので、ご不明点は気兼ねなくお尋ねください。

皆さまが定期検診へお越しいただきやすくなるよう、患者さま目線を大切に、痛みや不安の少ない治療や施術のご提供にも努めています。「また行きたい」と思っていただくためにスタッフ一同尽力しておりますので、まずは一度ご来院いただければ幸いです。

小児歯科

できるだけ痛みを抑えた治療で、お子さまの通いやすい環境に努めます

いじち歯科 小児歯科

お子さまの歯は虫歯になりやすいため、親御さまと歯科医院が協力をして歯の健康を守ってあげることが大切です。当院はお子さまが「また行きたい」と思えるような、通いやすい歯科医院を目指してさまざまな取り組みを行っております。

中でも特に力を入れているのは、治療時の痛みの軽減です。できるだけ痛みを抑えた治療を心がけておりますので、お子さまも恐怖心や不安を抱きにくいと思います。虫歯の治療はもちろん、予防ケアについてもお子さま一人ひとりと向き合いながら進めていきますので、ご一緒に歯の健康意識を高めていきましょう。

またお子さまの場合、成長に伴う状態変化もあるため、虫歯などの異常がなくても定期的に通っていただくことを推奨しております。小児矯正(※)の観点からの定期検診も並行して行い総合的にお口全体をチェックします。お子さまの歯並びが気になる場合も気兼ねなくご相談ください。

また、虫歯の予防にはフッ素の塗布も大切となります。歯科検診を続けていただくことで定期的なフッ素の塗布やトラブルに対しての早期発見、早期治療ができるため、痛みを伴う治療が必要となる可能性も低減できるはずです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまの負担を軽減し、一人ひとりのお口に合ったプランをご提案します

いじち歯科 入れ歯・義歯

入れ歯についてのご相談も、仕切られた診療台で相談がしやすい環境に努めております。

人の噛む力は自分の体重を支えられるくらいの強い力が発生していると言われています。正しく噛み合っていない入れ歯だと、力を入れて噛むことができなくなります。よく噛めないことで、食べ物が細かくないうちに飲み込み、胃や腸へ負担がかかり、消化器系の疾患を引き起こしてしまう可能性が出てきます。また、合わない入れ歯を使い続けてしまうことで、口元にたるみやしわなどが現れてしまいます。

当院では患者さまの噛み合わせをしっかり把握した上で作製を始めるので希望に近い、よく噛める痛みを抑えた入れ歯ができます。当院の歯科医師は、様々な入れ歯や噛み合わせの治療経験があり、「家族にしてあげたい治療」を心がけて、親切でていねいな治療をおこないます。

入れ歯を作ったが痛くて噛めない、すぐに外れてしまって合わないなどと感じている患者さまは、当院にご相談いただけたらと思います。

レーザー治療

妊娠中や疾患がある方でも身体的な負担が少ないレーザー治療

いじち歯科 レーザー治療

さまざまな症状に使えるレーザー治療は、患者さまの身体的な負担も減らします。

当院では、治療中の出血や痛みなど身体的な負担をできるだけ軽減することができるように、レーザー治療をおこなっております。

レーザー治療では、歯茎などの患部にレーザー光線を照射することで歯周病や口内炎の症状緩和し、その光にはレントゲンのような放射線は含まれていないことから、患者さまの体に悪影響を与えることはありません。そのため、妊娠中の方やお体に疾患のある方でも治療を受けていただけます。

矯正歯科

患者さまに寄り添い、キレイな歯並びとお口の健康をめざす矯正治療をご提供いたします

いじち歯科 矯正歯科

当院は、より患者さまにキレイな歯並びを手に入れて、自然な笑顔で笑えるようになっていただくとともに、ご高齢になってもご自身の歯で食事を楽しんでいただけるお口の健康を提供していきたいと考えています。

キレイな歯並びとお口の健康を実現する矯正治療を行うには、治療前に患者さまのお口の中や顎の骨格の状態を把握して治療計画を立てるとともに、その治療計画を完遂できるよう、患者さまに治療内容についてご納得いただくことが重要です。

マウスピース矯正では、治療前に立体画像によるシミュレーション診断を作成しています。3D口腔内スキャナーでお口の撮影をさせていただき、その情報をもとに矯正治療のプロセスのシミュレーションを行います。このシミュレーション内容を患者さまにご覧いただくことで、治療中の歯の動きを視覚的に分かりやすく見ることができます。患者さまにより具体的なイメージを持っていただいてから、治療をスタートすることができます。

整った歯並びは、将来にわたって健康な歯を残すために重要な条件です。実際に高齢になっても健康な歯を保っている方ほど、歯並びがキレイに整っている傾向があります。
歯並びが気になっている方は、これからの人生をよりよくするためにも、ぜひ当院までご相談ください。

小児矯正

食生活の改善提案など、お子さまのお口まわりの健やかな成長を促す矯正治療

いじち歯科 小児矯正

当院は、お子さまの歯並びについて相談に来られた親御さまには、最初にお子さまの食生活の状況を伺い、食事の摂り方などについてアドバイスさせていただいています。

お子さまの歯並びがそろわない原因の一つとして、顎が小さいために歯が生えるスペースが足りず、それによって乱ぐい歯となってしまうことが挙げられます。

顎が小さくなる理由はいくつか考えられますが、お子さまの食生活に起因するケースもあります。小さく切られた食物ばかり食べていると、前歯を使う機会が少なくなります。顎は前歯を使うことで成長が促されるので、食べ物を前歯で「噛み切る」という動作はとても重要です。

ですから、普段の食事も食材は一口サイズにはせず、噛み切って食べるサイズでと親御さまにはお伝えしています。食生活を見直して歯並びを改善しきれない時にはじめて、装置を使った矯正治療をご提案しています。

成長が止まるまでに顎がしっかり成長していれば、装置を使った矯正治療が必要になっても歯を抜く必要がなくなるなど治療の選択肢が広がります。また、早期に顎の成長を促しながら矯正治療を受けることで、成人になってからの矯正治療よりも治療費用も抑えられます。

お子さまのお口まわりの健やかな成長のために、気兼ねなく当院までご相談ください。

インプラント

インプラントは、毎日をより良く過ごせるようにするための治療のひとつです

いじち歯科 インプラント

インプラントのメリットは、何といっても食べ物をしっかり噛めるようになることでしょう。好きな食べ物をしっかり噛んで味わえることは、何物にも代えがたい喜びではないでしょうか。
インプラントの見た目は、入れ歯やブリッジよりも天然歯に近く、お口元の見え方を気にせず思い切りお口を開けていただけますので、お口元のコンプレックス解消にもつながると考えています。

当院のインプラント治療は、治療計画とコンピューター上で決定したインプラント体を埋入する角度と深さ通りのフィクスチャーを埋入できるよう作製したサージカルガイドを使いながら行います。

当院は「いかに入れ歯にしないか」を考えた歯科診療のご提供に努めています。インプラントは、入れ歯のような異物感もないことから、より快適な毎日を過ごすための有用な選択肢のひとつとして考えています。

今のお口元や使用している入れ歯にご不満がありましたら、どうぞ当院にご相談ください。お口元の状態と患者さまのご要望を把握し、より良い治療方法をご提案します。

つめ物・かぶせ物

見た目にこだわりたい方のため、自由診療の素材もご用意しています

いじち歯科 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216591無料通話
  • 受付中
掲載のご案内